人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマモモ酒

ヤマモモ酒_d0036450_971522.jpg
またまた、山のごちそうです!野生のヤマモモいただきました。直径1センチほどの小さな粒で,中の種がけっこう大きいのでそのまま食べても実はチョビットです。でも口の中に新鮮な甘酸っぱさが広がります。10個くらい口に入れて後でペペペペペと種を飛ばすのもいいかもしれない。なーーー。第一 コロコロしててドロップのようでかわいい!

Hさんはだいたい週に1回山にあがって来るので、いつごちそうに出会っても良いように、車の中にいろんな道具を積んでいます。きのうの場合、ヤマモモとフキでした。Hさんの頭の中には1年間の山のごちそうがインプットされているようです。ちなみに次はスモモだそうです。(お待ちしております。)

Hさんのお仕事はお酒の関係でヤマモモといっしょにブランデーベースリキュールまで持って来て下さったおかげで,あっという間にヤマモモ酒の仕込み終了!氷砂糖やレモンはなかったのであるものだけでつくります。「Hさんいつもありがとーございま〜〜〜す!」


あ〜〜〜!また楽しみが 増えました!
Commented by totozfactory at 2005-06-20 12:37
わーきれい!これ運動に行く公園にあります。下に落ちた実をハトのようにトトは食べます(やめてくれ)。ヤマモモってこの辺りにはあまりに見ないよ。姫路には街路樹に使ってるところがあります(buumiん家の前)。
Commented by demizo at 2005-06-20 16:48 x
トトちゃん、ヤマモモ好きですか! う○こは種だらけですね、、、先日 buumiさんに青梅ジャムの作り方習って作ったのですが、ノーマルな青梅ジャム食べたことないので、これでいいのか、悪いのかわからないところがつらい、、、友達になめさせて「たくさんあるからいる?」と聞くと「いらない」と言われたし、、、
Commented by totozfactory at 2005-06-21 00:04
青梅ジャム、私も食べたことないから、味が想像できません~。甘酸っぱいのかな?ちょっとアクがある??トトちゃん、ヤマモモの種、排出したんでしょうが、ウン○を探ってないので不明です(汗)。消化したのか??
by demi_zo | 2005-06-19 09:36 | 山のごちそう | Trackback | Comments(3)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31