人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバキ咲く、ローズ走る

ツバキ咲く、ローズ走る_d0036450_941029.jpg

山桜、コブシ、モクレンなどがちらほら咲いてきたお山(南紀)ですが、
今はツバキかな。我家にある(昔から植えてあった)のは紅乙女(こうおとめ)とか、乙女椿(おとめつばき)とか言われるものじゃないかな?西洋椿に入るのかな?
興味のある方はググってくださいまし(おい)

ツバキ咲く、ローズ走る_d0036450_941208.jpg

一般的な椿よりも葉っぱを見なければバラのようでしょ。
バラ(ローズ)といえば、ウチの犬のローズ。

ツバキ咲く、ローズ走る_d0036450_9414374.jpg

でた!
これは、くわえてきたモノを出して、次を狙う所です。
メルヘンチックな世界とは無縁の 気迫漂う世界 でがんばっています/笑
Commented by sea at 2012-03-21 12:53 x
でみぞ~さん こんにちBow♪
こっそり覗き見してコメント欄オープン確認しながらコメントが今になりました^^;
ろずちん♪ 元気に逞しくなってお山に帰ってきたんですね!
すんげー筋肉でびっくらこきました(笑)

でみさんの写してくれた椿・・・乙女椿よりピンク色が強いですね^^
こっちの乙女椿は薄っすらピンクなんです。
ろずちんと一緒に生活これからも愉しんじゃってくださいね~♪
Commented by demi_zo at 2012-03-21 15:46
seaさん^^おこんにちわ。はーい、やっともどってきたよー!
でも、早くも、「またいくかー!」な感もあるよなないよな^^;
筋肉は写真で見るとすごいけど、実際見るとそうでもないねんよ。なんかぬるりんとしとるよ。

ツバキ、、そうか、、どうやら乙女椿ではないですね^^;
うん。ローズとできる限り一緒に遊びたいと思います。
Commented by りかーる at 2012-03-21 17:39 x
ローズたんのお腹のあたりの躍動感がすごい。
若いってすばらしい(とおい目)
Commented by hachi-miyu at 2012-03-21 17:51
ご無沙汰しております!
ローズ君、逞しくなって帰ってきましたね♪
カッコいい写真ばかりなので、そろそろパワーアップした
変顔写真を楽しみにしています♪
ローズ君の目は1歳過ぎてもまだまだ綺麗なブルーのままですね!
Commented by siori at 2012-03-21 18:24 x
まずはdemiさんを誉めますね
写真、いいわ~ 香り漂ってきそうよ♥
手取り足とり習いたいです(マジで)

次に筋肉マンローズ♪ ホレボレする太ももだわ~
ツーホース遊びがとっても楽しいぞと伝わってくるね

最後にコメにあった「またいくかー!」、じんわりリセットボタン押してるね、いいぞ、筋肉マン♪
Commented by demi_zo at 2012-03-21 20:35
りかーるさん^^ほんに今のローズは躍動感の固まりのよう。
若いってすばらしい(かなり、かなり とおい目)
でも、生意気でもある。
Commented by demi_zo at 2012-03-21 20:43
hachi-miyuさん^^やなぎさんでいいのかな?
ごぶさたしております。サークルの件ありがとうございました。
思った通り、性格にあったようで、朝までぐっすり寝てくれるので助かってます。かっこいいだなんて、、すぐ真に受ける飼い主ですが、変顔得意なのでこれまた簡単だと思います。
目の色ははっちゃんと同じ感じだと思いますよ。
コレからもよろしくお願いします。
Commented by demi_zo at 2012-03-21 20:49
sioriさん^^もう!しょっぱなから笑かしていただいてありがとう!!たまには褒めないとすねると思ったんやね/笑
そう!すねるで!!!ともかく、ありがとう!

キン肉マンはお宅のふたりには及ばないけど、楽しそうではあるね。今日はオトンと山に入ってイノシシを追いかけたそうな。それはまた今度。

だーかーらー リセットボタンに後押しするなって/爆
Commented by 灰色犬 at 2012-03-22 15:28 x
ご無沙汰しています。
ご卒業 おめでとうございます!
若いねぇ、ローズ♪ あ、当たり前か(笑
我が家はオジンばっかりなので 若いオトコを見るとヨダレが(汗
服従訓練、頑張っておられるんですね!
人間が、覚えること多くて大変でしょ?
お稽古してたら足がからまって ヨタヨタなるしー(^^;
お互い、頑張りましょうねぇ☆ エヘヘヘ(^^
Commented at 2012-03-22 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2012-03-22 20:04
灰色犬さん^^こちらこそですぅ〜!
卒業てぇ、、「ローズ、居残りするかぁ?」と言われた無理矢理卒業です^^;

アタシ、オジンの楽しさ知ってます^^でも、灰色犬さんちはまだまだですよ!みな元気いっぱい!!
服従訓練は犬より、人間のものですね/笑
ローズがくるくる回るのでアタシなんど目が回った事か。^^;
はい、がんばりましょう!
Commented by demi_zo at 2012-03-22 20:06
鍵こめさん^^なんですかぁ?その横文字^^;
なんだかわかりませんが、うれしいです。
迷惑だなんてとんでもない!!
こちらからもよろしくです。
by demi_zo | 2012-03-21 09:52 | はな花 | Trackback | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31