はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

ってことで、、、

身近なキャンプ企てました^^(ろずばーちゃん@1泊ショート)
我が家から100キロ強(高速道路も伸びてサクッと到着)に位置する三重県の千枚田オートキャンプ場。
そうです。前回2012年9月の早朝このキャンプ場で朝ごはん食べてたら九州のろずばーちゃんから電話がかかって、片付けもそこそに一旦家に戻り 九州まっしぐらとなり テントはそのままになっていたのです。
しかもあの時ヨレヨレで九州に戻ってみたら、ろずばーちゃんの調子はそれほど悪くない、、、
(?)とか、、
ああ、あれから色々あったなぁ〜
ま、それは置いといて、、、

キャンプキャンプ!

そしてキャンプ場に入る前に 
丸山千枚田という棚田へ。
d0036450_20000097.jpg
オトンここで一言「丸山は千枚田、ウチは3枚田」
(聞かなかったことにして)
あと、この岩って、、人の顔に見えない?^^

引いてみると、、
d0036450_19595912.jpg
綺麗に畦の草刈もされており、頭がさがる思い。

青空にサルスベリが挑んでいるようで頼もしいなぁ〜^^
d0036450_20000072.jpg

ここからキャンプ。
今回はドッグサイトという木の塀で囲んだエリア(5区画@結構広い)ができていて、
もちろんソコへ。
d0036450_20000114.jpg
おまけに犬連れは我が家のみ〜!ラッキー!しかも他1組しかキャンパーいなかった。。。
めちゃ静か^^超ラッキー!!
d0036450_20000092.jpg
ローズベロナガ^^

早速テント建てて、炭をおこして、風呂へ!
お風呂は車で15分ほどの入鹿温泉へ(キャンプ場で割引券がもらえる)。
日が暮れる前に食べたかったので短時間だったのが残念。
夕食は最近めっきり減った肉ーー!焼肉ーーー!
風呂から帰ったらバッチグーの火加減(さすがオトン。元ボーイスカウト)で うちから持っていった野菜とともにジュージューして食べました!
たまにはローズにも肉を〜!
この男、全般に慎重でなんでも疑うのだが 肉だけは一度も口から出さずに食べたっけ/笑
みんなで美味しく食べ終わったらもう眠たくて眠たくて。
すぐさま消灯/笑@20時
ローズはいつもケージで寝るのでフリーで一緒に寝るのは初めてかも^^
そそ、最初なかなかテントに入ってこなかったんだけど、一度入って平気なのがわかると、
朝は何度も出たり入ったりしてシートを汚して怒られた/爆(実にローズらしい)
そのローズは暑がりで「はーはーはーはー」そりゃもううるさいったらありゃしない。
が、そのうち慣れて全員スヤスヤ〜^^

で、
あさー!
シーーーーーン。
d0036450_20000182.jpg
ちょっと歩いてサクサクっと朝ごはん食べたら撤収〜!
(1箇所行きたいところがあるし、一旦家に帰ってろずばーちゃんを迎えに行かねばならないのであまりゆっくりはしてられないのだ。。)


それがここ。
キャンプ場から30分くらい。
いつだったかニュースで見た奈良県の瀞ホテル(ホテルと言っても今はカフェのみ)。
カフェは11時30分からなので見学のみ。
絶景ですよ〜〜〜!
d0036450_20000260.jpg
いつか時間を気にしなくて良くなったら船に乗ってみたいなぁ〜!
そしてカフェにもね^^
楽しみはとっておきましょう!
ここはなんとなく空気が違うような異次元感覚。
猫もカモも自分の空気のみで生活しているような。。

こんな感じで、昼過ぎには自宅へ。
出かけた様子を残さないようちゃちゃっと片付けして洗濯しなくちゃね^^;


あ、前回挨拶を交わした看板犬のジャックラッセルのジャックくんも健在。
子供がいました~^^
d0036450_20000145.jpg
テントにかかった呪いも無事に解けたということで、
秋までに本番キャンプを企てたいと思います/爆


[PR]
# by demi_zo | 2017-07-23 20:06 | Trackback | Comments(6)

それぞれのお一人様

仕事もゆっくりペースとなり、

オカンは洋裁のつづきで帯から作るバッグで頭の中はいっぱい!

