人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強の番人登場!

今日は再び雨へ、、、
(画像はきのうの晴れ間に写したもの)

さて、昨日(↓のポスト)の画像3枚目の腕ですが、、、
この方です!
最強の番人登場!_d0036450_8314962.jpg

グレムリンーーーーー!!(体長21センチ)
最強の番人登場!_d0036450_832776.jpg

この存在感がいいでしょう!
この度やっとお迎えする事ができました^^
グレムリンは機械や道具を壊す妖精らしいのですが、
いい事もするらしい。
で、我が家では、花壇にやってきて葉っぱを食い荒らす鹿や
地中の根っこや球根をダメにするモグラの番をしてほしいのです。
にらみを利かせてね。
そんな訳で、命名 「ニラミジ」(にらむじーさん@そのまんまやん)

頼んだぞ、ニラミジ!!
Commented by cuora at 2010-06-25 09:17 x
カタツムリもいいけど、ニラミジくんもいい!猫背なとこといい、背骨といい、足の指をくにゃっとさせているとこといい、いい!
Commented by さりぃ at 2010-06-25 11:35 x
ニラミゾくんすっごく良いですねー!こういうの大好き(*´∀`)
何かしでかしそうな悪戯っ子な顔してますね~(笑)
浮きだった背骨も手足もすごくリアルで暗闇で見たら腰抜かしちゃうかも(笑)
Commented by aki at 2010-06-25 12:38 x
いいっっっ! めちゃ良い~~~~d(´∀`*)
足の指をニジニジやってんのが、また良いっっ
なんて、存在感w 素敵過ぎィ~www
ウチにも来てくんないかな♪
カモン ニラミジ♪
Commented by たろいも at 2010-06-25 14:29 x
(゚m゚*)ぶっ。。。
↑さりぃさん(打ち間違いだとは思うけど)ニラミゾ。。。(゚m゚*)プププ
ひとりウケてま~す
Commented by demi_zo at 2010-06-25 15:01
母さま^^ね、いいやろ!もうちょっと大きいのがいいんやけど、このサイズしかないみたい。
あっても高いと思う。どうせ、買われへんし、、、いじいじ。
Commented by Eちゃん at 2010-06-25 15:05 x
いいね~、ニラミジ♪ 会いに行くよ♪
おとといから行こうかと思ってたけど、天気がね~。。。
山の天気は予報泣かせやし、雨だとすることが。。。
おばあちゃんなら、納屋の掃除や乾物の整理なんかしてたんだろうね^^
Commented by demi_zo at 2010-06-25 15:06
さりぃさん^^2つ下のコメントの方に大ウケのようですよ。
「ニラミゾ」 それはもしかして、デミゾだからかな?
今度はじーさんのジで、ニラミジです^^
夜もリアルを演出するために、ソーラーライト2こ(1こ壊れてるけど)を下から当ててますよ。
腰抜かしに来ませんかぁ?
Commented by demi_zo at 2010-06-25 15:11
akiさん^^いいざんしょっ!http://www.wonderdecor.co.jp/
ココ見てみて!いろいろあるよ〜!ネットでは販売してないみたい。
Commented by demi_zo at 2010-06-25 15:13
たろいもさん^^どうやら、貴方とアタシのツボ、おなじみたい/笑
Commented by demi_zo at 2010-06-25 15:18
おぅ!Eちゃん^^おひさ〜!元気?
ニラミジりんりん泣かんやろか?^^;
今も雨降っとるよ。
そやね、近所のみんな、姿は見えへんけど、たぶん何かしらしとるわな。おばちゃんの姿も浮かんできたよ^^
天気になったらおいでよ〜〜〜!
Commented by じぇいど母 at 2010-06-25 20:11 x
ニラミジという名前にしたの。
読み間違えて、「ニラミゾ」だと思ったよ。

「睨みを効かしたデミーゾ」これ採用してください。
あ、だめですか、そうですか。
(だってデミちゃんの睨み効かなそうだし)
Commented by demi_zo at 2010-06-26 07:58
じぇいど母さん^^あ、ここにもニラミゾ案のかたがぁ!!
こっちの方がいいかなぁ?(意志薄弱故すぐ迷います)
いやいや(大きく首を振る)、やっぱ、じーさんですから。
ね、ニラミジですっ!!
でも、アタシの睨みは効かない事は確かです/笑
Commented by たろいも at 2010-06-26 10:36 x
お店のHP見たよぉ。
案外近い。。。つっても空いてて30分以上はかかるけど^^;
でも悲しいかな、飾る庭がないよーっ(泣)
ラッキーブタなら置けるかな。。。
(他力本願が好きなので、ラッキー○○と聞くと欲しくなる・笑)



↑じぇいど母さんもってことは、さりぃさんも打ち間違いじゃないハズ!
改名改名!『ニラミゾ』に改名しよぅっ!
睨むぞデミゾ!う~ん、マンダム(≧ω≦)
Commented by さりぃ at 2010-06-26 13:44 x
Σ(゚Д゚;おぉぉぉぉー
素で間違えましたわぁ~失礼しました^^;;;
コメント欄を見るまでずっと「ニラミゾくん」だと思ってました(笑)


・・・でもウケてもらえて嬉しい(笑)
Commented by kanako at 2010-06-26 14:41 x
demizoさん、よくやった(上から目線・・・失礼しました)

いやぁ~、ツボ、ツボ、ツボです!
サイトも拝見しましたが、家からは遠いことが残念。
Commented by じぇいど母 at 2010-06-26 16:01 x
やだー、他の方のコメントも読まずに
ニラミゾでエントリーしたのですが、
やっぱり同じこと考えている人たちがいるんだわ。

この際デミちゃん家では「ニラミジ」(みじんこみたいなんだもーん)
から「ニラミゾ」に改名しませう。
Commented by demi_zo at 2010-06-26 20:11
たろいもさん^^多分近いんだろうなぁ〜とおもったよ。いいなぁ〜。ニラミジこの画像のイメージよりちっちゃいよ。
室内でもいいよ〜ン!ラピプリのリアクションみたいなぁー/笑
ラッキーブタの他力本願か^^他力本願はアタシの得意技だよ/爆

>>う~ん、マンダム。
<<チャールズブロンソンだっけ?なつかし〜〜〜!!
Commented by demi_zo at 2010-06-26 20:13
さりぃさん^^ぷぷぷ。ウケてなんぼの世界だぁ!!(違)
Commented by demi_zo at 2010-06-26 20:15
kanakoさん^^やたーーー!!(マジうれしい!)
このシリーズ3体あるよ〜〜〜。(誘ってみた)
Commented by demi_zo at 2010-06-26 20:20
じぇいど母さん^^もうお一方は素で間違えただけですから/笑

そうですかぁ、、、改名ですかぁ?、、、
でも、やぱり、じーさんなんだも〜ん!
でも、アタシの仲間だからニラミゾもいいかもなぁ、、、
あーん、もう、母さんっ!!!
by demi_zo | 2010-06-25 08:34 | 山の生き物 | Trackback | Comments(20)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31