はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

慌ただしく九州へ

5月17日、夜 オトンのオトン、つまり義父が亡くなりました。
7月で90歳になるところでした。
生前からの取り決めで、親戚だけで見送りました。
と言っても義父(鹿児島県)の兄弟は11人。
義母(山口県)の兄弟が7人で、(亡くなっている方もいらっしゃるけど、姪や甥が来てくださり)
結構な人数で見送る事ができました。
d0036450_20182485.jpg

目を細めたにっこりの笑顔がとっても素敵な義父で、お葬式でも何人かが口にしているのを聞きました。

若い頃、義父はハンターとして山によく行っていたから、今頃向こうで (故)ガウディと一緒に
猟師と猟犬として山を歩き回っている事でしょう!

連絡を受けて、仕事の段取りつけて 18日のフェリーで九州に帰り
(ローズは学校泊)
約1週間の滞在で、後ろ髪引かれながら、気持ちは駆け足でお山に戻りました。
というのも、6月1日解禁の仕事、、最悪前日までにはおさめるゼッタイ納品が
止まっているからです。
そんな訳で現在 「やゔぁいよ、やゔぁいよ」といいながら、久しぶりに仕事モード全開です!
ひとり残ったろずばーちゃんが心配だけど、今の状況ではとても引っ越しは無理だから、
親戚のサポートを受けながら頑張っています!
遅くても夏までには一緒に暮らす事になるでしょう。


近況報告でした〜!
ちょっとバタバタしておりますので コメント欄閉じさせていただきます!ぺこり。
[PR]
by demi_zo | 2015-05-25 20:19 | ろずばーちゃん

4ヶ月の頃を思い出すなぁ〜

今日久々に4ヶ月の頃を思い出した。

その理由は この写真!現在4歳5ヶ月
d0036450_1952326.jpg

(親心としていいますと、泳いだ後で毛が濡れてるのも敗因かと、、、^^;)


いえいえ、決して怒っているのではないのです。
彼にとって素敵な木の根っこを見つけただけなのです。
がばっと頭を突っ込んでGOーーーーー!!
d0036450_1954034.jpg

地球と引っ張りっこするのが楽しいこの頃なのですよ。よ。よ。
そして、引き抜いて食す。引き抜けなくても食す/笑

彼なりに健やかに育っています!と、信じたい/笑

人様がどう思おうと、アタシ的には、、「我が息子、いい味出すなぁ〜」なのだ@オオバカ親子
[PR]
by demi_zo | 2015-05-10 19:13 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(6)

インフィニティローズ

先日の とある漁港での仕事後に立ち寄ったホームセンターで、こんなバラに出会った〜
d0036450_1861175.jpg

(写真は光が当たり過ぎてて、この花のいい所が出ていない。。けど、これしかない。気に入る写真待ってたら記録するのを忘れてしまう今日この頃^^;)

インフィニティローズと言うらしい。
*常識を超えた花もち らしい
*とにかく豪華 らしい
*ポットローズ界の革命 らしい!!

大きくうなづいて、まんまと買って帰ったオカンであった^^;
どーも、ローズものに弱い/笑
となりで「今までどれだけダメにしたか、、、」と、冷ややかにほくそ笑む人 約1名。
でも、へこたれへんねん^^;



番人クルクルの隣に置いてみました〜
d0036450_186598.jpg

(実際はもっと柔らかなピンク)
ポテッとした花がかわいい〜!いい感じであ〜る^^
写真頑張ってみよう!!
[PR]
by demi_zo | 2015-05-09 18:06 | はな花 | Trackback | Comments(4)

たまには風景写真

ココは串本町大島のとある漁港。我家から1時間半くらいかな?仕事です。
島には螺旋の大きな橋で渡ります。
雨の予報だし実際山では降ってたからローズは留守番。
が、行ってみるとそうでもなかった^^;
時間待ちがあったから歩けたなぁ。。ごめんよローズ

大島から見た対岸の串本町。
d0036450_18295814.jpg


丘に上がった船。リタイア船かな?
d0036450_18302012.jpg


仕事を終え ぐるりと橋を渡って 串本町に戻りまたまたとある漁港にて仕事。
d0036450_18303059.jpg


残念だったのは大島にある美味しいパンの店nagiでパンを買うのを忘れた事!!くぅ、、、

5月、6月 思ったより忙しくなりそうだ。。。
最近 いつでも すぐ 眠たくなって まぶたが落ちてくるぅ^^;
気合い注入しなくっちゃ^^;

なんちゃ〜ない写真ですみません。だって、なんちゃ〜ない所なんです/笑

あああああ!今 思い出した!!
お昼はずいぶん前にチケット買ってた南イタリアのランチを食べたんだった!
これって、我家的には超、超、超、珍しい事!!
でも、写真が無いってことは、、、
正直 期待し過ぎた感あり。
美味しかったけどバイキングだった。(バイキング苦手^^;)
デザートが少なかった。
あいぽんの写真が、おいしそうだったら追記するとしよう!
[PR]
by demi_zo | 2015-05-07 18:35 | 風景 | Trackback | Comments(4)

