人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにやら彼岸花

お彼岸を目前にいつの間にやら、彼岸花が咲いていた。
音も無く(あたりまえ)すーっとのびるので毎年気づくのが遅い。
いつのまにやら彼岸花_d0036450_12382172.jpg

いつのまにやら彼岸花_d0036450_12383530.jpg

早く写さないと台風の影響でまた雨らしいので、あわててエントリー。
もう雨いらんわ。

と、
彼岸花どーでもええわの なまいきカイカイローズ。
いつのまにやら彼岸花_d0036450_12405030.jpg

ローズ、、きのう久しぶりに学校へ行った。
昨日はあちかった。ローズはどのコよりもバテバテだった。
べろ、べろべろ はぁはぁ だった。
タフが毛皮着てるはずのワイマが。。。おーまいがっ。。。
と いうことで 基礎体力をつけるべく もっと歩くことにした。

でも、、もうすぐ雨よね。。。あかんがな^^;
Commented by Eちゃん at 2011-09-19 16:37 x
お彼岸だね~ 今日はしんちゃんが子守デーなのさっ!(ここ最近、消防団の訓練で留守がちだったもんで♪) 消防と言えば、成正が新宮に行ってるらしい。少しでも力に。。。なるのか??
また台風だってね。気をつけてね!
Commented by demi_zo at 2011-09-19 18:56
Eちゃん^^うぷぷ、しんちゃんがりんりんに言い負かされる図がめっちゃ浮かんでくるよ。そのうちイサが見方になるのか?^^

ええ@@成正君がぁ!彼の若い力に地域の方々皆さん 喜んでいると思うよ。ええ、きっと。姉としても誇らしいよね。ね。ね。
ところで、こちらすでに雨、、、ローズはンコ拒否。困った。
心配ありがとう!さっきオトンはトイ(とゆ)に詰まった葉っぱを落としてた。田舎はこーゆー時大変ね。(人ごとか/笑)
Commented by siori at 2011-09-19 23:28 x
ホントに音もなくって感じで
前日まで何もなかったところにスーーッと現れるよね、彼岸花。

桜の時期は地方地方の気候で開花がマチマチなのに
彼岸花は全国的にお彼岸時期に一緒に咲くね~ 不思議な花だわ

ロズ、掻いてないで歩け
パステルなリード、似合ってるねと褒めた方がよい?(笑)

台風大雨過ぎるまでンコはおなかにしまっとけ~

ウチもね、まわりが木が多いんでといに枯葉が詰まるのよ
で、目の細かいネットみたいのをといに張ってもらったよ
Commented by うーたん at 2011-09-19 23:51 x
ろじゅ、ユキちゃんに会いたいのにね~。
ん?ろじゅがバテバテ?????
確かにね、くーも暑いのは全然ダメダメ!!!!!
でも、ろじゅの頃は、、、思い出すのも恐ろしい程の体力体力体力だったような。。。
歩くのはdemizoさんの体力つけるため~?(笑)
あたしはね、自分のダイエットの為にもっと歩く、イヤ、歩かなければならないのだ。。。
だってね、最近妊婦さんみたいなぽんぽんなんだ(;一_一)
炭水化物と甘味が詰まってるの~♪ってオイオイだよ(T_T)
ろじゅのリードかわいいね!
Commented by demi_zo at 2011-09-20 07:44
sioriさん^^ほんとほんと、桜と比べると不思議よねぇ。
ん!?ということは、地中の温度は一定なのかな?

結局昨日は雨で歩かなかった、、、今朝は20分くらいかな、、で、また雨が降り出したよ。台風が去るまでアカンね。

リード^^ちょっとでもかわゆく見てもらおうと思っての
親心だ。でも、キャラちゃうよね^^;
(コレ小型犬用のもの。訓練のときはリードの意識をなくすため細くするそうな)

台風行くまでいっそ、飯抜きー!!とはいかんわなぁ^^;

ああ、わかるわかる!つまるつまるー!
ウチはつまりすぎて、腐葉土状態になって、わけのわからん根が張ってた(そこまでほとくなー@自主つっこみ)
ふむふむネット、、いいねぇ〜!
Commented by demi_zo at 2011-09-20 08:00
う〜たんさん^^ゆきちゃんとはもうひと月くらい会ってないんよ。。ライバルもいっぱいおるし、ローズ危うし/笑

