はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ローズとイノシシの違いとは、、、

1月24日 朝6時半 マイナス2度 隣の田んぼに氷が張っていた。
なんだか、マーブル模様が オシャレで尚かつ美味しそうだった^^
d0036450_19254598.jpg

でも、10時を過ぎると冬晴れで、日向はポカポカ。
(日陰は冷たい風がふき、寒い)

そんな昼頃、オトンが空を眺めている所に ローズがスゴイ勢いで走り寄っていった。
オトンは自分に迫り来るパンパンの肉の塊と凄みでイノシシだとマジで思い、
一瞬声が出なかったんだって!
「なーんだ、おまえかぁ!」って、聞こえるまで間があったyo^^


ま、こんなんだから わかる気もするけどね。
d0036450_192636.jpg

みなさま!!
ワイマラナーを飼うと 滅多に見れないイノシシも感じ取る事ができますよ!
1粒で2度おいしい!みたいな!!(え?ちがう?)
[PR]
by demi_zo | 2015-01-24 19:30 | おかしな犬たち

ボクチン二足歩行で 箱根駅伝5区 めざしまっす!
d0036450_20554944.jpg


山の神 ローズ ここにありーーー!/笑 ←大バカモノ

残り、9にん 誰やねん!!/大笑
[PR]
by demi_zo | 2015-01-21 20:57 | おかしな犬たち

3月 解禁(貝)にむけての採寸の仕事

3月には紀南の数カ所の漁港で貝の解禁が始まります。
で、我家は 数回 山を降りて採寸に伺うのです。
こういう時には 雑用もおもいっきり詰め込んで動きます。
メモいっぱい書いてね。(で、そのメモ用紙を忘れたりもするのだが^^;)
動き回って 結構遅くなるのでローズも同伴する場合多しです。

そんな本日
雨家族にしては見事な快晴。南紀特有の冬晴れ。
d0036450_20294590.jpg


約束の時間に合わせて まずはオトンのトイレ休憩。
(オトンよりもアタシかもな^^;)
余談ですが、、時間を何度も気にしなければいけないときって やはり 腕時計が良いみたいですね。
特にダイバーウオッチの回転ベゼルで時間を設定すると便利らしい。

話戻って、
橋杭岩@道の駅。
そこで、数人が浅瀬を見たり、あるおじさんは一眼で写していたり。
なんだぁ?と近寄ってみると、これ!
d0036450_20295512.jpg


ソコに居合わせた生物の先生と、オトンにより どうやら「ボラの子供」と
言う事に。。。
餌がある訳ではないのになぜか群れていた。不思議。

この後、仕事と雑用を済ませ、なんとか明るいうちに帰り着きました。
帰りの道中の県道沿いのグラウンドにてロングリードつけて運動のローズ。
オトンの周りを回遊魚のようにぐるぐる〜ぐるぐる〜^^
d0036450_2030643.jpg

で、無事にお山に戻った次第です。
一日 あっという間。

今後 数回の採寸により、3月頭までバタバタ決定となる訳です。
でも、健康で働ける事に感謝しなければ!!

ですよね。はい!
[PR]
by demi_zo | 2015-01-10 20:44 | 気力で治そう!癌

おともだち

お山に里帰り中の
りんりん6歳(体重19キロ)、イサミ4歳(体重16キロ)と、ローズ4ちゃい(体重39キロ)の微笑ましい一コマ。(イクマお昼寝ちう)

相変わらず毎日バタバタしているけれども、こういうの見るとほっとするね^^
d0036450_20323614.jpg

今回はしょっぱなローズが吠えなかったので、良い感触でした^^
でも、ローズが不意に動いただけで、ひとりあわてて転ぶイサミも見たぞ/笑
そんなふたりは同級生。
そして、最後には「ろーちゃん、見た目より怖くないわ!」とも言ってくれた。
早く大きくなってローズのお散歩頼むぞ!!



マグロの仲買人風のイサミがあまりにかわいくて^^貼っておこう!!
d0036450_2033143.jpg


1月2日の雪の記録
[PR]
by demi_zo | 2015-01-06 20:47 | りんりん

2015スタート!!@羊ローズ

d0036450_17355512.jpg



どんな感じ かって?

それはね、、、

ローズの躍動感を借りつつ、羊さんのようにほんわか

な感じですよ^^;


年の初めから何いってんだか!!/笑
[PR]
by demi_zo | 2015-01-01 17:41 | demizo