人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道

散歩道_d0036450_10244479.jpg

ガウとほとんど毎日歩くながーい坂道がある。
その坂の途中に1軒の家がある。数年前におじさんが亡くなり。おばさんもひとりでは暮らせない状態なので、空き家となっている。ただし娘さんが海辺に住んでいるのでときどきやってきて、手入れをしていらっしゃる。植物が好きなようで、ながーい坂道沿いにせっせせっせと、植えているのを見た。そしたら次の年から見事に花開いて、ビバ!スイセン坂(スノーフレークもある)となった。(画像は坂の途中から写したもの)
結局、植えた本人よりもアタシとガウが楽しんでいる。
広い田んぼ後にもいろんな果樹をたくさん植えてある。
いろいろ楽しみだ。(え?)
散歩道_d0036450_10253589.jpg

そのスイセンの足元にはツクシが。
春だなぁ〜!
Commented by aki at 2010-03-20 11:13 x
黄色と白が良いコントラストに♪
土筆。 土筆。 ・・・こっちに来てから見てないような・・・???
生えてるところを通らないからかしらん?
春・ですねぇぇ
Commented by obakappu at 2010-03-21 01:10
うん、うん。
私も今日、車で走ったけれど、春本番って感じだった。

でも、どうやら、もうれつな寒気がやってくるらしい。
Commented by demi_zo at 2010-03-21 08:06
akiさん^^今年の春はいいお天気が長続きしないねぇ。。。
大荒。せっかく咲いた花が強風であおられてかわいそう。

ツクシをつんで、袴をとって、玉子とじ作れるような、スローライフはやってくるのかなぁ〜。でもできれば、、作ってもらって食べるだけの方がいいなぁ〜/爆
Commented by demi_zo at 2010-03-21 08:09
ぷーままさん^^今日は足腰が痛かったりして/笑

ひゃー@@寒波はもうたくさんですよねぇ〜!!
暑さ寒さも彼岸までじゃないのぉ?
by demi_zo | 2010-03-20 10:33 | はな花 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31