人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな事はどうでもよくなったガウディとモッコウバラ

ガウと散歩してたら、おとなしそうなシマヘビ発見。アタシがね。
徐々にシマヘビからはなれるように歩いた。
全く気づかないまま通り過ぎるガウディ。
あれだけ嫌い(天敵)なヘビに気づかなくなったガウディ。
最近は猿やシカもまず我ら人間が先に気づくありさまで
我らが「ワンワン」とすごみのある鳴き方で追っ払うのだ。(この際ワンワンじゃなくてもいいのだけど、、)
鼻も効かなくなってきたんやねぇ。。。(風向きにもよるけど)
引っ張らなくてうれしい ような 悲しい ような、複雑な気持ち。

でも、番犬としてはまだまだやりまっせ/笑
なっ、ガウディ!!

小さな事はどうでもよくなったガウディとモッコウバラ_d0036450_11532168.jpg

画像は曇り空のモッコウバラ。
枝垂れたり、絡んだり、縦横無尽に延びてます。つまりフリー^^
ちょっと誘引して形を整えたりしたらどうか、ヂブン。
それにしてもモッコウバラのつぼみはかわいいなぁ〜!
アタシ的には今が見頃です!
Commented by aki at 2010-04-15 12:53 x
うっふふw demizo母さんの視力・嗅覚(?!)向上の為に、身を引いてるんだよね~?
そんでもって、ちゃっかり美味しいモノGETの為にw

お♪ 良い具合に茂ってますねぇ♪
これで通年咲きだったら、私も植えるんだけどな~~!
Commented by obakappu at 2010-04-16 00:51
シマヘビはとっても気が強いのですってよ。
母さまも言ってらっしゃったと思うわ。
Commented at 2010-04-16 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-16 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2010-04-16 08:09
akiさん^^そだね、そういうことにしときますわ、はいはい。/笑

通年咲きだったら、、そりゃぁ〜いいよねぇ〜。
でも、モッコウバラはトゲがないのもいいねっ。
Commented by demi_zo at 2010-04-16 08:10
ぷーままさん^^えーーーーーーーー@@
しらなんだ。
Commented by demi_zo at 2010-04-16 08:16
鍵コメ1、2さん^^
@@えーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
Commented by cuora at 2010-04-16 10:31 x
そうそう、シマヘビは可愛いけど(笑)気がきついから、気がつかないくらいでちょうどいい。ガウも老けたんじゃなくて、年の功だよ。猿と鹿は、ガウの長年の躾の甲斐あってようやく人間も追い払い方を身につけたんだねぇ。
 モッコウバラ、うちのはなくなったけど、蕾のときが一番「はわーん」と見惚れる可愛らしさですとも。
Commented by たろいも at 2010-04-16 11:42 x
同感。demiさんが野生の動物に負けないよう、互角に渡りあえるよう、ガウちゃんの躾の賜物なのよ(≧ω≦)


今年も御近所さんのモッコウさんを指くわえて鑑賞します(^^;)
Commented by demi_zo at 2010-04-17 07:38
母さま^^あ、思い出した!そう言えば小さなシマヘビを覗き込んだガウはほっぺを噛まれた事があった。ガウはおもいっきり首降ってたけどなかなか離れなかった/笑。うん。たしかに気がキツいんだ。
ガウから躾されたと思うと、今日1日落ち込むわ。。。

そうそう,モッコウさん。ぽわーんとしてる。してる。かわいいなぁ〜!
Commented by demi_zo at 2010-04-17 07:42
たろいもさん^^あーん、もう、たろいもさんまで言うかぁ!!
そして,ガウは犬を全うして、人間に,,,/爆

たろいもさんちのモッコウさんはおやつに化けるからいいじゃん^^
by demi_zo | 2010-04-15 11:58 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(11)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31