人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toniさんがお山にやってきたぁ!(紀伊ジョウロウ編)

ぱふぅ〜!

やっとの思いで、水難事故から立ち直りました!!
残念ながらまっくさんは、深い眠りにつきましたが。。。
(アタシが悪いんですけどね)

心配していただきまして、ありがとうございました。

toniさんがお山にやってきたぁ!(紀伊ジョウロウ編)_d0036450_1822119.jpg

さてさて、10月3、4日はお山の最大ベントである紀伊ジョウロウホトトギス祭りが ほんわか開催されました。前日は大雨でどうなることかと思われましたが、この方「名古屋の晴れ男@toniさんでーす!」が紀伊ジョウロウを写しにやって来てくださったからでしょうか、祭り当日はみごとに晴れ渡りました^^

さすが!!(ははぁ〜〜〜と奉る)

初めてお会いするtoniさんですが、初めて会う気がしないそんな雰囲気で、2つの会場に足を運びました。
あいにく花は少なめで、状態も今ひとつでしたが、そこはtoniさんの腕でカバーしてもらって、
ぼちぼちアップされるのではないでしょうか^^

アタシのはこれ。、、、実は、紀伊ジョウロウはアタシにとってなかなか強敵なのですよ。
ドカーンとマクロ好きな私ですが、やはり紀伊ジョウロウの枝垂れる枝のカーブも見せ場だし、、、
結局、毎年同じような写真ばかりで、いまいち決まらないのが本音です。
ここはひとつ、toniさんに期待しよ〜っと/笑
toniさんがお山にやってきたぁ!(紀伊ジョウロウ編)_d0036450_18223671.jpg

toniさんがお山にやってきたぁ!(紀伊ジョウロウ編)_d0036450_182338.jpg

こちらが5Dを操るtoniさんです。
toniさんがお山にやってきたぁ!(紀伊ジョウロウ編)_d0036450_18232973.jpg

toniさんがお山にやってきたぁ!(紀伊ジョウロウ編)_d0036450_18235645.jpg

「とにさん、ケーキセットごちそうさまでした」
toniさんがお山にやってきたぁ!(紀伊ジョウロウ編)_d0036450_18241958.jpg


この後は古座町(滝の拝)経由で串本町に下山しました。
海に沈む夕日を写したいと言うtoniさんのリクエストに答えるためです。




これが夕日百撰にも選ばれている、本州最南端の夕日です。
アタシは魚眼1本勝負のトリミングです。
toniさんがお山にやってきたぁ!(紀伊ジョウロウ編)_d0036450_18244998.jpg

夕焼け色のガウディ
toniさんがお山にやってきたぁ!(紀伊ジョウロウ編)_d0036450_18251727.jpg

反対側には月が。
toniさんがお山にやってきたぁ!(紀伊ジョウロウ編)_d0036450_18254232.jpg


ふ〜む、、、なんだか色気のない写真となってしまいました。。。ちと反省。
ここもやっぱりtoniさんの迫力ある写真に期待しよ〜っと/爆

こんなふうに3日は終わりました。続く〜!
Commented by kanako at 2009-10-12 10:24 x
まっくさんとの悲しいお別れがあったとのことで
寂しいとは思いますが、復活できてよかったです。
これからの季節、綺麗だし、食物もさらに美味しいから
demi_zoさんの日記と画像を楽しみにしてたんですよ!
Commented by rigatoni at 2009-10-12 17:47
でみさん復活おめでとう♪
またガウやソユ、山の風景や食べ物楽しみです。

楽しかったね~ おとんやガウにも会えたし!
次はソユもね。

写真・・・はよアップしなければ(;・∀・)
Commented by demi_zo at 2009-10-12 18:24
kanakoさん^^ありがとう!!
そうですね、食欲の秋ですもんね^^と、あたりを見渡してみると、
柿だぁ!!
kanakoさんの復活も楽しみにしていますよ。あ、でも焦らないでね。
じっと、いい子で、待ってますから/笑
Commented by demi_zo at 2009-10-12 18:31
とにさん^^ご心配おかけしました。パソコンないと、なんか落ち着かないものですね/笑。
ささ、アタシは第2弾もアップしましたよ。
画像は、とにさんみたいに迫力無いから、小さめだ/爆

ソユね^^我が家が暇なときは暑いときで、ソユはなかなか出てこないから、ほんとにいるのか?とおもわれそう。ふふふ
写真も少ない。アタシとのツーショットは1枚もないのだ。
Commented by たろいも at 2009-10-13 10:29 x
復活第一弾の挨拶か何かお遊びかなと
『開くとオイラがドバァーっと出るオマケ付き』
というセリフを見て写真をクリックしたのは私です。何か出そうだったんだもん。なーんも出なかった(≧ω≦)
Commented by demi_zo at 2009-10-13 14:58
たろいもさん、^^ぶぅははー!わりぃわりぃ^^;
世の中そんなに甘くはありませんよーだぁ!。
でも、そういう遊び心は大事よね。
それにしても、、ぷぷ。
by demi_zo | 2009-10-11 18:41 | はな花 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31