人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキキンカン

ステキキンカン_d0036450_8223322.jpg

我が家は田舎(山)暮らし。
これからの季節は、毒をもった生き物との戦いです!(おおげさ)
ダニ、ブヨ、アブ、ハチ、蚊、アリ、ムカデ、マムシなどなど。
人間にとっても、ローズにとっても危険大です。
そして夜、明かりに群がる細かな細かな虫や蛾。
晩ご飯中に蛍光灯からはらはらはら〜っと吸い物の中に落ちたり、、、ということも
ありで、これに慣れると「ダシやぁ!」と言いながら食べます!/大笑
夜の戸の開け閉めも瞬時にやらないと、だぁぁぁぁぁーっっと入ってきます。
網戸を通ってやってくるおーまいっがっの小さい虫もいる、、、
網戸が破れているところもあるし、ないところもある^^;
そんなこんなで、我が家では刺されたら、カイカイ〜する前に、
キンカン塗って〜、また塗って〜〜♬ですよ^^
(傷ができて塗るとかなりぴりぴりきますからね)
(キンカンは肩こりにも良いよ〜^^ス〜ッとするよ〜^^)

ココからが本題です。
ある日、私がなにかの虫にやられていつものようにキンカンを塗っていたら
なんとも嫌そうな顔で後ろに飛んだローズ。。。
見逃しませんよー!にやり!!
で、いつも齧るところに塗ってみました。
イヤガルイヤガルイヤガルイヤガルー!!
鼻にツーーーーーンとくるらしく、くしゃみ、くしゃみ。
おもわずガッツポーズのアタシ。
今では瓶を見るだけで、いやがります。
ステキキンカン_d0036450_7274088.jpg

ね^^

という訳でますます手放せないキンカンとオロナイン軟膏であります。
(オロナイン軟膏:ローズは毛のないすべすべのお腹部分を虫にやられるのだけど、
こまめに塗ってやる(オトンが)と結構効きます。合わない犬もいるかもしれないので薦めはしませんが。)

話かわって、昨日はローズの保育園に2週間ぶりにいってきました。
ところが、ガールフレンド(ちょっとあやしいが)のゆきちゃん
お休み〜〜〜〜〜!あ〜あのローズでした、、、
きっと、日頃の行いが悪いせいだと思います!(きっぱり)
Commented by totozfactory at 2011-06-06 10:26
ちょっとお役立ちを送ったでぇ~~。
待っといてな~^^
Commented by siori at 2011-06-06 10:59 x
>ダニ、ブヨ、アブ、ハチ、蚊、アリ、ムカデ、マムシなどなど。
効能書きに≪大切な家具をローズから守ります≫も追加してもらわんとねー

ぼやけたキンカン撃沈ローズが愛おしい♥

Commented by demi_zo at 2011-06-06 12:31
ぱぷちゃん^^なんじゃろ、なんじゃろ!
わくわくっ。
Commented by demi_zo at 2011-06-06 12:34
sioriさん^^言えてる言えてる^^

「ぼやけたキンカン撃沈ローズ」、、またまたうまいねぇ〜^^
ありがとう!
でもね、この撃沈ローズ、、すぐ復活する所が憎たらしいねん。。。

Commented by sea at 2011-06-06 13:57 x
demiさん こんちは~っす^^

おっほ~!キンカンがダメ発見はすんばらすぃ~ですね♪
でもね・・・でもね・・・
慣れるよ~(おっきな声で大合唱♪)慣れるでぇ~!!!
成分がたぶん嫌なんでしょうね。ロージュさん。

暫くは大人しいロージュさんが愉しみでっす(笑)
キンカン見せてそっぽ向く彼がなんとも可愛いおばちゃんでした。
Commented by バンビママ at 2011-06-06 18:24 x
虫の表現がめっちゃお上手ですね♪
感心してしまいました(笑)
我が家も同じですよ。ダーッと入ってきますぅ。。。
やっぱり一番嫌なのはムカデですかねぇ~
私、一度噛まれてますからね(涙)
ローズ坊ちゃま、キンカンお嫌いなのですね!
うちの坊ちゃまは傷ドライ(の缶)が嫌いで、なかなかバリケンに
入らない時はカシャカシャって振ります。
すると、すっ飛んで入ってくれます(爆)
Commented by うーたん at 2011-06-06 22:24 x
ゆ、ゆ、ゆきちゃ~ん(T_T)
なんかあたしもショック(笑)
貴重な貴重なガールフレンド(多分)だからね!次回に乞うご期待ね♪
キンカンダメなのね~。キンカン様様な気分ですね^m^
でも私も思う。慣れるよ。すぐに。慣れるよ。うん、ね。慣れるよ。←とびっきりの笑顔で(笑)


Commented by obakappu at 2011-06-07 00:43
ワンコはアンモニアのにおい大嫌いよ。
ムヒでは効かないと思うわ。
Commented by demi_zo at 2011-06-07 07:52
seaさん^^おはよー!
え、やぱりやぱりやぱり、、、ずし〜ん。。。。。
そら、そやわなぁ。。。
>>キンカン見せてそっぽ向く彼がなんとも可愛い
<<あたしなんか、「ザマーミロ!」とかいいますが!
(やっぱり、ローズと同等やね^^;)
Commented by demi_zo at 2011-06-07 08:05
バンビママさん^^ほめられてうれしくて、にちゃにちゃしております。ありがとう!!ムカデいやぁねぇ〜!ムカデも噛まれた場所が悪いと結構きついらしいから気をつけて!ってあたしもだけど^^;こちらではムカデに噛まれたらムカデオイル。これはねムカデを生け捕りにして瓶に入れて、サラダオイルに浸して作るものだけど、効くよ。蜂に刺されたときにもいいらしい。

あらまぁ〜、バンビぼっちゃまカシャカシャきらいなんやぁ〜^^!あ、ローズも音のするものは一応嫌いみたい。でもバリケンには入ってくれないなぁ〜、、、今やバリケンは毛布をしまう場所となってしまった。失敗したー/泣
Commented by demi_zo at 2011-06-07 08:10
うーたんさん^^ローズのショックを母の気持ちとして感じてくれてありがとう!!あたしもショックだったよぅ。次こそーー!!

キンカンネタを書いてから、妙にあたしがダニに噛まれて、かゆいかゆい。ローズの仕返しのような気がする/爆
Commented by demi_zo at 2011-06-07 08:14
ぷーままさん^^やっぱ、、みんなきらいなんだ^^
確かにつ〜〜〜んときますもんね。
でも、、つ〜〜〜んはいつまでも続かない所が駄目ですね。
そういえば、ガウに時はタバスコ使ったなぁ〜(遠い目)
でも、彼はそれをなめたの。@@でした。
by demi_zo | 2011-06-06 07:48 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31