人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザの種 1@フランス産

ムフフfufu^^
と、既に大きくなった美しいミモザの木をイメージ(こんな感じ)しながら
種まき用の土ポット20個に植えてみた。(4月9日)
1個に2粒ほど。ざっと40粒。
どだ!

でも、まてよ、、
全部 芽が出て(当然出る、はず)大量の苗をいったいどこに植えるんだ?
大きくなるんだよ。
木だよ木。
さあ、どこに配る?
空いてる人の土地に勝手に植えようか?
売って、大もうけしよかな?^^
などなど、いろんな妄想が膨らんだが、
すべてはいらん心配だった。。。

1つ。
芽が出たのは1つ。
たった1つだった。
フランスッ子はじめじめのお山が嫌いなのか、、、
とりあえず、今年は寒杉のせいにしよう/笑
ミモザの種 1@フランス産_d0036450_864236.jpg

そう言う訳で
いきなり どこにもやらん! 過保護大作戦のはじまりはじまり〜!!
Commented by aki at 2010-05-18 13:41 x
あっちからもこっちからも、にょこにょこ頭を覗かせてるかと思った~!
意外(?)と芽が出ないモノですなぁぁ☆
フランス産のって、どんな葉っぱなんだろ~。 わくわく(≡^∇^≡)

・・・何か もにょもにょしてるのが・・・ コレは見てみぬ振りが正解なのかなぁ??( ´艸`)
Commented by kanako at 2010-05-18 19:29 x
過保護は危険、危険!!
私も一人っ子で過保護に育ったから、大人になった今、みんなに迷惑ばかりかけてます。
でも、ミモザのわがままだったらいいかしらぁ~(笑)
Commented by demi_zo at 2010-05-19 10:23
akiさん^^ねぇ、、、しょんぼり。
この小さな葉っぱね、夜になると閉じるよ。かわいいよ。

ぷぷ、種の様子を見てくると言い残し、頭から行ってもうたよ/笑
Commented by demi_zo at 2010-05-19 10:27
kanakoさん^^爆
きっとかわいいkanakoさんのわがままもおーけーですよ!!!
(よいしょっと/笑)

現時点で「どこが過保護じゃー!」ぷんぷんと
ミモザさんに怒られるような始末なのですがね^^
Commented by O&クロ at 2010-05-20 01:58 x
たぶん、夏までには種が収穫できると思います。
見つけたら確保しておきます。
Commented by demi_zo at 2010-05-20 16:49
Oさん^^大丈夫ですよー!
まだ 種 のこってますから^^
こっちから送る種があったら言ってくださいよ。
Commented by obakappu at 2010-05-21 07:20
あはは。
私は、>でも、まてよ、、
    >全部 芽が出て(当然出る、はず)大量の苗をいったいどこに植えるんだ?
    >大きくなるんだよ。
同じかんがえで、まだ撒いていませんでした。
安心して撒きます(笑)。

それより、せっかく芽を出していたフランス海岸松の芽がとつぜん枯れてしまってがっかりしています。
Commented by demi_zo at 2010-05-21 08:27
ぷーままさん^^種まき、、コレからの方がいいのかもしれませんよ。
うふふ、全部芽が出たりして^^

フランスの例のでっかいヤツですね。はやり今年は寒かったのですよ。きっとそうですよ。
by demi_zo | 2010-05-18 08:07 | はな花 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31