人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーゴン(台風6号)の後

心配かけました。和歌山県@でみ付近(山間部)、無事です。

台風6号(マーゴン)は不思議な台風だった。
だって、まだ遠くにいるはず(19日)なのに、雨風ともに強く(人をさんざん怖がらせておいて)、今まさに近くにいるはずなのに、なんてことなかったり。。。

ん?て感じだった。

でも、結局たいした被害もなく終わったから いっか!今のところ崖崩れの被害もなく、
夕方ローズと歩いて気がついた事と言えば、柿の木や、栗の木が少し折れていた事くらいかな?
そりゃぁ、枝は散乱していたり、あちこちから水があふれたりはしてますけど。
後 気になるのは稲が風でさんざんもまれた事かな、、、

マーゴン(台風6号)の後_d0036450_20191724.jpg

画像は本日午後6時半頃の空と、相変わらずの恐顔ローズ(無事7ヶ月)^^;
マーゴン(台風6号)の後_d0036450_20193964.jpg

こんな顔してるけどけっこう楽しんでますのでご心配なく/笑
てか、ガウディになかったこんな顔が気に入ってるのかも。
アタシがね^^(これはこれでかわいいのだ)
Commented by うーたん at 2011-07-20 21:15 x
ローズ君、相変わらずすごみのあるお顔です。。。
でも、もう、こちらで見慣れましたよ。
確かにこれがないとなにか物足りなくなってしまったような。。。(笑)
前に私が大島で撮った渾身の笑顔の一枚!覚えてる?
今日、義姉さんに見せたら「わぁ~♪くーよりずっとかわいいわ~♪」とな^_^;
ま、まあ私もホントはそう思ってるからさ、いいんだけどさ、、、イジイジ(笑)
やっぱりろーじゅさんはかわいいのですよ(*^_^*)
台風、でみ家無事でよかったね~。
Commented by demi_zo at 2011-07-21 07:50
う〜たんさん^^ぷぷぷ。でしょっ!
普通の顔じゃつまんなくなってきたでしょっ^^

おねえさん、、パピーの(一見)笑顔にまんまとだまされましたな/爆。アタシはくーちゃんの4ヶ月の「にひっ」に、心わしづかみされたよ^^

台風が落とした枝が散乱してて、ンコの中身が、すごい!^^;でも、これくらいでよかった。ありがとう!
Commented by バンビママ at 2011-07-21 10:32 x
台風の被害がなくて何よりです!
バンビ山も全くと言っていいほど被害はありませんでした。
ランに枝がいっぱい落ちてワイマ姉弟大喜びしてます♪
ローズ君、7ヶ月とは思えないほど貫禄あるお顔してますね~
でも、頭のシワが何だか笑えます。
ワイマって色んな所にシワが出来ますよね(笑)
Commented by 五月晴れ at 2011-07-21 13:39 x
マーゴンの被害がなくて何よりでした。
予想進路をみると、和歌山方面直撃の様子だったのでハラハラ。
わが家のダーリンの実家も兼業農家なので、やっぱり稲が心配になります。
ローズくんのお顔、シワの寄り加減が芸術的♪
につぃても毎回思うのですが、おさしん素敵!
demi_zoさんの、乙女でキレイな心が写り込んでおりますね^^
Commented by demi_zo at 2011-07-21 15:22
バンビママさん^^ありがとう!そちらも良かったですねぇ〜!
枝、、好きですよねぇ〜!ああ、ふたりして笑顔で遊んでる姿が浮かんできたー!!ローズは「やらんで!」と言わんばかりに威張ってくわえてますよ!「そんなもんいらんわ!」とマジで返すアタシもアタシですが^^;
頭のシワは凄みには欠かせませんね
(そんなん いらんっちゅうねん)
Commented by demi_zo at 2011-07-21 15:30
五月晴れさん^^ああ、どもども、ご心配していただきまして
ありがとうございました!なんとか、セーフでした^^
おおー!ご主人様ー両手で握手!!(ってアタシはあまり手伝わないのですが^^;)
自然相手だと 祈るしかないときがありますよね。
ローズのシワ芸術的ですか?
コレだけでタレント犬は無理ですよね/笑
最後のくだりのせっかくのお言葉(特に乙女)に、ぷっと吹き出してしまったヂブンがおしい!!
Commented by siori at 2011-07-22 11:21 x
マーゴンくん、demiさん付近の被害少なくてなによりでした
米の力強い立ち直りを願ってます♪

ロズのシワ、2本線?真ん中太い1本線か?
ゾンのシワ、川の字の3本線
〝コドモが眉間にシワ寄せないの!〟と叱ってます
Commented by demi_zo at 2011-07-22 16:42
sioriさん^^心配ありがとう!!今回はちょっと肝を冷やしたけど、当日は拍子抜けって感じだったよ。我が家古い家だもんで、木の雨戸なのね。で、乾くまでしまえなくて、今 うっとうしい、、、(今日も雨)

あはは。ゾンネもシワ?そのシワがなくなるまでアタマでっかくなるんやろうか?
そう言えばローズは、叱ったら「ふにゃぁー!」って、逆切れしてたなぁ〜。最近逆切れしないなぁ〜。
成長したなぁ〜。
って、もっとほかの所で成長を知りターイ!!^^;
Commented by cuora at 2011-07-22 20:23
拍子抜けでよかったよかった。驚くような角度で折れ曲がって進んでいったねぇ、マーゴン。ローズの恐顔、うちのガルボの呪い顔と対決しますか?ふひひひひひ。(これはこれで可愛いのだ・笑)
Commented by demi_zo at 2011-07-22 21:36
母さま^^ほんとよねぇ〜!なんでそこまで曲がるかなぁ〜ッて思うよねぇ。。途中迷走もアリだったねぇ〜/笑

うひひひひぃ!早速見てみた!、、
いいぞ!ガルぼー!!光の速度で親近感/爆
この子はいい子だぁぁぁぁ!!(何を根拠に、、、)
アタシたち、、屈折してるのかな?ははは。
by demi_zo | 2011-07-20 20:26 | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31