はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しごと記録

少し前のこと。
採寸依頼があり 100キロ程離れた有田市@千田港まで(さんにんで)行ってきた。

オトンが採寸してる間、オカンは怪しい雲行き写真1枚。
d0036450_20291858.jpg
細かくて冷たい雨が降ったり止んだりで寒かった。
いつも車内では「はーはー」暑がるローズなのに この日はちょうど良かったらしい^^

さて、近頃のオトンブームはバイクで走っていい場所見つけてコーヒー淹れて一息つく。というのがある。
なのでネット検索もそのための道具ばかりみたい。
この日も自慢の道具を積んではいたが、あいにく風強しで断念。さすが雨家族^^; 

この件は春まで待ちましょう!


[PR]
by demi_zo | 2017-11-21 20:29 | 山を降りる

10月から11月上旬の記録写真

まずは野菜。

秋口 暖かかったせいか 虫に泣かされた。(オトンが)

写真10月3日

d0036450_20155574.jpg

写真10月12日
d0036450_20155577.jpg

その上台風2つ襲来。幸いたいしたことなかったが 野菜にはダメージが。

一番やばかったのが冬の鍋料理に欠かせない白菜で、オトンも諦めムードだったけど 

ここにきて少し回復。

d0036450_20155680.jpg

オトンのやる気も復活^^ほっ。

下仁田ネギもスタンバッテおりますよ^^


次は柿。何年かに1度の豊作~^^

食べた食べた!

d0036450_20155557.jpg

でもね鳥やカメムシがつついている変なのばっか^^;

それにね 傷があるからすぐに熟してしまうのが難点。

しかーし、ろずばーちゃんという救世主がいた!歯が少なくなって硬いのがダメになってきたからだ。

「甘いよ~」といいながら スプーンで1日2個は食べた。

ローズのご飯にもじゅくじゅくをトッピング。

なんでかな?ンコが硬くなるね^^;

ということで、ありがたい柿でした^^


ところで 最近 朝晩めっきり冷え込んできましたね~

ローズは日差しを求めて移動する生活となりました。

d0036450_20155613.jpg

直射日光を浴び ぶさいくまっしぐらなローズができ上がります。

それなりに可愛いいけどね(でた!親ばか)


これくらいだったかなぁ~?


あとは体調管理をしっかりして本業まっしぐらで2月くらいまで頑張るだけだ!

年賀状、、、来年は戌年らしい。犬飼としてはなんとか力作に仕上げたいところだが、

な~んかいい案が浮かばないなぁ~

ローズのいい写真がないからかなぁ~/苦笑


あ、そそ、蝶のアサギマダラ。ここ数年(10月の20日頃)旅の休憩地としてやってきていたのに

今年は1度、もしかして?と一瞬見たような気がするだけで終わってしまった。

台風2個の関係かな?ちょっと残念。




[PR]
by demi_zo | 2017-11-13 20:26 | 山のごちそう | Trackback | Comments(8)

クロスバイクとやらに乗ってみよう!(無謀)

わたくし 10月に無事58カラット(ダイヤモンドの輝きは増すばかり)を迎えました。
と同時に体力が落ちていることを痛感し、せめて家と仕事場だけでも自転車に乗ろう!
からのクロスバイク!
d0036450_19511719.jpg
てか、、今、巷ではビワイチ(自転車で琵琶湖1周する)とか言って、自転車ブームじゃない?
私の住む町でも2017サイクリングフェスタありますし、、

つまり、、早い話が流行りもの好き?/笑
それに隣で熱心に進める人(オトン@ロードバイク)もおり、
難しいことは考えずに形から入り、「ポチ」
電動アシスト付きですけどね(ずるい@だって、坂道多杉)

あとね、、
やってきてから気がついたことなんだけど、ロードバイクとかクロスバイクって
足が地面につかないよ。。。/汗
そして案の定 降りれなくて 悲鳴とともにもう2回こけたyo^^;(やっぱり無謀)
その後
オトンから教えてもらったり、ユーチューブ見たりして良いイメージを膨らませて
なんとかなってきて、今こんな感じ。
#乗る前ドキドキ#走り始めたら爽快~~#アシスト付きでも太ももワナワナ〜#降りるのコワ〜イ!#降りたらフラフラ#筋肉鍛えなければ!

ひとまず こんな感じで58カラットが元気に始まっております!!
d0036450_19511800.jpg
買ったからにはガソリン代を浮かせるためにも頑張るぞー!おー!!


[PR]
by demi_zo | 2017-11-03 19:54 | demizo | Trackback | Comments(10)