で、ネットで調べた超簡単なものを作ってみた^^

d0036450_09035290.jpg

でへへ

なかなか いい! ではないか!!!(これは工作だな)


もしかして、、、、、



売れる?/爆(B型)




その時一方のオトンはバイクで有田川町の棚田を見に行ってきたそうな の証拠写真だ^^

d0036450_09035206.jpg

オトンが言うには、ローズを連れて行けるキャンプ地を探したそうなのだが、、、

果たしてキャンプの呪いは解けるのか/笑(まだ1度も満足のキャンプはできていない)



そして

ローズは寝てばかり。

d0036450_09035136.jpg


さてさて 果たしてこのさんにんでのキャンプは実現するのであろうか?


[PR]
# by demi_zo | 2017-07-19 09:08 | Trackback | Comments(10)

7月上旬写真

先日は家の前の道路をズガニ(もくずがに)が、いたって普通に歩いてた。何考えてるんだろ?

美味しそうだが9月(解禁)にならないと食べてはいけないらしい/笑@掟は守るほうだ(あやしい)

d0036450_22255214.jpg

人差し指でポンポンしたら急に威嚇して素早く水路へ走って行った。

横走り。結構早いな!

d0036450_22255366.jpg


同じ日、青空の中アガパンサスが清々しくて梅雨明けかな?と思ったが次の日から急な雷雨。

d0036450_22255228.jpg
d0036450_22255347.jpg

花壇ではギボウシとヒメヒオウギ水仙の暴れ咲き^^

ウバユリの大きな蕾。

d0036450_22255499.jpg


ローズは散歩の途中で気に入った枝を見つけてご満悦^^

いろんなところにぶち当たりながらも必死にくわえて家路を急ぐ。

d0036450_22255353.jpg

絶対離すもんか!の鋭い眼差しの割にちょびっと出たベロがオマヌケ。

d0036450_22255409.jpg

こんな感じで明日は15日。。。

子供のような夏休みが欲しい/笑



[PR]
# by demi_zo | 2017-07-14 22:28 | Trackback | Comments(6)

台風3号@ミモザ記録

まずは
2015年7月18日だっけかな?の台風11号の被害

このあと頑張って見事にV字開脚で蘇ったミモザが
今回の台風3号でまた折れてしまった。。。
d0036450_08162346.jpg
くぅ、、、
この台風は全体的には大したことなかったんだけどなぁ。。。
でも救いは道路を塞がない折れ方だったことかな^^;
乾いてから細かく切って荒地に持っていかねば。

う〜ん。。。しかしこんなに簡単に折れるとなると今後が問題。
屋根より高いから屋根に倒れる不安も出てきて、
おそらく、
残念だが、、
枯らす方法をとることになりそうだ。仕方ない。

でも、落ちた種から発芽したものがあるから うまく育ったら今度は剪定をきっちりして
小さく育てるとしよう。
こんなに大きくなると思わなかったもんなぁ〜^^;
「ミモザよ、すまん」

そんな台風をさらりとかわしたアガパンサス@クィーン
d0036450_08162367.jpg
最後はただご機嫌の車大好きローズ。ローズの笑顔は私の力になる/笑
d0036450_08162453.jpg
走ると風で耳がパタパタパタ〜^^



[PR]
# by demi_zo | 2017-07-06 08:26 | Trackback | Comments(8)

3月からの地道な洋裁道

今年の目標は

「もう少し落ち着いて作ってみようよ!!」

なんだけど、、

相変わらず作り始めたらガンガン進めてしまい、
結果おーまいが!の失敗だらけで、完璧なものは1枚もない(威張って言うな)
でもね、おかげ(?)でその失敗を上手に隠せるようにはなったよ^^;

それでも心のどこかで
作っている時間が楽しければそれでいいやん!と自分にささやいてみたりで、
いつの間にか 目標はどこにやら?^^;
結果 自信を持って着れないものがどんどんできるの図/苦笑

反省はこれくらいで^^
d0036450_07430733.jpg
今シーズンは
サルエルパンツに始まって、ラップパンツ。
大人フリルブラウス。
d0036450_07430295.jpg
コートではボタンホールもやってみたし、
ニットにも挑戦(生地がお安かったともいう)
調子に乗ってワイマオタクも見せてみたり/笑(ワイマアップリケ)
写真で見るとなかなかいい感じ!(自画自賛大好き人間)

最近では型紙と造り方があればなんとかなるかも!と思い始めてきた(あまい)
生地はまだまだあ〜る!新しい型紙もチョイスしてみた。
秋まで頑張るぞーーー!おー!

あれ?そ い え ば 、、、
刺繍とか、花のモチーフとか、編み物はどうなっているのか?/笑

来月の洋裁教室@町の生涯学習 では一閑張にも挑戦ー!/爆

[PR]
# by demi_zo | 2017-07-02 07:46 | demizo | Trackback | Comments(8)