人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々 レジャー

先日、友人の祝い事旅行に同行しました。
行き先は鳥取県の大山と、岡山県の蒜山高原。
朝5時半出発。なぜかガウも同行。
がう:「きまっとるやん」
画像は車窓の大山。
久々 レジャー_d0036450_9184494.jpg

お昼ご飯は、伯耆の国懐集館 矢田貝邸 (ホウキノクニカイシュウカンヤダカイテイ)にて、
ざるそばをいただきました。
事前にココを参考に選びました。正解でした。
なぜ、写真がない?
それはね、お腹がすいてたためですっ!^^;
ともかく、、風流な和の時間が流れました。
オトンが食べた天ざるがよく出るそうです。
お店の方も親切でした。おいしい地酒や地ビールのこととかいろいろ教えてくれました。
もちろん、買って帰りましたよ。両方ね^^

おなかがいっぱいになったところで、次は鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊へ。
友人も花好きなので、事前にこちらを参考に選びました。
久々 レジャー_d0036450_92268.jpg

広大なスペースで花が少ない夏場でも見応えあります。が、なんせ暑いし時間がないしで、
とっとと見て、失礼させていただきました。
春か、秋。ゆるりと散策できたらさぞいいところだと思います!
(園内をぐるりと回る電車のようなものもありましたよ)
オトンとガウは待機。





次は大急ぎで大山(冬はスキー場です。)に登り、大川寺でお参り。
玉虫色の住職さんが勢いよく登っておられました。
久々 レジャー_d0036450_9234692.jpg

この辺りは涼しいのでギボウシが多いです。
久々 レジャー_d0036450_924271.jpg

ノカンゾウの群生もありました。
南紀にもポツンポツンとあります。
久々 レジャー_d0036450_9241918.jpg

かごの中ですやすやの猫ちゃんが可愛かったです。
この猫ちゃんはかごを買ったら付いてくるのでしょうか?^^
久々 レジャー_d0036450_9243418.jpg

牛。なんでも願い事を1つだけ込めてこの牛さんをなでると、かなうとの事です。
当然、なでなでしたかったのですが、1つと言われると、どれにしようか(いったいどれだけあるんでしょ。アタシ)と迷ってしまい、手を出したり引っ込めたりするうちに、「もう帰るぞ」といわれて、後ろ髪引かれる思いで後にしたのです。優柔不断なアタシの馬鹿。
久々 レジャー_d0036450_9244815.jpg


それから大急ぎで今度は岡山県の蒜山高原へと向かいました。
目的はジャージー牛のミルクたっぷりのソフトクリーム^^
夕方も5時を回り、お店が閉まるんじゃないかと焦りましたが、なんとか、間に合いました。
ブルーベリーソフトクリーム、おいしゅうございました。
ジャージー牛をバックにソフトクリームを写す予定でしたが、すでに牛舎にお戻りのようで
なんか、高原を満喫できずに終わりました。写真は1枚もなし。
食べ終わると今度はあわただしく一路和歌山目指して戻ったのであります。
走行距離900キロくらいかな?遅い夕食もすませ、帰宅は11時半くらい。
やっぱ、1泊する方がいいかもです。

大山には広いドッグランもありますよ。
今回真っ昼間だったので、ガウは走りませんでしたが
泊まって早朝や夕方ならおすすめです。芝生です。
涼しくて、犬も走れてというプランをお考えの方にはいいと思います。
Tracked from ≪格安の宿≫ at 2010-07-29 14:22
タイトル : 『1泊3食2000円程度』~≪格安の宿≫
旅行雑誌や旅行サイトでは『99%知ることの出来ない格安の宿』が日本全国にこっそり存在している... more
Commented by obakappu at 2010-07-26 12:13
そうか・・・片道450キロで大山まで行っちゃうの??
そうか。
東京と名古屋の間が遠いんだな。イヤ違う、名古屋から南紀が遠いのか。
Commented by demi_zo at 2010-07-26 19:12
ぷーままさん^^えーと、、なんだかよくわかりませんが
わかってきたのは、いろんなところへ出かけるには
名古屋が地の利がいいってことです。

名古屋から南紀は渋滞がないからストレスはないかもです^^
Commented by aji at 2010-07-27 12:56 x
来ちゃいました。エヘ。
いつも不義理ばかりでごめんなさい。

壮観な眺め、気持ちよくて私もあちこち行った気分になりました。
何でも願いを叶えてくれる牛、触りに行きたいなぁ。

また遊びに来まーす。
Commented by demi_zo at 2010-07-27 17:11
ajiさん^^わ〜〜〜!ようこそ ようこそ です!!
私がワイマチーム会いたさに勝手にお邪魔してるだけですからね^^
特にルークさんをみると、切なくて、、、(おこらないで聞いてね)
我が家のガウディ(来月11歳)も足が悪くなってきているので、いつか歩けなくなるかもなぁ〜と思うのです。でも、ガウはガウですからいいんですけどね。ともかく大好きなルークさんを勝手に応援させてくださいね。

ajiさんの写真も好きです。
今日はありがとうございました。

Commented by とに at 2010-07-28 21:22 x
暑い暑い名古屋から暑中お見舞い申し上げます♪

でみさんリフレッシュできましたね~
むかし蒜山でファミリーキャンプしたことがあります。
涼しかったでしょ? 景色も良いし牛乳美味しいもんね。
大山はぜひ登ってみたい! できれば冬に(^o^)

ガウちゃんのスイム動画なかなかグゥ~よ。
音楽ピッタリだし、おちりが可愛いかばい。

Commented by demi_zo at 2010-07-29 08:29
とにさん^^暑中見舞いをありがとう!
ところが今日は大雨で涼しいのだ/爆

ちょっと強行軍だったけど、楽しかったです。
そう言えば大山で登山客をたくさん見ました。
冬ね。写真楽しみにしてます。

あの曲教えてもらってよかった。みんなにもウケがいいですよ。
BGM一つで印象が変わるからおもしろいね。
それにしてもどうしてあんなにたくさんの曲を知っているのか。
しかも広範囲に。
Commented by aji at 2010-07-30 17:53 x
おこるなんて、とんでもな~い!!
応援してもらえて嬉しいです♪

この綺麗な写真に刺激を受けて、
涼しくなったら、またルークとあちこち行こうと思いました。
全ての写真にルークがいる姿を想像できたから(笑)

私も、ガウちゃん応援しま~す。
Commented by demi_zo at 2010-07-30 18:59
ajiさん^^まじ、いろいろ、うれしいです!!

ガウはね、この夏九州まで里帰りの旅がまってます。
(我が家の仕事が冬忙しいもので、夏に帰省です)
暑いからかわいそうなんだけど、預けられるのもいやだとわかるし。。。なんせ、メンタル面で弱いもので。
応援よろしくお願いします^^
by demi_zo | 2010-07-26 09:45 | 山を降りる | Trackback(1) | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31