人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜の王様(アタシ的にはですが)がやってきた

ガウとの散歩中、たらの芽をみかけることはあるけど、
高枝切りばさみを取りに家に戻る余裕はない。
しかも,ヂブンの土地でもないし。
なので、横目で見ながら歩く日々だった。ちぇっ

大好きなのだ。
たらの芽の天ぷら。
コレを食べないと、春のポイントが下がる。

あーあな日々が過ぎていたある日、かれはやってきた。
しかも,どっさり。
小躍りするほどうれしかった。
山菜の王様(アタシ的にはですが)がやってきた_d0036450_8585092.jpg

好きな物は,好き!と皆に言っておくもんだなー^^

帳面消えた。/笑

それにしても、ガウの芽マズそー
Commented by elvisjade at 2010-04-21 11:53
待てば海路の日和あり
美味しかった?

で、私の好きなものはねー、、、、って、聞いてないか。
Commented by kanako at 2010-04-21 16:23 x
demizoさん、良かったですねぇ~!
天ぷら、ホントに美味しいですよね。
しかし、私には苦い思い出があります。
実は、自宅で育てれば食べ放題・・・なんて安易な考えで小さい苗を購入。
それなりに育ったんですが、トゲが凄くて母に注意され、私の夢は呆気なく散ったのでした。
やはり、山菜はどこかで出会って摘み取るのが一番ですね。
Commented by さりぃ at 2010-04-21 18:16 x
たらの芽!!!私も大好きです!!!(密かにアピール(笑))
若かりし頃、山菜なんて美味しくなーい!なんて罰当たりな事言ってた時
たらの芽の天麩羅だけは美味い!!!ってパクパク食べてました(笑)
うちの方は来月頃かなー早く食べたーい
(ガウちゃんの芽、ガウの実もなるのかしら?(笑)
ガウちゃん大量生産の木( ´艸`)ムププ)
Commented by demi_zo at 2010-04-22 08:14
えびじぇいかあちゃん^^ハーイ、美味しかったですよーー!
山で暮らすモノの特権ですよ^^

>で、私の好きなものはねー、
< ひ も の  かな?/爆  らじゃ。
Commented by demi_zo at 2010-04-22 08:16
kanakoさん^^おお@@育てましたかぁ!!木を!!!スゴいです!!
そうそう、トゲが痛いですよね。美味しい物や美しい物にはトゲがあるのですねぇ〜。kanakoさんにも トゲ あるのかしらん?^^
Commented by demi_zo at 2010-04-22 08:24
さりぃさん^^そだそだ、好きだったよね^^パリパリホクホクおいしいよねーー!ああ、また食べたくなったよ。そちらは月末ですか、、、
「よし!」って飛んで行けたらいいなぁ〜!
日本全国たらの芽ツワーってどう?参加者は2人だったりして/爆
Commented by 51photomoto at 2010-04-23 03:12 x
あーいいなー。涎
たらの芽、大好物です。
そのツアー、参加したい。
Commented by demi_zo at 2010-04-23 08:38
51photomoto さん^^はい!3人。楽しくなってきたぁ^^
フランスでは 山菜 は どうなんでしょうねぇ〜?
あ、山、、、なさそうですよね。。。
Commented by aki at 2010-04-23 16:07 x
タラの芽ツアー?
はいはぁ~っぃ! 行く行く~!
Commented by demi_zo at 2010-04-24 11:14
akiさん^^はい、4人!
暴れ喰いツワーらしいよ/笑
by demi_zo | 2010-04-21 09:01 | 山のごちそう | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31