人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンチョウゲの季節

3月、南紀、雨ばっか。。。

そんな中、このジンチョウゲの花は、雨が降ろうと、風に吹かれようと、平然とたたずんで、
いい香りを振りまいてます。

素敵です。美しいです。

も、一つ言うなら、先日シシ犬に追われて一匹の鹿が我が家の花壇に踏み込んだ際、
このジンチョウゲの木をボキボキ折って根元を斜めに倒していったのですが、
それでも大丈夫でした。応急処置でつっかえ棒が置いてあるのですよ。
もっと言うなら、その鹿は結局 小さくてかしこいシシ犬によって、追いつめられ、
猟師によって仕留められたのです。
その捕物帳に家の中でひとり興奮するガウ。/笑 
その後、迷惑をかけたと行ってシカ肉をいただき、そしておこぼれにありついたガウ。
人間も植物もそしてガウにとっても、いつ 何時 何が起こるかわかりませんね。

画像は数日前の一筋のひかりを浴びたジンチョウゲと、本日の雨のジンチョウゲです。
ジンチョウゲの季節_d0036450_982378.jpg

いいにおいをいっぱいすって賢くなればいいのだけれど、、、
ジンチョウゲの季節_d0036450_99054.jpg

やっぱりこのガウがぴったりかな?^^
Commented by obakappu at 2010-03-09 17:30
白いジンチョウゲ好きですよ。
そうか、もう咲いているのね。

今日は雪ですよ。
山梨は暖かくて雨だったっていうのに。
Commented by たろいも at 2010-03-09 17:57 x
鹿ε=ε=ε=シシ犬ε=ε=ε=ほんでもって----┳┓y(-_・ )バキューン!
ひぇーっ!そりゃぁガウ衛門殿も血が騒ぐわ
でもそんな人家におりてきちゃって、まぁ、降りてしまったんだろうけど、ちょっとコワい思いしましたね。ケガなくてよかった!


ガウちゃん、よかったね
もう「からんころん」って言われないよ(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ 
いい香でかちこくなるおまじないしてくれたって(笑)
Commented by demi_zo at 2010-03-10 08:12
ぷーままさん^^このジンチョウゲは鉢に植えていたのですが、去年から地植えしました。そしたら今年はいっぱい咲いてくれています。鹿には痛い目にあったけど、やっぱり地植えの方がうれしそうです。夕暮れ時が白が特に美しくいい感じですよ。

昨日は久々に散髪に行って、そこでテレビをコレまた久しぶりに見ました。ほんと、雪ですね〜!どうぞ、こけませんように。
Commented by demi_zo at 2010-03-10 08:21
たろいもさん^^なんかね、、、仕事してたら急に騒々しくなって、何だこりゃ?ッて思っていたら鹿が@@ でも、イノシシでなくてよかったかも。
鹿は隣の地区から追われてきたそうな。ウチに降りてきたのが運の尽き。ソユガウが出れないようにほんとは出れるところを塞いであるからね。もう一つ、今回裏にソユーズがフリーでいなくてよかったなぁ〜ッて思った。きっと、ややこしい事になったと思うよ/笑

おまじないは、効果なし。。。
by demi_zo | 2010-03-09 09:14 | はな花 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31