2015 その2@りんりんじーやん家との合同田植え

天気予報通り雨。しとしと雨なので決行。雨の田植えは初めて。
(子供達は自宅待機となってしまった)
雨の中プチアクシデントはあったものの快調に進み、午前中に我家のは終了。
(パレット16枚)
d0036450_2011191.jpg


そんなオトンをローズが生暖かく見守る/笑
d0036450_20113338.jpg


午後からはりんりんジーヤンの田んぼ。やっぱり雨。(アタシはほとんど自宅待機)
3時くらいには無事に終わり。その頃 雨も上がった。
ドロドロのキュートと共にオトンが戻ってきた頃りんりん登場で、
キュートを洗う手伝いをしてくれた。
水圧がかかるから結構重いのにね。。
d0036450_20115783.jpg

さすが、ねぇーね。ありがとうね!


こんな流れであっさり終了となった2015田植え。
応援いただいた皆様、ありがとうございました。
それから神様!
今年は雨が降り過ぎませんように。
病気になりませんように。稲も人間もね/笑
[PR]
by demi_zo | 2015-05-05 20:12 | 田んぼ | Trackback | Comments(8)

2015 田植え その1@前夜祭

今年もやってきましたちびっ子軍団^^
この日のメンバーはりんりん、イサミ、イクマ、ハル。
d0036450_18585156.jpg

みんなオヤツをあげたくて、でも、まだ怖くて、、、でも、オヤツあげたくて。だな。
ローズはみんなが一斉に
「ジッツ(座れ)ジッツジッツジッツジッツジッツ」だし、
どこからオヤツが降ってくるかわからないから目がマジ/笑

次は運動場に。
いきなりだとスピードあり過ぎてみんながドン引きすると行けないから、
その前に走らせておいた。
d0036450_18591739.jpg

なので、ローズ的には落ち着いて走っているのだけど、
りんりんの方に走ったから りんりんは多分顔が引きつってると思う。
ハルはママから離れない^^

ローズがバテて来てからはイサミが「これならイケル」と俄然頑張っていた。
d0036450_18593739.jpg

このツーショットはかなり可愛い〜^^
そんなイサミとアタシとのこんな会話があった。
イサミ「ねえねえ、ロウちゃんは犬アレルギーなん?」
アタシ:ぐふっと笑いをこらえて「ううん。大丈夫みたいよ^^」
イサミ:にっこり。

イサミ4さい。よく聞く犬アレルギーの言葉が 頭の中でもやもやしてるんだな/笑
あれ?よけいにわからなくなったかもな^^;

最後はぐわぁんぐわぁん棒の引っ張りっこで終了〜!
d0036450_18594946.jpg

「今日はこのへんにしといたるわ!」と帰っていきました/笑
[PR]
by demi_zo | 2015-05-05 19:04 | 田んぼ | Trackback | Comments(2)

GWを見た!!

明日の田植えを前に、仕事やら買い出しやらで山を降りた。
小雨。明日はどうなる天気?
和歌山県(紀南)串本町と言えば一応観光地。
この写真は橋杭岩。
でも、はっきり言って いつもは 人、、まばら。。。
ところがさすがゴールデンウイーク!!
車もバイクも自転車までも多い!!
交通整理の人がいる@@
d0036450_1894381.jpg

道を挟んだすぐ前で うどん食べながらぼんやりGWを見ました/笑


ところで、昨年買った小ぶりのクレマチス。
華川のクレマチスシリーズの北浜
d0036450_18102054.jpg


なぜか、、今年は周りがうっすらピンクに、、、
d0036450_18103084.jpg


不思議だ!可愛いからいいけど^^
[PR]
by demi_zo | 2015-05-03 18:17 | 山を降りる | Trackback | Comments(4)

ガチ山日和

我家の仕事の材料は、場所をとるので廃校を借りて置いています。
廃校まで車で2、3分。
ほぼ毎日行きます。
時間に余裕がある時だけローズ同行。
で、廃校から歩いて1分がガチ山。
今日は暑くもなく寒くもなく、清々しい1日だった。
道も滑らない。そんな午前中の数分間。

まずは 緑鮮やかな 苔びっしり斜面!
d0036450_20395045.jpg

深呼吸、深呼吸〜!
そんな中でのイキイキローズ4枚です。
れで~ご~~~!

ねーねー!そんなに嬉しいん?
d0036450_2040663.jpg


ねーねー!そんなに美味しいん?
d0036450_20404766.jpg


ねーねー!そんなに不安なん?
d0036450_20415371.jpg

(ローズがあまり進み過ぎたら、私はわざと気配を消すか、逆向きに歩きます。そうすると、置き去りにされたかのように、弾丸で戻ってくる/笑)



こんな風に身体いっぱいで表現するローズを見るのは飼い主の喜びでもあ〜る^^
そして、家に戻って写真を見て「ワイマを探せ!」ゴッコもできるのだ^^
d0036450_2042810.jpg

ガチ山さいこー!!
時々本物の獣の声がしたりすると、急に背中が寒くなるけどね。。。

どうでもいいけど、、ち〜〜〜っともGWらしくないんですけど、、、^^;
[PR]
by demi_zo | 2015-05-02 20:58 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(6)