人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな川へれっつごー!初

あまりの暑さに昨日の夕方5時頃、家のすぐ下の川に行ってきた。
昨日今日でだいぶ水も減ってきたが、若干流れは強い。
小さな川へれっつごー!初_d0036450_7412839.jpg

いつものようにだんだん遠くへと葉っぱを投げるアタシ。
ガウも徐々に泳ぎ始める。
取り損ねると葉っぱに吠えるガウ。^^;(吠え止め?)
小さな川へれっつごー!初_d0036450_7414296.jpg

けっこう忘れないものですね、泳ぎ。

で、でたー!@@
カエル泳ぎーーー!
この後くるりとターンする。
褒めちぎるアタシ。
(アホ丸出し親子)
小さな川へれっつごー!初_d0036450_7415569.jpg

夕日をもろに受け、途中、向こう岸の日陰に避難するアタシ。
ふと見上げるとホソバイヌビワ発見。
小さな川へれっつごー!初_d0036450_7421286.jpg

必死のパッチの形相。
でも意外と楽しんでいる。だって、何度投げても行くもの^^
小さな川へれっつごー!初_d0036450_7422874.jpg

むむ、
たらの芽のような、、、違うような。。。
どうやら違うらしい。がっくし。
小さな川へれっつごー!初_d0036450_7424356.jpg

オトンは一人黙々と草刈り。
「いいなー、おまえら」だって。
そーゆーオトンは草刈りの後、川に浸かって汚れを落としてくる。
水かさが多く、流れがきついときは、草に捕まって、流れに身をまかすそうな。
つまり、自然水流のすすぎ(弱、中、強あり/笑)
川って、素敵!

さあ、今度は動画とって見ようかなぁ〜!
Commented by seamoondive at 2010-07-19 09:42
demiさん おっはようさんです。

綺麗な川ですね~!
透き通っとって水温が低そうなんがわかります。
ガウちゃん 気持ちよさそうに泳ぎますね^^
カエル泳ぎのあんよが可愛え~です(はぁと)
徐々に水深の深いとこへ葉っぱ投げ込むdemiさんのほくそ笑んでる顔が浮かびました(笑)

ご主人さまの自然水流すすぎ・・ナイスでっす!!
動画楽しみにしてますよ~♪
Commented by たろいも at 2010-07-19 10:50 x
エコだわぁ、自然すすぎ(^^)でも、強の時は気をつけてくださいね。
もちろん
ヨイコのワタシは真似はしません、が、demizoさんは?(笑)


ほんと、夏の暑さって、年々しんどくなるよねぇ。
これはきっと自身のせいじゃなく、天気が熱帯のようになったからよ。
そうよ、そうだわ!
Commented by obakappu at 2010-07-19 12:33
いいなあ。
仕事あとの水浴びの川、すてき。
 
イチジクは「ホソバイヌビワ」ですね。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/moraceae/hosobainubiwa/hosobainubiwa.htm

背の高い木はヌルデではないかしら?? 

一日中ボーっと川につかっていたいなあ。
Commented by demi_zo at 2010-07-19 15:40
seaさん^^こんにちは。トトちゃんのように、華麗に、しかも、バンバン泳いでほしいのだけど、基本水嫌いなので、コレで精一杯です。
これ以上大きな川や、海には入ろうとしないし、、、ビビリ。
アタシのほくそ笑む顔と、真剣なガウの表情が正反対でおもろいですよ。

海もいいけど、川もいいでしょっ^^
動画がむばりますが、果たしてアップの仕方がわかるかどうか、、/恥
Commented by demi_zo at 2010-07-19 15:44
たろいもさん^^今日は弱なので、オトンは浮かぶと思います/爆
後で、まねっこしてみようかな?ッと思ってる^^

そうよね、湿気、あり過ぎなのが悪いよね。
頭痛を引き起こしそうよ、、、
Commented by demi_zo at 2010-07-19 15:51
ぷーままさん^^そうですね、、川にすぐ降りれるのはよかったと思います。その代わり川の淵の草刈りもありますけどね、、、オトンが/笑
そだそだ!!イヌビワでしたね。ぷーままさんもアップしてましたよね
今年こそ真っ黒になったら食べてみようかな?とおもうけど、、
悲しいかな川に行かなくなると忘れるのです。。。

ハギキリかな?とおもってましたが、ヌルデかもですね。。ほぉ〜!

昨日は川床あったらいいなぁ〜とか思いながら、竹を物色したりしてました。
Commented by じぇいどはは at 2010-07-19 15:54 x
いいね、近くにこんな清流が。
ガウ君にはダイエット運動になったのかしら?
(結構ぽっちゃり体型で、うちのズンドウ娘と見間違えたよ。)
Commented by kanako at 2010-07-19 16:20 x
カエル泳ぎ、懐かしい(笑)
この姿を見ると嫌なことがすっ飛んじゃう(大袈裟!?)
カエル泳ぎのガウ様をポストカードにして販売するのはどうですか・・・
demizoさんの副業ってことで(笑)
Commented by obakappu at 2010-07-19 17:54
http://blogs.yahoo.co.jp/prairie0308/29507819.html
ジャム作るとすごくおいしそう!だよ。
 
そうか、ハリギリかもね。アップ写真がないとわからないわ。
ハリギリの芽のてんぷらもおいしいよね。とるのがタラより大変だけど。
Commented by demi_zo at 2010-07-20 08:06
じぇいどははさん^^ほんと、小ちゃいんですけどね、ガウとアタシには
ジャストサイズです^^;へへ、ぽっちゃりに見えますね〜!
この春の測定では37キロから33キロに減ったんですけど、、
また太ったかなぁ?いかんいかん!
Commented by demi_zo at 2010-07-20 08:09
kanakoさん^^喜んでもらって、ガウ、大喜び!!!

え?こんなポストカード売れますかねぇ〜。。。
5枚も作ったら売れ残りそうですが、、、、、
でも、楽しんでやる副業なら、いいなぁ!!^^
Commented by demi_zo at 2010-07-20 08:14
ぷーままさん^^いやぁーーー!このジャムおいしそーー!
いっちょやってみようかな?
でも、収穫が(足場が悪いので)難しそうです。
ちょっと、他の所をきょろきょろしてみます。わくわく。

あ、ハギキリじゃなくてハリギリか、、、^^;
うん、おいしいらしいですね。
なぜか、山に住むお年寄りはたらの芽関係をあまり食べないみたい。
必死になって探すのは、我が家くらい/笑
主流はごんぱち(いたどり)ですよ。
Commented by aki at 2010-07-20 08:53 x
はんわ~~ なんて綺麗な川!!!
近距離にこんな素敵なトコがあったら、夏休み ボンsと共に満喫できるのににゃ~☆
ああ 地獄の夏休みが始まるっす・・・。

気持ちヨサゲな川。 そら~入ったら出らんなくなるよね、ガウ兄w
川なら、いつでも付き合っちゃうぜ!
Commented by demi_zo at 2010-07-20 20:38
akiさん^^実際見るとちっこい川で、ドンブカもあるけど
ほとんど浅い。ここでならなんとか泳ぐけど、ココ以外は
ダメみたい。。。どこまでびびりかと思うよ^^;
イシルちゃんもちっこい川からスタートしたらいいかもね^^
そういうアタシも泳ぎは苦手だし、水温も低いから、超浅いところで座り込んで涼んでる^^

夏休みか。。。(遠い目)
3食大変よねぇ〜。お察しします。
by demi_zo | 2010-07-19 07:57 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(14)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31