人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウメイギク

シュウメイギク_d0036450_18591269.jpg

今日は山で暮らすようになって(12年目) 初めての ひとり 。(オトン仕事で外泊)
よりによって、雨、、、
しんみりだ。(案外びびり^^;)

これではイカンと
例年より美しく咲いたシュウメイギクを編集してて
ガウを埋め込めなくて、思わず涙。

あーん、もう。
も1本、ビール飲んでもう寝よっと!
と、時計を見たら、
まだ7時まわったとこやがな。^^;
風呂くらい入れよヂブン。
晩ごはんはどーするねん。

それはそうと
シュウメイギクって名前にキクが付くけど、キクの仲間ではなく
アネモネの仲間なんだってね。
Commented by kanako at 2010-10-24 20:28 x
ただいまぁ~(笑)

そうですかぁ~。
雨の中でひとりってホントにしんみりですよね。
こっちも雨です。
ひとりじゃ~ないけど、旅から帰宅(昨日深夜)してなんだか安堵感としんみり・・・

シュウメイギクはアネモネにそっくりだ!!
Commented by obakappu at 2010-10-24 22:08
日曜にこんな風に雨が降っちゃうとなんだか土日を過ごした気がしなくなってしまうね。
また5日間仕事しなきゃいけないのに・・・
 
ま、土日もずっと仕事だけどねー。
11月末まで休み無しだよ。
 
Commented by demi_zo at 2010-10-25 07:35
kanakoさん^^おかえり〜!!kanakoさんのしんみりはメリハリのあるしんみり(どんなん?)だと思うから、お〜け〜よね^^
アタシは結局8時半に寝たー。夜中に天井を何かが歩く音で目を覚まし、しばらくおどおどしてたけど、ねずみかな?と思い、「ミヤァ〜♪」と言ってみたら、いなくなった。ヤルナ、ヂブン!と、誉めてまた寝た/笑

言われてみたら。アネモネに似てるよね^^
Commented by demi_zo at 2010-10-25 07:45
ぷーままさん^^爆、ぷーままさんらしいお言葉です。
私も仕事してようが、してなかろうが、土日は晴れてもらった方がうれしいな〜!土日とはそう言うもの(言葉が足りなくせすみません)ですよねー^^;

^^;こっちは来年2月頃まで休みらしい休みはないと思います。
もう慣れましたが。ただ、、ガウがいないから、なんかねぇぇ、、、
と、ぶつぶつ言っても仕方ないので、がむばります。
Commented by sea at 2010-10-25 11:55 x
demiさん こんにちは~^^

シュウメイギクの蕾もまんまるくって可愛いですね~!
花の色も綺麗な白。う~んよろしおまっ^^

あのね・・デミさん♪ デミさんの撮った写真の中に
ガウちゃんを探しちゃうんですよ。
あの笑顔のガウちゃんが何処に入り込んでるんかなぁ~?って
愉しみでして。

気持ちが落ち着いたら・・また笑顔のガウちゃん、ソユちゃんの埋め込み画像観たいで~す。(無理は言いませんからね)
Commented by たろいも at 2010-10-25 18:04 x
多分ガウちゃんは、今、蕾の中でくつくつ笑いを堪えながら
べろべろばばぁ~っ!
って、飛び出す準備をしている最中(≧ω≦)
Commented by demi_zo at 2010-10-26 07:51
seaさん^^おはよー!黄色がフリフリしててとても可愛いよー!

ガウの事、、ありがとう。。。
ヤツなら天使(になれるのかどうか、、、怪しいが^^;)のワッカ乗っけて隠れててもいいよね^^
Commented by demi_zo at 2010-10-26 07:56
たろいもさん^^早いもので49日。そろそろ飛び出してもらおーかぁ!!飛び出させておいて、「呼んでなーい!!」とかいうアタシがいますが/爆
と、かきながら、うつむく あたしもいるのじゃ。。。^^;
by demi_zo | 2010-10-24 19:23 | はな花 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31