あははー!体力体力体力!わかる気がする/爆
いや、ほんとそう!アタシにも体力必要なのだ!実はローズのことばっか言えない状況やねん^^;
妊婦さんみたい。。。そ、それはちと、まずいよね^^;
でもくーちゃん得意のダッシュで一緒に走ったらす〜ぐぺちゃんこになるやん!ローズはアタシが走ったら遊びのスイッチ入って飛びついてくるから走れんねん^^;

このリード小型犬用なんやけど、サスガかわゆいキャラ用はいろいろあるねー!せんせーに細いのを用意するように言われてね、
とりあえず可愛いのを選んでみた。でも、似合わんね。切れたら、今度は黒にする。

Commented at 2011-09-20 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2011-09-20 13:08
鍵コメさん^^一家で湿ってるよ。。。
ローズはあてにならん。。。たぶんパニクル

アタシもそう思ったことあるけど、、
もしかしてふたりとも目悪いかも/爆

Commented by やなぎ at 2011-09-20 18:48 x
暑さ寒さも彼岸までといいますが、ちょっとは涼しくなるんでしょうか?
ローズ君の首筋の毛が濃くなっているトコなんかハチとソックリですね!!
ハチもおそらく「彼岸花?何それ?美味しいの?」って思っていると思います(笑)
                                  
Commented by さりぃ at 2011-09-21 00:01 x
まーた台風きてますね・・・demizoさん家、地域は大丈夫ですかー?
雨で歩くの三日坊主になりませんように・・・(笑

彼岸花キレイー!緑の中に映えますね
以前は隣の空き地に生えてたけど
アパートが建ってしまってなくなっちゃいました、残念><
東北はなんだか秋を通り越して冬っぽいです・・・
コタツだしちゃいました
さすがにまだ点火してませんよー(笑
Commented by rigatoni at 2011-09-21 06:45
でみさん大丈夫ですか?
どうしてこんなに災害が続くのでしょうか・・・
十分気をつけてくださいね。
Commented by demi_zo at 2011-09-21 07:21
やなぎさん^^暑さ寒さも彼岸まで、、これ、ケッコウ当たりますよね。
首筋の色ですとぉ!?またマイナーなとこですなぁ!!/笑
それ一つとってもloveですねぇ〜
彼岸花の球根は た し か 毒性でしたっけ?(あやしいが)

Commented by demi_zo at 2011-09-21 07:25
さりぃさん^^はーい、まーた ですぅ。。。
しかも、多分近いと思うですぅ〜。。。
三日坊主ならまだいい方かもですぅ。。。

暗めのところで彼岸花に光が当たってきれいだった。
でも、この雨風でおわりよね。。

え?@@もーこーたーつーーー!
サスガ縦に長い国だ!^^
ちょっと点火してみようよ。むふふ
Commented by demi_zo at 2011-09-21 07:31
とにさん^^おお、とにさん!!名古屋、避難勧告と聞いて、
アタシもオトンもとにさんの所は大丈夫だろうかと言っていたのですよ。でも、、確か、、マンションだから大丈夫よね。
よっぱで歩いて転ばないように。水没するよ/爆
こっちは多分 今 近いと思います。雨風急に来てる!がたがたがたと家が揺れる^^;でも外が明るい分 前回より、こわくないです。お互い気をつけましょう!
Commented by じぇいどはは at 2011-09-21 11:44 x
次から次に雨ばっかりですね。
残暑も辛かったけど、かといっていっきに豪雨とは、、、。

ローズ君は元気そうで何より。
豪雨や雷、強風なんかに負けずにね。
だけど、とっとと逃げるのが一番。
安全第一にね。
Commented by demi_zo at 2011-09-21 12:49
じぇいどははさん^^どーも近頃は降らんと言ったらずーっと降らん。降るといったらずーっと(どーっと)降る、
で、ちょうどいいのがないようです。困る。

ローズはビビリながら(でも前回の台風でちょっと慣れたようなところもある)元気です^^;
今回は昼間ですので怖さはあまり無いです。ラジオで言う程
雨もきつくないです(これからかも)。
心配ありがとうございます。どうぞ、そちらもお気をつけ下さい。
by demi_zo | 2011-09-19 12:49 | はな花 | Trackback | Comments(16)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31