人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビリバビリブ〜ローズ

またまた土曜日は がんばって、ローズの学校へ行って来た。
暑くて、ローズの長いベロがさらに延びてた/笑(でも、ゆきちゃんとまたあえたー)
集中力に欠けるけど、継続は力なりを信じてがんばろう!

今回、センセから移動用のバリケンが小さいという指摘を受けて(薄々気がついてはいたが)、
財布は痛いながらも、帰ってから早速(夏場の移動が多いため ぱっと見猛獣のオリのよう)
ケージを注文した@ダブルドアタイプ)
夏の九州帰省の出費前にかなりイタイよな。オトン。
まあ、成長を喜んで(今回のサイズは50×85×70)、オトンには泣いてもらおう。
2.3週間かかるそうな@九州帰省に間に合わんがな^^;

さて、大阪からの帰りの高速道路では11キロ渋滞の文字。(サスガに皆さん、レジャーなのね)
しかたなく吉備で一般道へおりて、山を越えて帰る事にした。
途中、ローズのチッコタイムをかねて富田川へ降りてみた。
ローズ突然の川デビューなりー!!
初めての事は俄然拒否するビビリバビリブ〜ローズ。

まずは川に足をつけるところから、っと思ってリードを引っ張っても、
後ろへ後ろへ(岸へ岸へバックジャンプ)。頑固なヤツだ。。。誰に似たんだぁ?/笑
それでも褒めちぎる事数分。仕方なくオトンがお尻を押して、やっとここまで。
ビビリバビリブ〜ローズ_d0036450_13175733.jpg

オヤツ作戦でもなかなか。。。
なんと言う踏ん張り/笑
ビビリバビリブ〜ローズ_d0036450_13181049.jpg

もうちょっとおいでというと、「ヤん」と真剣に岸に向かう。
情けない武闘派なり^^;
ビビリバビリブ〜ローズ_d0036450_13182427.jpg


まあ、あまりごり押しもなんなんで、次回に期待して、撤収。

せっかく川が近くにあるんだし、全身運動はいい事だと思う飼い主なので
ローズには是非がんばってもらおうと思う。
(今回オトン撮影。でみ、勝手にトリミング)
Commented by oyabin-kyo at 2011-07-31 22:27
デミさん わん♪晩☆こ~~~っす!

いいですね^^川が近くって・・・
ロージュさん すんげー踏ん張ってる姿めっさ可愛いかば~い。
デミさんが一生懸命呼んでるんに「俺っちは無理ばいーー;」って顔から吹き出しがでとりますね(爆)

無理なく水になれてガン泳ぎするワイマ目指してGO! GO! GO!ですね。

綺麗な川で一緒に遊びながらビールなんぞ呑んだら最高でしょうね~(遠い目)

呑兵衛なseaでした(←はいっ!そこっ!突っ込まな~い)
Commented by demi_zo at 2011-08-01 06:54
seaさん^^お〜はよ!
川、いいやろ!だって、山だもん!田舎だもん!
もうね、、ローズは初めてのことに すんごいビビリやねん。
もっと、がんがんいきそうやろ^^;
あ〜ん、川でビールは最高やね!!
腰に手を当てて片手で一気するseaさんが勝手に浮かんでまいりましたが/爆
Commented by バンビママ at 2011-08-01 19:10 x
demizoさんのお顔が気になります・・・(笑)
ローズくんもお水がちょっと苦手なんですね~
バンビはちょっとじゃなく全く駄目です。
お風呂場で足が濡れるのは平気なのに川の水は絶対駄目です(汗)
ローズくんはこれだけ浸かってるからすぐに慣れそう♪
でも、へっぴり腰も可愛い~
Commented by siori at 2011-08-01 21:59 x
なに?!この川!サイコーじゃ~ん♪
透明度高い~ 美味しそうな川だー
いいな、いいな、ロズ 河童になれーー

イヤなモンにバックジャンプ、わかります
逃げるエビですよね
ウチは海の砂浜に行くと、エビになります

ロズ、移動車内はバリケンなんですね
ホントは安全のためにもそれがベストなんだよねー
車内毛だらけにもならなくていいよね
って、ショートって毛抜けはどうなんです?
あ、それと聞きたかったことあるの
ヒゲってそのまま?切るとかしてる?
と、今回質問攻め(^O^)
Commented by demi_zo at 2011-08-02 06:32
バンビママさん^^ぶはは!あからさまに しない、できない、耐えられないの、3つが含まれております/泣

あ、そうそう、バンビ君はお風呂平気なのにねぇ〜。。
絶対駄目なんだぁ!座り込みのバンビ君がうかんできますね/爆
へっぴり腰、、これはこれでかわいいよね^^
Commented by demi_zo at 2011-08-02 06:50
sioriさん^^ぶふふ。あったねぇ、、カッパのローズ画像^^

