人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合作

いや、、合壊 やな^^
合作_d0036450_18563361.jpg

下3つの取っ手はソユ&ガウがパピー時代にやらかしたもの。
そして上2つはローズの担当らしい。

想い出を作るという意味ではやっぱり 合作 ともいえるわな。苦笑。

そんなローズ、夕方の散歩でのンコ のとき、カランと金属音がしたよ。
(ローズはじっとかがんでするので肛門の下に、園芸用スコップをかまえる)

石やな。。。ったく。


合作_d0036450_18564734.jpg

それにしても、ローズ、、
お目目きりっとしとるし、鼻も上品やわぁ〜!
なんて、親ばか発言してる場合じゃないけれど、
近頃 これくらいのイタズラは平気のへの字の飼い主でもある/あかんがな@笑
Commented by たろいも at 2011-06-01 19:22 x
タンスの取っ手、家具の角、階段のささら、敷居の段差、床・・・
見慣れれば全てアート、想ひ出ぽろぽろ(涙と笑いがたんまり)
Commented by siori at 2011-06-01 22:25 x
伝承。匠の技だね
ソユとガウが、〝上はお前だ、任せた〟と伝えたらしい
ロズ、いい噛みっぷりだ

それにしても、、、
オトコマエっぷりに。おばちゃん、うずくよ♥
Commented by demi_zo at 2011-06-02 07:16
たろいもさん^^ほんとよねぇ〜(しみじみ)
そして、想ひ出の中の 少しは若いぢぶんも懐かしくなる^^;
Commented by cuora at 2011-06-02 09:47
うんうん、取っ手はなくなるよね。粗大ゴミの日に家具が捨てられていたら取っ手だけとってくるよう、犬友から指令が出てます(笑)
 でも、キズもまた二度と作れない思い出ではある、と机の宇治猫の爪キズを見て、思うのでありました。…が、よく見たら取っ手が全くない段がありますがな!
Commented by sea at 2011-06-02 13:16 x
demiさん こんちは~♪

ロージュさん が~りがりしとりますね(笑)
代々受け継がれてくガ~リガリの傷跡。
ソユちゃん&ガウちゃんがきっと・・・
「ロージュ!おかんの前でガ~リガリしときんしゃい!」って
誘ってたと思いますよん。

でみさん ロージュさんのグレーの毛色の艶っちゅうか
とってもとっても良か色ですね^^
つい見惚れちゃいました(ポッ)
Commented by demi_zo at 2011-06-02 13:31
sioriさん^^えへへ、何ともお恥ずかしい写真ですが。
噛みっぷりをほめてくれてありがとう。しくしく。
歯が生え変わって、もっと、パワフルになってしもうた。。。
ま、そのうち飽きるやろ。

あ、もしかして、sioriさんは醤油顔派かな?
あたし、ほんとは鼻ボーーーンが好きなんやけどなぁ〜、、
見慣れると、ローズの小鼻もかわいいなぁ!と、おもったりして。
情ってすごいね/笑
Commented by demi_zo at 2011-06-02 13:38
母さま^^ははは。犬友の指令は花マルやね^^

あ、、こんなところにも、、、ッて見つけた日にゃぁ、、しんみりやね。
それにしても、ソユガウ2頭よりもローズ1匹によるものの方が傷が多くて深いッてどーゆーことやろ/汗

>>取っ手が全くない段がありますがな!
<<そ な の 、、ねじ釘はいづこへ〜〜〜
Commented by demi_zo at 2011-06-02 13:45
seaさん^^ちわ〜〜〜。
んもぅ。。。悪びれもせんと、ゆうゆうとゴリゴリするねんよ。。
まあ、ゴリゴリしようとする瞬間に怒らん私も悪いのだけど。。
ついついおもしろがってカメラなんか手に取るものだから、いつまで立っても治らんわ^^;

毛の色はガウより明るいね。
パピーの頃はビロードのようで、アタシもきれいだとおもう。
写真に臭さが出ーへんで助かりますよ/笑
Commented by ぢゃっく at 2011-06-02 23:33 x
なんということでしょう!その取っ手は匠の手によって、人間の手にしっくりとなじむ世界に二つとないオブジェとなってしまったのです。ちゃらら~ららら~♪らららららららら~らら~♪・・・
Commented by うーたん at 2011-06-03 07:38 x
歯が生え変わったら噛まなくなる。。。
私もそうやって聞いていたけど、一般的にはそうなのか?
そう信じていたんだけど例外だったよ我が家も(笑)
でもそれぞれが味のある取っ手^m^
そしてローズ君、ホントキレイなお顔よね♪やっぱりウチの子たちってかわいいわよね♪←親バカ同盟!

Commented by demi_zo at 2011-06-03 07:53
ぢゃっくさん^^いろんな匠がおるもんやねぇ。。。
あまり見たくないモノをしまう引き出しを作る匠やね。
もう、歌うしかないよねぇ〜〜〜♪
りぃの〜負けるなぁ〜〜〜/爆
Commented by obakappu at 2011-06-03 07:58
家じゃあ、家作そのものを破壊しています(涙)。
ドアの内側、床、壁、柱。
あ~~あ。
Commented by demi_zo at 2011-06-03 08:01
うーたんさん^^ね、ね、ね、ああ、やっと生え変わったわぁ!!
っとおもったら、、豪快に噛むやんか!傷が大きいし深いやんかぁ!!
アカンガナー!!結局ただ、噛みたいだけやん!噛んでる時が楽しいんやね^^;そのうち飽きるやろ。

そ、そ、そ。キレイな顔で寝てる時を見ると、こんなひどいイタズラするとは思われへんよね。何かの間違えやろか。←親大バカ同盟!
Commented by demi_zo at 2011-06-03 21:02
ぷーままさん^^;あ、、、それ、、も、、あります。です。。。
ともかく、なにか齧ってないと、落ちつかんのでしょうね。きっと。
ココはダメとか、ココなら良いとか、ないみたいです。。。
きれいなお家には住めません。よそのお宅にも遊びに行けません。あーあ。
by demi_zo | 2011-06-01 18:58 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(14)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31