はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:刺繍 ( 1 ) タグの人気記事

帯って素敵!!

下のポストでお山の文化展に出展した帯から作ったテーブルランナーとバッグとコースターの中の、

コースターの記録。

使ったのは自前の名古屋帯。(たぶん母のもの)

しっかりしたところでランナーとバッグをとり、残った(たぶん)手先と呼ばれる部分でコースターを。

なので帯1本ですごいお得感!!(今回 黄土色は違う帯ですが)

無地だと寂しいので、刺繍の本を眺めながら思うままにチクチク、、

で、欲張りの私はどうせなら裏にも刺繍したら1枚で2度楽しいのでは?となり、どうせならどうせなら物語があった方が笑えるのでは?となり、、

例えば、、羊なら裏は毛糸。ハリネズミなら餌となるミミズの奮闘を裏に持ってきました。ミツバチならホットケーキ。

(妄想力切れ、そのまんまやん!もあるが)

d0036450_08280527.jpg


出来上がりは、、
d0036450_08280611.jpg


各コースターの裏が
d0036450_08280602.jpg

雑な私の作品らしく、角 きっちり出てないけどね~^^;

作ってる時が楽しかった!

次回(たぶん来春)はもう一回り大きくして、刺繍の精度を上げていこうと妄想中!

コースターなら何枚作っても 保管場所で文句もでまいて/笑


文化展には出さなかったけど、やっぱりこれは外せないよね〜^^

d0036450_08280666.jpg

お茶の時間が楽しくなったよ~^^


(友人作の)カレンダーの中のローズは、オトンが孫の手で背中をコキコキしてみたら

まんざらでもない表情をしたところです。(もはや人間)


[PR]
by demi_zo | 2017-10-15 08:36 | demizo | Trackback | Comments(8)