はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月の洋裁編み物教室@町の生涯学習

だめだろなぁ~と思っていた教室に参加できた~^^

やっほい!


今日はマーガレットの葉っぱ部分。

d0036450_21180165.jpg

糸がくねくねして、「ムリ!」と なんども思いながらもセンセの頑張りで、なんとか3枚(1枚は完全にセンセ/笑)しかし、葉っぱがつくとより植物らしくなりなかなかの自画自賛^^;

後半は目が疲れてきたので、古い雛人形を眺めたり、お茶をよばれたりして、まったり過ごしてきました。


おまけに公民館の優しいお姉さんは、おばやんのリクエスト「懐メロ弾いて~!」の 急な無茶振りにも対応機能付き。

「こ、こんな展開もあるのかぁ!」と驚いたけど 皆さん懐メロ口ずさみながら和やかに編み物を楽しんでいるのを見てほっこりでした^^



本当のこと言って、この細い糸の編み物は「もうお腹いっぱい」なんだけど、糸がもったいないから 使い切るまでは頑張ろうと思う。

次回(来月)までにはなんとか形にしたいなぁ。。


と、

こんな感じで 我が家 通常に戻りつつあります。

心配していただいた皆様ありがとうございました。



洋裁もやるぞ~~!!

今季は超簡単なサルエルパンツに挑戦ー!(デタ!簡単大好き!)


ポチ

ポチ

ポチッとまだ早いっつ~の^^;


[PR]
by demi_zo | 2017-02-28 21:25 | demizo | Trackback | Comments(8)

梅と おいやん

(雨で梅が終わってしまう!と焦りつつ2枚)


ウチから歩いて1分ほどに小さな梅林がある。(いいだろ)

ほ~んと きれいよ!

d0036450_16255441.jpg

d0036450_16263924.jpg

でもって、つい先日

この梅を植えたおいやんが 家族に見守られながら、満開の花に見送られるように 静かに静かに息を引き取った。90歳。

なんか、ドラマチックだなぁ。


本日雨予報だったので、昨日の昼にバタバタと写させてもらった。もっとゆっくり写したかったなぁ。




上の写真の二日後。お寺から写してみた。





[PR]
by demi_zo | 2017-02-20 16:27 | はな花

それぞれの気分転換と充電

休憩時間、、


オトンはおもむろに地図(どーでもいいけど古すぎひん?)を広げて

全国行脚のルートを企てニヤニヤ。

d0036450_21141137.jpg


オカンは愛犬ローズとつながりヘラヘラ充電。(ガラスは見ないでね^^;)

d0036450_21142364.jpg




そんなオカンのたっての頼み(節分の鬼になっておくれ!)を 拒否の図/笑

d0036450_21143786.jpg
そんな節分も無事終わり、ぽかぽかな春を待つばかり。。。ぽわぁ〜ん。



[PR]
by demi_zo | 2017-02-07 21:18 | demizo