人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事に引っ掛けて、むりやり行楽の秋

サブタイトルは「もう雨女とはいわせない!」
(祝@天気予報はずれのいいお天気となった)に、しては曇って見えるけど、これ早朝。
仕事に引っ掛けて、むりやり行楽の秋_d0036450_7364944.jpg

先日、福井県まで採寸&注文とりの仕事(恒例)に出かけるオトンに同行のアタシとローズ。
この画像はオトン仕事中に写したもの。
ドイツチェーンがパラッとはずれる事があるので、念のため普通のカラーもつけて、リードは2本。ちょっとおりこうさん風だけど、大間違い。テンション高めでなかなか座らないし、落ち着きない。この先どうなる事やらとちょっと困ってたアタシでした。

仕事に引っ掛けて、むりやり行楽の秋_d0036450_7373381.jpg

アタシの念力が通じたのか、仕事がスムーズに終了したので、郡上八幡にちょこっと(そば@おろしそばを食べただけだけどね。実はもちもちざるそばというのが名物らしい)というオマケがついて、ひるがの・明野高原に行ってきました。
ローズ初めてのお泊まり実習です!
そして、旅の目的はローズと一緒に観光地を歩いてみよう!(ただし人気の少ない^^;)
という事で、ひるがの・明野高原(2泊)を拠点として、遊んできました。
だって戻ったらまた忙しいシーズン突入ですからね。。。(ひとまず忘れて)


仕事に引っ掛けて、むりやり行楽の秋_d0036450_7395944.jpg

ひるがの・明野高原は標高900メートルの別荘地で、オフシーズンとも言えるこの時期は静かで、
人と会う事も無く、自由に散歩できました。
まっ、日頃(和歌山@南紀の山の中)も自由は自由だけど、、目に映る広さ(空間)が違うの。
南紀の山はのんびりで、ココはゆったりって感じかな?わかるかなぁ〜/笑
ただし、900メートルはさすがに寒い。かといって薪ストーブにはまだ早いらしい。
という事で石油ファンヒーター。残念なり。

1日目は高山〜平湯〜乗鞍高原。時間の関係で妻籠に行けなかったのが惜しい。
大好きなくりきんとんがさらに惜しい。くぅ。
この日のメインは乗鞍高原内の市ノ瀬牧場(牛はいなかった)をローズとゆっくり歩こう!です。
実は昨年も。
オトンは平湯につくと毎回必ず温泉玉子を買います。律儀な人です/笑
仕事に引っ掛けて、むりやり行楽の秋_d0036450_741079.jpg

アタシはこの土地の野菜@すくなかぼちゃ(たまにはテレビをと思ってつけたら、お笑い芸人さんが「うま」「甘」「濃い」と何度も言うので食べてみたいなぁ〜と思っていたの)を買ってみました。
形はひょうたんの様に長く1こ1000円前後@@でも、おいしいよ!!


では市ノ瀬牧場の様子を、、、
仕事に引っ掛けて、むりやり行楽の秋_d0036450_7422036.jpg

仕事に引っ掛けて、むりやり行楽の秋_d0036450_7423437.jpg

仕事に引っ掛けて、むりやり行楽の秋_d0036450_7424636.jpg

仕事に引っ掛けて、むりやり行楽の秋_d0036450_7425575.jpg

あ、そそ、ローズはというと、、皆さんの期待を裏切るようでなんですが、、
ほとんど迷惑をかける事無く楽しそう(?)に歩いておりました。
(ただし、決して落ち着いて歩いてる訳ではございませんよ^^;)
吠えたのはね、、バズーカかかえたカメラのおじさんが急に草むらから出てきたときに
びっくりして「ワン!」と、大きな声で一声。
ローズの声は若干高め。声のトーンはこの際どうでもいいですね。
謝ったけど、バズーカのおじさんは固まっておりました。ごめんなさい。です。
てか、ローズと同時にアタシもびっくりした。両方共にまだまだだな^^;
この後人間二人は温泉にはいって、おそばを食べて、簡単にできる夕食の買い物をすませ
コテージへと帰りました。ローズは階段苦手だけど、だんだんなれてきたみたい。

つづく〜!
Commented by siori at 2011-10-06 10:45 x
ロズ、どこにお出掛けしたんだろーと思ってたら
いいとこに行ってたんだね〜

バズーカのカメラおじさんにワン!は、ロズじゃなくて私でも吠えると思う(*^o^*)

早く続きが見たいよ〜
Commented by totozfactory at 2011-10-06 18:01
妻籠は良かったなあ(遠い目)。
それにしてもいつ見ても若いオトサン。
Commented by バンビママ at 2011-10-06 20:56 x
うわ~素敵なところですね~♪
ローズ君も楽しそう!!
標高900メートルもあるんですか!?
バンビ山で400メートル弱だから倍以上ですね。
続きが楽しみです。
Commented by demi_zo at 2011-10-06 21:18
sioriさん^^へへ、わかったぁ!?仕事先からの距離だから限定されるけどね。たまに広い空間を見るとおおらかになれる気がするね。でも、おおらかになったのもツカノマ、ローズがわがままになったようで、怒る日々だよ。。。意味ないじゃん!!

バズーカおじさんに対してロズよりの発言、嬉しく思います。
続き、がんばったよー!!
Commented by demi_zo at 2011-10-06 21:20
ぱぷちゃん^^ねー!妻籠はいいよねぇ〜!!
あれ、、もう4年前になるかな?
またいっしょに歩きたいねー!!

オトサン、さっきから背中が嬉しそうですが/笑
Commented by demi_zo at 2011-10-06 21:25
バンビママさん^^ありがとう!!オフシーズンもなかなか良いですよ!周りを気にしなくていいからね。って、、いつもだけど^^;
それと、木がちがうね。
へぇーバンビ山は400メートルですかぁ!ウチなんて、山奥山奥っていう割に160メートルくらいなのよ。便利の悪さ(秘境、魔境さ)が山奥度を増してるみたい^^;
続きもがんばりましたのでみてください!
Commented by たろいも at 2011-10-07 14:29 x
どんなに素敵な風景であろうと、犬飼たるもの手にはンチ袋よねっ!(≧ω≦)
(あ、別のモノだったらごめんちゃ)

バズーカオジサンがイケナイに一票!
草むらから出ますよぉーって声かけてくれないと、ノミの心臓は止まるよぅっ!
Commented by demi_zo at 2011-10-07 19:27
たろいもさん^^中身、せいかーい!
そして、モチのロンよね^^途中で出会った小さいワン子連れのおねいさんもぶらさげてた。それだけでかなり親近感あり。

結局そこに居合わせた全員のみの心臓だったんだ/笑
だってバズーカおじさんもびっくりしてたもん。でも吠えたローズがダントツビビリね^^;
by demi_zo | 2011-10-06 08:01 | 山を降りる | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31