人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかりひまわり

がっかりひまわり_d0036450_813322.jpg

がっかりひまわり_d0036450_814554.jpg

がっかりひまわり_d0036450_8143571.jpg

いまごろ ひまわり。

しかも 1本。(2袋も種巻いて)
さらに花 小さい。 (大輪って書いてあったのに)
もっと言うなら葉っぱも ボロボロ。

がっかりひまわり。
追い打ちかけるように、マクロもイマイチシャープじゃないですね、、、


ガウディ ありがと。
Commented by たろいも at 2009-08-19 11:33 x
「ふむ、種の中に、入ってないってことは、今回は仕込みなしVerね」と思ったら、やったぁーっ(≧▽≦)ポン・デ・ガウ満開!これ、お山のほうにむかって植えたら、サル逃げると思うよ。。。笑うだけかナ?

お日様は少ない、雨は多い、そのせいだよねぇ。この種で来年は、いっぱい咲かせようっ!
Commented by elvisjade at 2009-08-19 12:48
文字通りガウ君が花を添えていますね。

去年私は御近所のひまわりを撮ってのですが、色がこれほど鮮やかではありませんでした。
花が小さくても、葉っぱがボロボロでも、色がクッキリしっかり鮮やかではありませんか。
何か一つくらいはいいところがあるものです。
Commented at 2009-08-19 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2009-08-19 16:39
たろいもさん^^へへ、ずいぶん前にたろいもさんに教えてもらったスクロール効果を狙ってみたよ/笑
 たしかにこんな変なのが吠えたら一瞬逃げるけど木の上から笑われるな。やっぱダメじゃん!!

うん。ひまわり、来年がんばってみる。
Commented by demi_zo at 2009-08-19 16:44
えびじぇいかあちゃん^^「奥の手」と言うヤツです/爆

そうですよね、そういえば色はけっこういいような^^
でもぽつねんとしたひまわりはなんだかかわいそうですよ。
来年はがんばって10は咲かせようと思います。よし!!

Commented by demi_zo at 2009-08-19 16:46
鍵コメさん^^わざわざありがとうございます。
多分アタフタするところでしたよ。
Commented by さりぃ at 2009-08-19 16:53 x
やっぱり長雨と日照不足で咲がイマイチなのでしょうか?
でも一枚目の写真は黄色がすっごく鮮やかでザ・夏!って感じ、ステキです♪
マクロもこんなにジックリヒマワリの中(?)を見た事ないのでちょっと新鮮ー!
ほー!こうなってるんだぁ!!(笑)
うちでもハムスター飼ってた時はおやつ用にヒマワリ植えて時もありました
種の収穫前にほとんど鳥さんに食べられちゃってたけど^^;;;
ガウちゃんヒマワリは・・・( ´艸`)ムププ  うん、一気に賑やかになりますねー♪♪
Commented by demi_zo at 2009-08-20 07:18
さりぃさん^^なぐさめてくれてありがとう^^;
さりぃさんも植えた事あったんだぁ!そして自分の思うように行かないのが世の常人の常よね。
今回はガウに感謝。ほんとはいつも感謝してるのよん。でへ^^;
by demi_zo | 2009-08-19 08:21 | はな花 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31