エビ、、そうそう、エビよ!!うまい表現だなぁ〜!
後ね、足ぬれるの嫌なもんで、隣でリード持つオトンの靴の上に足乗っけたり。ともかく必死。

うん。移動中ごそごそしたり、後ろからアタシ後頭部をどついたりするねん。ショートも抜ける量は同じだと思うなぁ。アンダーコートもあるしね。ただ短いだけのような気がするよ。ひげは切ったことない。切ってもいいはずよね。ゾンネはますます美形のおなごになるかもね!ショーに出る子は切るのかな?これは、うーたんさんに聞いた方がいいかもね^^
くーちゃんはあーあっても(おい)日本チャンピオン完成しているのだ!って、アタシが威張ってどーする/笑
ローズはもっさりいくわ^^;
Commented by うーたん at 2011-08-02 07:57 x
キレイな川~。
ウチも何故だか川はダメ。。。浅い所だからかなあ?
あんなに海でイケてるくーも川ではろじゅさん状態よ(笑)
どうやら石の川原がイヤな風にも見えるけど、、、なんやろう?
ま、あぽちゃんは問題外ね^m^
ザバザバ泳ぐくーとローズ(決して優雅にとはいわない)を妄想して楽しみます(笑)
あ、あぽちゃんはやっぱり問題外ね!(^o^)丿
Commented by demi_zo at 2011-08-02 12:25
うーたんさん^^ふ〜む、、川ダメくーちゃん、あんだけ泳げるのに不思議よなぁ〜!足場が気になるんやろか。。
意外とデリケートよね、アタシらの犬は!/爆
ぷぷぷ。くーちゃんとローズの泳ぎかぁ^^たしかに優雅なイメージはわかんわな^^男は豪快にいこー!!よね。
てか、その前にローズ 泳げるようにせんとな^^;

あぽちゃんは今のままでよろし〜〜〜〜〜♡
Commented by あしゅりーママ at 2011-08-02 17:08 x
おひさしぶりにお邪魔致します♪ 子供が肺炎になり入院したり、仕事がいそがしかったりでなかなかブログをみる時間がなかったのですが、最近ようやく落ち着いてきたのでお邪魔させて頂きました!最近のを読ませて頂いてびっくり!!和泉市の訓練所まで通われてるんですね!実はうち和泉市在住なのです!!!
訓練センターまで多分車で30分程度かと。ほんとに驚きました。和歌山からこんな所まで通われてほんとに偉いですね!頭が下がります。うちのアシュリーもあほお嬢なんで訓練したほうがいいかな?と考え中です。もう九ヶ月なので遅いですかね?
散歩時のひっぱり癖が治らなくて困ってるんです・・・
何か良いアドバイスありましたら是非教えて下さい!
それにしてもローズ君立派になりましたね!久しぶりに見てびっくりです^^うちのは今20キロなのでやっぱりローズ君大きいですね!すごい男前です!
Commented by やなぎ at 2011-08-02 18:22 x
はじめまして!
いつも読み逃げばかりでスミマセンでした。
以前、ハルさんのブログ記事でこのブログの事を知りました。
実は、うちのワイマラナーのハチ(もうじき2歳♂)は、バンビ君やくーちゃんの甥っ子なんです。
バンビ君やくーちゃんの父親=ハチの祖父なんです。
つまりローズ君はハチにとって年下の叔父さんに当たります。
そんなこともあり、勝手に親近感を持って拝見していました♪
またお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by demi_zo at 2011-08-02 21:22
あしゅりーママさん^^いろいろ大変だったのですねぇ〜。。そんな中、覗いてくださって恐縮です^^;って、、@@こっちがびくりです!!和泉市ですかぁ!!都会に近い、いいところですねぇ!
我が家からは遠いのですが、それでも通っているのはローズのパワーが飼い主を追い越したからだと思います。ホンマに悪かった。。。でも、実際通ってよかったと思っていますよ^^アットホームでいい先生ばかりですよ!それに、何でも相談できて、安心ですし。あしゅりーちゃん、、9ヶ月だから遅いという事はないと思います。素人の考えは危ないので、一度相談してみてはいかかでしょうか?
ローズ、今28キロ強です。男の子ですからね。
男前をありがとうございます!!まだまだパピーのような中途半端なローズです^^;今も PCデスク下で毛布びりびりしておりますよ。がっくし。。。
Commented by demi_zo at 2011-08-02 21:31
やなぎさん^^はじめまして!!って、気になりませんが。ほほほ。実はアタシも読み逃げ犯です^^;(ホントの事言うと1度コメ入れさせているのですが、、、へへ)

ローズが年下の叔父さん、、、んんんん、、なんかややこしいけど親戚ってことでよろしくお願いします。ぺこり。
ブログ拝見させてもらって思ったのですが、、ハチ君とローズって、似てますよね。こんな悪そと似ててごめんね、ハチ君。
こちらこそ、よろしくです^^
by demi_zo | 2011-07-31 13:29 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31