人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲穂登場

稲穂登場_d0036450_1740735.jpg


田植えから約80日の稲です。
今のところ順調だということです^^
通常穂が出てひと月で稲刈りと言われていますので、
8月の今頃。。。
そうすると例年より10日ばかり早くなる事になるのかな?
なぜだろう。。。


でも天候的にはコレからが大変。
台風くるだろうし、
直撃しなくても影響は受けるだろうし、
雨が降り続いて稲がべったり倒れる事が想像できるし、
干した稲が風で飛んで舞い上がる事も想像できる。
(ため息)

まあ、
なんとかなるさぁ!
ねっ!(誰に言ってんだかぁ/笑)
Commented by kanako at 2009-07-23 21:05 x
空に向かってまっすぐぅ~!!
demi_zoさんを悩まして、自然と格闘してそして立派に成長するんですね。
Commented by demizo at 2009-07-24 07:14 x
kanakoさん^^アタシの悩みは右向けば忘れる程度(笑)ですが、
自然の牙は時に恐ろしい場合がありますよね。
しかしきのうは久しぶりに晴れて風もときどきふいて、夕方になると
カナカナカナカナ〜♪なかなかいい感じでしたよ^^
kanakoさんおいそがしいようですね^^

とにかく稲にはがんばってもらわねば!!!
Commented by ぢゃっく at 2009-07-24 08:08 x
いつもいつも思うのですが、お住まいの場所の景色も良いけど、写真が本当に上手ですね。
時間がなくてコメントできない読み逃げ野郎の時もあるのですが、写真だけでも見たいなって思ってみています。
稲刈り、がんばってください!!!
Commented by elvisjade at 2009-07-24 09:30
ガウ君、頑張ってないから、、、、、。
Commented by kazu at 2009-07-24 12:42 x
今年は、いつ梅雨があけるんだろう.....。
豪雨だし、洗濯物を干すのコワイし、それでいて暑い.........いやんな天気だわん。

気候変動に負けずに、頑張れ!菜穂っちーず!と、念を送ります.....むむーーーーーーん!。
Commented by demi_zo at 2009-07-24 13:55
ぢゃっくさん^^どもども嬉しい事をありがとう!!
励みにカメラも稲刈りもがんばりマッスる!!ふんがぁ!!
きょうは湿気ムンムンで例のやゔぁい日ですが、
「まけるもんかぁ!」ですーーー!サンキュ^^
Commented by demi_zo at 2009-07-24 13:56
えびじぇいかあちゃん^^(爆)
突っ込みありがとうございました!!!
Commented by demi_zo at 2009-07-24 14:01
kazuさん^^むむーーーーーん!な念ありがとう!!
方向音痴なのでオトンに静岡方向を教えてもらって一礼させていただきます/笑
まったくいつ梅雨明けなのでしょう、、、きょうも湿気むんむんです。
きょうこそはと思って毛布洗ったのにダメじゃん!!ぷんぷん。
この画像を写す時はいい天気だったので梅雨明けかと思ったのですよ。。。どうやら明日は雨らしい。。。くぅ。
Commented by obakappu at 2009-07-25 14:29
ふふふ・・・
心配もたくさんあるけど、今のところ、秋のおいしいおにぎりが楽しみねー。
Commented by demi_zo at 2009-07-25 16:08
ぷーままさん^^フフフ、ほんとはね、頭の中それ一色です!
明太子がいいかなぁ〜とか、やっぱぬか漬けか、とか、
キムチはどよ!とか、ね^^
by demi_zo | 2009-07-23 17:41 | 田んぼ | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31