はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

台風に泣かされた紀伊ジョウロウホトトギス

アタシが暮らすお山はね、1年に1度カフェがオープンするんですよ。
「カフェ フォノ」と言います
時期は紀伊ジョウロウホトトギスが美しい頃です。
でもね、、、今年は残念ながら紀伊ジョウロウホトトギス祭りは中止。(台風による花自体のダメージと毎年楽しみにしてくださる近隣の皆様も同じくダメージを受けている事からだと思います)祭りは中止だけど、がんばって咲いている紀伊ジョウロウホトトギスを一目でも見に来てくださる方のために、できる範囲でやって行こう!という事で、今年もカフェフォノはオープンしたようです。
こちらの手作りケーキは ほっんと おいしいのですよー!!オーガニックコーヒーもね!
アタシ、ケーキ2個ぱくついて、焼き菓子もお持ち帰りです^^;
なんたって、1年に1度ですから、池の水面から口をぱくぱくさせている鯉のようですよ。
いくつになっても治りませんね^^;
場所はね紀州犬の空がいるスペースの一角です。
で、遅まきながら我家もいってきました。カフェフォノ。
ところが、、カメラのCFカードを忘れるという痛恨のミスを犯したアタシです。。。
仕方ないので一昨年の様子。ココに写っている岳とふうたは亡くなってしまいました。そして現在、空。

この画像は昨年の我家の鉢植え紀伊ジョウロウ。
d0036450_21334198.jpg


カフェフォノ(Cafe Phono)、がんばってネット販売もやっております。
山の空気で包まれたおいしいケーキを食べたくなったらお立ち寄りください。


ところで壊滅的だと言われた紀伊ジョウロウホトトギスですが、少ないけど やっぱりきれいでした。
伝えられないのが残念です。
我家の花もぽつんと咲いてくれていますが、葉っぱがねぇ、、、汚い。

来年に期待。(毎年言ってるような^^;)
[PR]
by demi_zo | 2011-10-12 21:42 | はな花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://demizo.exblog.jp/tb/14744862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siori at 2011-10-13 11:11 x
すべて開花してる姿はどんなんだろ?とネットでググってみた
1本だと可憐だけど、群生してる姿はまた違う趣があるねー
花ことばがうるっときたよ
〝あなたの声が聞きたくて〟
うつむき加減で耳を澄ませてる姿かね?
胸がキュンとする私、まだ乙女だわ~

カメラのカードを入れ忘れたのに気付いた時、
カメラが倍以上の重さに感じるよね(^O^)
Commented by demi_zo at 2011-10-13 12:38
sioriさん^^ああ、そうそう、花言葉ソレだった。
sioriさんのもったイメージっぽいよね^^
え、、と、、、
胸キュンじゃなくて、リハビリがんばりすぎて、神経キュンとか。。。/爆

ほんと、そう、、、がっくしだった。
って ははぁ〜ん 経験ありだな^^
Commented by obakappu at 2011-10-15 21:31
うちも今年はすっごくたくさん咲きそうよ!
でも、一個ずつだからなー。
キイジョウロウ祭りのときはいっぱい咲くんだよね。
庭ネコがすぐ横を通り道に決めたので薬もあまり使えなくなったので
葉っぱにはいっぱい穴が開いたけど。
Commented by demi_zo at 2011-10-16 19:49
ぷーままさん^^葉っぱに穴が無いレベルはきびしいですよねぇ。。。それに加え 我家のはまっ茶茶ですよ。。。
やはり、かなり暗めのジメーーーーーットした所がお好みのご様子です@苔と肩を並べるくらい

今年は紀伊ジョウロウさっぱりでしたが 来年の10月初めにはドバーッと咲いてほしいものです!
それにしても、<潮風の当たるところはダメ神話>はみごとに 崩れましたね。さすがです!