人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉どん

多肉どん_d0036450_8404190.jpg

早春にホームセンターでグーンとプライシダウン(50円とか100円@つまり少々弱り気味)に
なっていた多肉どんやいただいた数種を寄せ植えしていた。
その中の一つが花をつけてくれた。
(名前はとても覚えられないので一括して多肉どんで勘弁してもらっている^^;)

ともかく、めでたい。

とは言っても、実は、写っていないこの花の隣の多肉どんは枯れてきた。(雨がかかったかな?)
かなしい。

でも、多肉どんの再生能力は非情に高いので今後に期待。おい。

多肉どんはね、
葉っぱ自体がこんもりしてて、
色合いが優しくて
寄せ植えするとおおらかで、
何てったって、手間いらず^^
皆さんもいかがですか?
Commented by cuora at 2010-07-15 13:44 x
うちの多肉どんたちも花が咲いてるし、産毛軍団は雨で腐ったし、多肉どんも異国では大変なのだ(ますますショボくなる…)。
Commented by demi_zo at 2010-07-15 15:17
母さま^^産毛軍団か^^いいな!!さすが!!!(いただきます)
そー言えば我が家でも腐っているのは産毛軍団みたい。
軒下だけど、雨がかかっただけでもダメみたいね、、、
Commented by たろいも at 2010-07-15 16:03 x
(多)肉うどん
と読んだ人、いるはず・・・(≧ω≦)


私は何でも枯らす人だからもうやめた!
と、思いつつ、サボテンなら、とか流行(?)のハイドロ何とかという土を使わず
お手入れ簡単な室内にもってこいの植え方でハーブくらいならとか
無謀な妄想を展開してます。。。でも、それでも枯れたら。。。
Commented by obakappu at 2010-07-15 18:01
錦晃星(キンコウセイ、エケベリア)ではないですか。
http://blogs.yahoo.co.jp/skullheadagogo/31815632.html
こんなヤツ。
Commented by totozfactory at 2010-07-15 21:19
古座川もさ、多肉どん、結構一杯いる。つるっとしてるやつ。
暖かいんだろうなあ。
うちなんて、絶対凍るもの(涙)。ハーブが消滅する庭でどーよ。とほほ。
Commented by demi_zo at 2010-07-15 22:00
たろいもさん^^あなたの他は い ま せ ん !!!/爆

人生あきらめが肝心なときもあるよね。
自慢じゃないけどアタシはあきらめいい方だと思うよ。
だからなに、、、、、って、今、突っ込んどいた。^^;
Commented by demi_zo at 2010-07-15 22:03
ぷーままさん^^あー!錦晃星ってゆーのですか、、、
ありがとうございます。ミツマタに始まって、サルトリイバラ、
などなど、毎度お世話になりますです^^;
できたら、近くに住んでもらいたいです/笑
Commented by demi_zo at 2010-07-15 22:08
ぱぷちゃん^^ヘェ〜!古座川にぃー!?
雨も多いのにそれでも残るって、、、なんていうやつやろね?
ぺんぺん草も強いよねぇ〜!(あれも多肉に、入る?)
多肉どんは冬は室内やね。あ、でも、ぱぷちゃんち、、
室内も違う意味でヤバいよね/爆
Commented by kanako at 2010-07-16 09:04 x
ホント、多肉の再生能力は素晴らしい。
だけど、その能力と戦うかの様に枯らしてしまうダメダメなあたくし。
今年も一種、やってしまいそうです(涙)

しかし、美しい花ですね。
淡い色の葉にピッタリの花!!
Commented by さりぃ at 2010-07-16 10:46 x
お花もモコモコしてて可愛いのですねー
やっぱりいいなぁ~多肉
・・・サボテンも枯らしたのですが大丈夫かなぁ^^;;;;;

「肉うどん」に見えちゃった!@@;
きっとお昼前でお腹が減ってるから!(笑)
Commented by demi_zo at 2010-07-16 15:07
kanakoさん^^実はあたしもいっしょ。この鉢の中にぽっこり
空間ができてしまった。。。
テマイラズだけど、落とし穴があった事にしよう!
うっかりはまってしまったのよね、あたしたち^^;
cuora さんの言う産毛軍団は淡い色でいいですよねー!
Commented by demi_zo at 2010-07-16 15:12
さりぃさん^^だいじょーーーぶ!!(太鼓判ドン!!)
って、、、枯らしたアタシがゆーのもなんだけど。。。

3番目のコメントのたろいもさんが、きっと肉うどんって読む人もいるはず!っていうから、あなたの他はいません!ってきっぱり言ったのに/笑
そか、、、、、
(食べ物系の)さりぃさんを忘れてた/爆
by demi_zo | 2010-07-15 08:44 | はな花 | Trackback | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31