人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南紀のお山、梅 咲きました

やっと普通の日曜日が来ました、アタシにも^^
寒いけど快晴なので、近く(となりのとなり)の梅畑に行ってきました。
南紀のお山、梅 咲きました_d0036450_1114012.jpg

7年目だそうです。きれいに管理されて気持ちいいスペースです。
風があるからかな?香りはわからなかった。あたしの鼻がわるいのか/笑
南紀のお山、梅 咲きました_d0036450_1115288.jpg

どだ?と、ほこらしげな木です^^
南紀のお山、梅 咲きました_d0036450_112655.jpg

ここにいると、メジロの気持ちもわかります。
我家のアジサイ食堂はあわれにリンゴのスライスがぶら下がったまま閉店です^^;
南紀のお山、梅 咲きました_d0036450_1121792.jpg

「アタシ、どこからみてもきれいなの〜!」とでも言ってるようじゃない。

さあ今年も大きな実をたっくさんつけて、今度は身体の中から
みなさんの健康に貢献しましょう!
梅ってすごい!!

東北のどんな小さな場所にも一日も早くいろんな花が咲きますように。






一方 オトンは、新兵器とともに田んぼが始まってしまいました。
南紀のお山、梅 咲きました_d0036450_1115740.jpg

新兵器とは草焼きバーナー(灯油)。
畦の雑草を焼くためです。
我家は仕事をしながらですので、草刈りをこまめにする事ができませんからね〜。
この方が草が延びる時間が遅いそうです。
(箱にはこの他にもいい事がいーっぱい書いてあるよ)

午後は田んぼを耕耘機で起こすらしい。

「やれやれ」

ってオマエが言うな!!byオトン

^^;
Commented by うーたん at 2012-03-12 21:30 x
あれ?いつの間に?コメント再開!←気づくのおそっ!!!!!
やあやあ、パパさんも元気そうでよかった~(*^_^*)
メジロちゃんは行っちゃったけどもうじきろじゅさんお帰りになるのよね♪
ウフフ♪いろいろ楽しみ~♪
Commented by Eちゃん at 2012-03-12 22:42 x
おつかれ~^^ 元気でなにより^^ ローズにやっと会えるね~☆ 寮に入った高校球児のオカンの気持ちやな笑 こちらは後一年頑張ることになりました。働く運命??
Commented by demi_zo at 2012-03-13 07:21
うーたんさん^^ははははは、まだ2個目やん。
オトンは野良仕事しながら、本業の疲れを抜くそうな。
案外器用な人や/笑
アタシはただただローズに備えるよ^^;
なんか、、だんだん、そわそわしてきたわ。
Commented by demi_zo at 2012-03-13 07:25
Eちゃん^^ありがとーーー!
高校球児?そんないいもんやないわ。まだまだ生意気な中学小僧やわ^^;

そかそか、やれるときにやらんとな!(これEちゃんパパのセリフ)アタシはずっと働くで!!!!!決まり。
by demi_zo | 2012-03-11 11:21 | はな花 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31