人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンバンギセルと欲張りローズ

さて、台風接近中のロズ山(和歌山県@南紀)今のところ 雨が降ったり止んだり。
オトンもちょっと疲れて来たので本日午前の部(本業)はおやすみ〜〜〜^^
ローズもたまにはお家でフリー。(仕事場では勝手口に係留)
アタシは後程iTunesStoreで映画でもレンタルしようかなぁ。
それにしても便利な時代になったもんだ。しみじみ
ナンバンギセルと欲張りローズ_d0036450_10183046.jpg

画像はちょっとめづらしいナンバンギセル
昨年咲いていたところの草をちょっとめくると咲いていた。
オモムキあるでしょう!


ローズの画像は 田んぼランにて、ホース(2本)で遊ぶの図。
ナンバンギセルと欲張りローズ_d0036450_10184296.jpg

ナンバンギセルと欲張りローズ_d0036450_10185346.jpg

遊びながら、持って来て、出す 練習。
「出せ」のコマンドで、ちゃんと出したらもう1本を投げるんだけど、
欲張りローズは2本ほしい。
なんとかもう1本投げさせて、くわえたままもう1本を取りに行きたいのだ。
見え見えのナマイキローズ!お目目ギラギラ
ココはいつもアタシとローズの沈黙の駆け引き/笑
ローズが仕方なく口から出したのに、投げ遅れるとカーーーンとアタシの手に歯が当たる
(おばちゃん、運動神経切れかけだからトロイ^^;)
手は傷だらけになるこの遊び、アタシ的にはあんまり面白くないけど、ローズは楽しいらしい。
ともかくもう少し やんわり やってほしい。何事も。
(2枚目の画像のあごひげローズ、、まだ筋肉無くて細いけど、大きくなったなぁ〜!!)

そんな遊びも数日間は無理だなぁ〜。
どうか、我家にも皆様にも台風の被害がありませんように。
Commented by Eちゃん at 2011-09-01 15:49 x
明日からお山荒らしに参上しようと日本酒抱えてたんだけど、延期になりました~
それにしてもいい男だね~、ローズ^^
まだまだこれから、、、なんて、、、ジュノンボーイに応募するかい??
Commented by demi_zo at 2011-09-01 18:45
Eちゃん^^どうやらくるね、、台風。。。
家でじっとしてた方が良さそうやわ。
日本酒はもうちょっと眠ってもらいましょう!^^
ローズ、イケテル?照れるなぁ〜^^;
ジュノンボーイわんこの部、作ってくれへんかなぁ〜!
(真に受けるバカ親)
Commented by siori at 2011-09-01 23:11 x
歯が手の骨に当たるの、激痛だよね~
私、遊ぶ時はガーデニング用の水濡れにも強いタイプの手袋着用です

ロズ、これからは筋肉がついて幅が出てきて
マッチョになるんだろうな~ 楽しみ~♥

ねねね、言っていい?いい?
ゾンネはもうボール投げ遊び、完璧♪
取りに行って〝アウト〟のコマンドでポトっと落とす
それもまったく教えてないのに
ベンベンのモノマネしてるんだね、きっと
下の子ってこーやって育つのかー らくちんだわ~
Commented by demi_zo at 2011-09-02 07:28
sioriさん^^痛いよねー!ムキィーーーよね。
アタシも手袋するかぁ、、手、、ぬるぬるにもなるしね、、、

ショートは筋肉もこもこが目立つし(全盛期の若花田みたい@わかるかなぁ^^;)カッコいいもんねー!
ゾンネも もこもこガール になるね^^

ちょ、ちょ、ちょ、「アウト」もうできるん!!
ゾンネ、ナマイキーーー!!/爆
ローズも必殺技をマスターせねば。。。
やっぱ、日本語より、犬語やねー/笑
Commented by みき at 2011-09-02 10:46 x
なんかまた一段と男らしくなって来たわー!
こんなとこで、走れたら筋肉つくし、足にはいいし、いいわー♪
Commented by やなぎ at 2011-09-02 11:49 x
田んぼドッグランいいなぁ~
ローズ君、ガンガン走ってしっかり筋肉つけて下され!
台風12号の被害が心配ですが、お気をつけ下さい。
Commented by demi_zo at 2011-09-02 18:23
みきちゃん^^ありがとう!ローズ、、いい感じ?かな?
でもね、走れる時間は短いし、マッチョマンまでの道のりは遠いよ。
確かに足や腰にはいいよね。
こんな田舎でもアスファルトが多くなってきたしね。
Commented by demi_zo at 2011-09-02 18:28
やなぎさん^^田んぼラン、期間限定ですが、いいでしょっ!
(たまにはいいこともないとね)
ローズ、、細マッチョを目指しマッス!
台風12号ですが、、時折すっごい風と、すっごい雨でちょっとびびってます。なんせ家が古いもので^^;夜中の3時頃がピークらしいです。とりあえず枕元に懐中電気の用意はしました。そちらもお気をつけ下さい。
Commented by じぇいどはは at 2011-09-02 20:01 x
ローズ君レトリーブできるのね。えらいなー。
姫子、レトリーブという概念がないらしいです、、、グスン。
でみちゃんがうらやましいぞー。
Commented by siori at 2011-09-02 22:29 x
タイフー被害がありませんよーに
いびきかいて寝てないでよ~
Commented by demi_zo at 2011-09-03 06:12
じぇいどははさん^^いや、、まだ、まだです^^;
よくばりなので、口から出しませんよ。。。
姫子様はお仕事一筋で、立派です!!
こっちこそ うらやましいですよ。
Commented by demi_zo at 2011-09-03 06:19
sioriさん^^ありがとう!多分 今 来てる感じ。
すごいよー!@@ちょっと前も一瞬停電した。
夕べは夜中に起きる事にナルかもと思って、8時から寝た/笑

