人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガパンサスと笑えよローズ

クソ暑さをぱっぱっぱっと、はらいのけてくれるような花、アガパンサス。
アガパンサスと笑えよローズ_d0036450_773151.jpg

のびやか〜でしょっ!
5〜6年くらい前やったかな?1球か2球植えて、、咲くようになるまで3年くらいかかったような、、、
その後は増えて、自宅の方にも分けて植えたら早速4つほど咲いた。
紀南ではうす紫のアガパンサスをよくみかけるけど、この辺りの気候にあうのかな?

こちらにも少しあります。

ああ、こんなのもあったなぁ〜!


そして、アガパンサスを写すアタシの近くでは、、、
アガパンサスと笑えよローズ_d0036450_774750.jpg

クールに遊ぶローズ@目が怖いって

石ごりごりよりいっかと思って、(ガウが残した)特大ナイラボーン登場!
まだアゴが弱いもので、動かすたびに
ごっつんごっつん落としてうるさくて仕方ない。。。もぅ。
Commented by siori at 2011-07-15 14:06 x
ウチの方で見かけるハマユウに似てる~
ハマユウはもっとケバいけどね

おおっ、そんな巨大ナイラボーンがあるんですね!
早速探してみよっと
最近、ガリガリとかゴツゴツの音にビクっとしてるかあちゃんです^_^;
Commented by demi_zo at 2011-07-15 15:02
sioriさん^^あ、ハマユウ、こっちにも咲いてる。
海辺の方が多いかも。

ガリレオボーンだった、ごめん。
http://item.rakuten.co.jp/poodle-smile/tc11-06-057/
うっぷぷ。こみ上げてくる、うぐうぐ。
よそ様のいたずらは なんて微笑ましいのでしょっ/爆
Commented by うーたん at 2011-07-15 17:54 x
アガパンサス、リゾートな感じに写ってるね。
華やかだけど白いから、なんだろう、気高くみえるというか、素敵ね♪
でも、落書き楽しいね~。ワールドバージョン気に入った(笑)
あっ!あれっ?????
またローズくんの鳴き声が聞こえるよ~!エヘヘ~^m^
それから。。。うなぎ。かれたうなぎ食べさせて!!!!!
なんかね、話には聞いたことあるのよ。
でもさ、あれ、自分でちゃんとひらいたりするの?すごいね~!尊敬!
Commented by みき at 2011-07-15 19:38 x
あのぶつぶつが、これになるのかー!!
素敵なお花だね♪
植えたい。
ろーじゅー♪
どんどん大きくなっていくね。
小さい時に会いたかったのになぁ。
Commented by demi_zo at 2011-07-15 20:49
う〜たんさん^^ワールドバージョン気にいってくれてありがとう!!落書きっぽいの好きよねぇ〜〜〜/笑
え?ローズの鳴き声?空耳でしょ!
ローズは鳴かないのが取り柄です!!/爆

うなぎ。。。どっしようかなぁぁぁぁぁ〜〜〜(えらそうに!)

ひらく(オトンですが)のは慣れたけど、おとなしくさせるのが大変なんよ。。。ものすごい生命力!!!
酒呑ませたり、、ちょっと冷凍したり、、まっ、今度ゆっくりね^^
Commented by demi_zo at 2011-07-15 20:54
みきちゃん^^そうそう、つぶつぶ1つ1つがいろんな表情見せるから楽しいよー!
ろーじゅ、、からだはでかくなったけど、まだまだ子供だじょ〜〜〜!生意気だけど。。。。。^^;
Commented by siori at 2011-07-16 06:46 x
うまか棒の情報、ごっつぁんです♪
Commented by obakappu at 2011-07-16 08:42
うちでは花壇がアガパンサスに占領されてしまって、
全部植木屋さんに引き取ってもらいました。
海岸際にいっぱい植えてありますからきっと気候が合うんですよ。
ローズの耳のプチプチはなんですか??
Commented by demi_zo at 2011-07-16 17:15
sioriさん^^どーいたしましてぇ!!^^
Commented by demi_zo at 2011-07-16 17:18
ぷーままさん^^ほぉ!やはり、ほっといてもガンガン増えるのですね!それで、よく見る訳だ!納得。

ローズの耳、、あれなんなんでしょっ?ちょっところころしてますよ。最初からありました。イボ体質/爆
by demi_zo | 2011-07-15 07:12 | はな花 | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31