人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとがっくりのスイレン

先日、新聞の和歌山版に古座川町西川のスイレンの記事が載ってた。
朝から昼にかけて、色鮮やかな花が一面に咲き誇っていると、、、
ちょうどその日は串本まで仕事で出かける予定があったので、オトンに言って
少し早めに出発してもらった。
車で走りながら、オトンが「スイレンってこんなに遅かったか?」と、、
「うん、今年は少し遅かったらしいよ。」とアタシ。
でも、そう言えば、スイレンはササユリの前よね。
ササユリ、もうとっくに終わってるし、、、
いくらなんでも遅すぎ。
?(ちょっとヤな予感)

で、到着。
ガーン!
ちょっとがっくりのスイレン_d0036450_7471855.jpg

どこが咲き誇ってるねん。小さな花がポツン、ポツン、やんか!!
もう、葉っぱ焼けとるちゅうねん!
(これでも画像処理しています)
数枚写して早々に退散。
その後の時間を持て余してしまった、、、

けど、地域の皆さんの草刈りの日だったらしく、ここでもお年寄りの皆さんが
草刈り機ブンブンでがんばっておられた。すっきりした山里を見れたのはよかった。
このあたりを流れる古座川は大きく、ブルーで、透明度はすばらしい。
ガウが泳ぐ川とはまたちょっと違うのだ。神秘的かな。


今朝6時過ぎ、地震があった。
けっこう揺れた。ガウの真剣な顔が面白かった。被害なし。
Commented by totozfactory at 2010-07-21 13:41
毎日もう勘弁してくれ~~ってほど暑い。
急に暑くなりすぎや。
今朝の地震は犬猫含め誰一人気がつくものがいなかった我が家で
あった・・・(チームデシカシーゼロ)。
Commented by sea at 2010-07-21 20:45 x
毎日もう勘弁してくれ~~!!(二番コメ)
あづぅぅぅぅです。
地震大丈夫でしたか?
Commented at 2010-07-21 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2010-07-21 21:20
ぱぷちゃん^^ホンマホンマ、ついて行かれへん。。。

え?こっちは結構揺れたで!
ま、チームは仲良しってことで、、、^^;
Commented by demi_zo at 2010-07-21 21:23
seaさん^^関東、今日は一段と暑かったようですね。
こっちは山なので夜はいい感じですと。
厳しい現状も多いので、1個くらいいことがなくっちゃ^^

地震の心配ありがとうです!
天井から誇りが舞ったくらい(どんだけボロやねん)です^^;
Commented by demi_zo at 2010-07-21 21:24
鍵コメさん^^マジっすか?すぐ書きます/爆
Commented by obakappu at 2010-07-23 07:40
うちのほうはゆれなかったのかな。
夏休みに入って忙しく、みんなの訪問できずにいました。
あづいよ~~~。
Commented by demi_zo at 2010-07-23 07:55
ぷーままさん^^なんかね、震源地はたしか、、奈良県とかかいてありました。福井県の方は揺れたらしいけどね。
え?ソカ、、夏休みか、、、
休みだからゆっくりできるのかと思ったら、忙しいのですか!・爆
関東は猛暑らしいですね。夜もスゴいそうですね。
こっちは夜は涼しくて助かっています。
とにかくできるだけ睡眠とッてくださいね^^
by demi_zo | 2010-07-21 08:11 | はな花 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31