ローズも寝る前にンコしなかったもので、夜中に部屋でりっぱなンコした/爆
Commented by うーたん at 2011-09-03 07:40 x
無事?無事?
こっちもすごいから、そちらもっと大変よね?!
和歌山で床下浸水とか屋根が飛んだとかのニュース=demi家になってしまうので大丈夫とは思いつつ妄想は膨らむ。
きっと父母も同じ気持ちじゃないかなあ^_^;
ろじゅさん、立派立派(笑)
Commented by demi_zo at 2011-09-03 08:05
う〜たんさん^^ありがとう!!なんとか無事〜!!(細かいものは飛んでいると思われるが)昨日からずっと雨、風、きついわぁ!!急にがたがたがたがたっと家が揺れるよ。
家が古いだけに、あーた、正直びびるよ^^;
ローズもぬれるの嫌いやからしっこさせるのも大変。
ンコは勝手に家の中(夜中)で/涙
とっとといってほしいわぁ。
そっちも気をつけてね。
あ、バンビ山に向かってるんじゃなかろうか。。。
Commented by sea at 2011-09-03 12:16 x
こんちでっす。
台風の影響大丈夫でっしゃろか?
ニュース見ながら・・・ムムムΣ(゚口゚; 直撃コース???

ロジュちん 楽しそうにホース持って走っとりますね^^
可愛いの~♪ ロジュちん!
おっと!それからそれから・・・
帰省の際のうーたん家のくーちゃん&あぽちゃんとのショット超可愛かったです(うっとりん)
ロジュちんがまだパピーなんだなぁ~って写真みてほのぼのしましたよん^^
Commented by demi_zo at 2011-09-03 16:33
seaさん^^あ、夏バテちょっとはいいのかな?
台風の心配ありがとう!今回は暴風域が長いこと長いこと。
今、やっと風が静かになりつつある。でも、まだ降ってる。
川も凄いわ!!突風もあるからしばらく近寄れないわ。。
自然の脅威は計り知れないね。

このホースはちょっと太めでくわえやすそうよ。
蔵ボーにもどぅ?
あはは〜^^あのときはふたりにかわいがられて、ローズも嬉しそうだった!!男どうしとは思えないラブラブぶりだったよー!ローズは大きくなったけど、まだまだおこちゃまよね。今、ひょろ〜っとしてる。8ヶ月だもんね。いつもみてくれてありがとう!

Commented by siori at 2011-09-04 06:24 x
デカイ台風通り過ぎたけど、大丈夫なんだよね?
ロズはおうちの中でデカイ、ンコしてるよね?
Commented by demi_zo at 2011-09-04 12:31
sioriさん^^いろんな心配(笑)してくれて、ありがとう!
いやぁ〜長かったわぁ!暴風雨。結局今朝まで。大雨でウチのすぐそばの小さな川が氾濫しそうで、怖かった。ちょっと睡眠不足。小さな崖崩れもあるし、道は折れた木が散乱だし、田植えが終わってない所はべったり倒れてるし、、結構被害大きいかも、、、もう少し雨は残りそうだけど、もう大丈夫!!
ほんとにどうもありがとう!
それにしても、ローズの雨(水)嫌いにはびっくりするわ!!
気の小さな武闘派やわ/情けないったらありゃしない^^;

Commented by rigatoni at 2011-09-04 14:31
でみさん 大雨大丈夫ですか?
まだまだ降り続きそうな予報が出てますね。
いざという時は的確な判断と早めの行動が良いですね。
気をつけてください。
Commented by demi_zo at 2011-09-04 17:15
とにさん^^心配かけましたぁ!!なんとか峠を越えた感じですよ^^今回は長かったぁー、、、丸三日くらい暴風雨の感じでしたよ。きっと小さいものは飛んで行って川に流されたかも^^;
でも、わんこと人間は元気です。
この後も土砂災害に気をつけます。ありがとうございました。
Commented by cuora at 2011-09-04 17:23 x
峠越えたの?テレビ見て心配したよ。無事でよかった。
Commented by demi_zo at 2011-09-04 18:46
母さま^^ありがとう!!え?まだなの?勝手に超えたと、、、
とりあえず雨はあがったよー!
ローズは生臭いし、、、雨、、もううんざり。。。
でも、今回はホンマに怖かったわ!
水の力を侮ってはイケマセン!!
Commented by obakappu at 2011-09-05 08:02
ずっと試験特訓中だったのでテレビもあまり見れなかったんだけど、ずっと和歌山、大変だったみたいですね。
いつもの細い川は暴れませんでしたか。
 
山間は山間で大変だったみたいで、三重も和歌山もこれから大変ですね。
まだまだ地盤が緩んでるそうですから、お出かけにも気をつけてね。
Commented by demi_zo at 2011-09-05 08:11
ぷーままさん^^ありがとうございます。今回は雨が長かったので山間部も土砂崩れが多くて被害が大きいですね。実際私の近くも少し崩れています。川も危なかったのですよ。。思い出してもドキドキです。おっしゃる通り、地盤が緩んでいますから、今後は少しの雨でも危険です。おとなしくしてます^^;
by demi_zo | 2011-09-01 10:31 | はな花 | Trackback | Comments(24)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31