人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のいきなり花見ツアー@花金

次の貝の口開け(解禁)納品に間に会わせるために、そろそろ本格始動なんだけど
まだ解禁日が決定しないのと、昨年度より預かった修理が少なめと言うのも手伝って、
オトンが金曜日の朝こう言い出した
「明日は雨の予報だし、今日、花見に行こう!」
「ふ〜ん」とアタシとローズ。(アタシは仕事いいのかなぁ〜。。と思いつつ)
アタシ的には仕事は早め早めにやりたいほうなんだけど、
オトンは追い込まれてやるタイプなのだ。。。

前置きが長いね。今日はこの後も長いよー^^;
金曜日のいきなり花見ツアー@花金_d0036450_1058125.jpg

金曜日のいきなり花見ツアー@花金_d0036450_10582694.jpg

金曜日のいきなり花見ツアー@花金_d0036450_10584474.jpg

そんな訳で急に出発ー!まずは我家から一番近い花見の名所。東牟婁郡古座川町佐田。
ココ(七川ダム湖畔)は南紀では有名。バスフィッシングも有名。
行きは提灯だけだったけど、帰りに通ったらたくさんの鯉のぼりがたなびいて、
出店の用意も始まっていた。祭りムードが高まっていた。

次は一枚岩。大きな大きな山のような岩が圧巻。
夏場は川遊びの人でにぎわう。秋は紀伊ジョウロウホトトギスも楽しめる。
道の駅にもなっている。
金曜日のいきなり花見ツアー@花金_d0036450_1059360.jpg

金曜日のいきなり花見ツアー@花金_d0036450_10591567.jpg


さて、ここから本当なら滝の拝と言う所を通って、円満寺公園に行きたい(その方が近い)所だが
昨年9月の台風で通行止め。なので海辺に降りて、那智勝浦町の太田と言う所から向かった。
どうして円満寺公園かと言うと、なんでも犬と一緒に泊まれるコテージやオートキャンプ場が
あると聞いたからだ。下見/笑
金曜日のいきなり花見ツアー@花金_d0036450_10594252.jpg

んとね、、じゃっかんこじんまりだけど、施設も新しめで、小さいけどドッグランもある。
まあ、周りになんぼでも歩く所はあるけどね^^

周辺は色川と言う地区でお茶の産地。ココで、棚田発見。もうやめている所も多い。
金曜日のいきなり花見ツアー@花金_d0036450_110563.jpg

金曜日のいきなり花見ツアー@花金_d0036450_1102138.jpg

この辺りはかなり標高も高く絶景!
だんだんお腹がすいてきたけど、店はない。(きっぱり)
しかたない。。勝浦に出てそば食べよう!と言う事になり
山を降り始めたら、すばらしいゴルフ場の前に出た。そこでランチの文字が飛び込んできた!
はい、デミ家はじめてのクラブハウスinです^^;
(自慢じゃないけどアタシはクラブを握った事もありません)
金曜日のいきなり花見ツアー@花金_d0036450_1105369.jpg

金曜日のいきなり花見ツアー@花金_d0036450_111653.jpg

いい眺めでしょう〜!太平洋も見えますよ!
人も少なめで、良いとこ見つけたなぁ!
オムライスとカツカレーを食べたんだけど、いきなり食べ始めて写真忘れた、、、
で、お腹もいっぱいになって、一気に海辺に出て、食料品を買って、

蔵土(くろず)と言う、柔らかな芝の所でローズの足の調子を見て
金曜日のいきなり花見ツアー@花金_d0036450_111371.jpg

(走れるけど、ツーホースはもうちょっとという感想)、家路に着きました。

そしてオトン「あー!よぅ遊んだなぁ!」と同時に、次に出た言葉が
「あかんわ、オレ、ちょっと浮かれとったわ」だった/笑。
そう言う訳で、今 仕事してます。え?アタシ?昼からしますよ^^;。。。
でもね、明日(日曜日)は田んぼの水を引くための掃除の日です。
始まったと思ったらまた中断です。
結局、月曜日から 待った無し でがんばります。いやほんとだから。

結局、花見にはちょっと早かったな^^
満開になったらおにぎり持って、昼休憩に近場でリベンジだぁ!

皆様、長々のおつきあいありがとうございました。
そして、最後に「負けるな、那智勝浦町!!」で終わりたいと思います。
Commented by 灰色犬 at 2012-03-31 12:53 x
すごーい! 同じ近畿圏内でも 花の咲き具合が ぜんぜん違うね!
こちらは 今日は寒くて(^^
ローズ、おてては大丈夫? 
それにしても 自然の景色、見所満載ですねー、素敵♪
あー、たまに ゆっくり 自然に浸かりたいわー。
Commented by demi_zo at 2012-03-31 20:23
灰色犬さん^^あ、こっちも大雨の後寒くなりました。
身体がついて行きません^^;
ローズの手の心配までありがとう!たぶんもう大丈夫だと思います。ちょっとづつ甘えも出て来たかも。です、、、あーあ。

素敵をありがとうございます!
南紀の 売り は大自然ですからね^^;
でも灰色犬さんちからの方が いろんな場所 に近そうでうらやましいですが、、、
お互い、無い物ねだりですかね^^;
Commented by totozfactory at 2012-03-31 20:36
実は七川の桜、見たことないねん~~。
いいもん見せてもらったわ~~ありがたやありがたや( ̄人 ̄)
こっちはようやくツボミにピンクが見えてきた~。
もうちょっとかな。去年はほんとにかわいそうだったサクラ、
今年は綺麗に咲いてほしいな。
Commented by みき at 2012-04-01 01:31 x
何々?キャンプ場だって?
5分でお山!いいなぁ。いいなぁ。
ろじゅ、お手て大丈夫?
少し見ないうちに、おとこらしくなったね!
Commented by demi_zo at 2012-04-01 07:33
ぱぷちゃん^^ありがとう!そうか、、七川まで近そうで遠いし、いろいろ状況も変わるしなぁ。。ま、そのうち^^;
しっかし昨日は寒かったから、夜桜には厳しかったやろうなぁ。。。祭りは毎年4月の第一日曜日だと思う。
そうだっけ?去年、、、どーも、最近すぐ忘れるんねん^^;
Commented by demi_zo at 2012-04-01 07:41
みきちゃん^^お、元気?よね^^
犬としてキャンプするの?人間としてキャンプするの?/笑
ろじゅの心配ありがとう!たぶん、治ったみたい。じっとさせるのは難しいよね。おとこらしいかどうかわからんけど、時々遠くでたか〜い声がしたりすると吠える事があるけど、野太いわ^^;
Commented by siori at 2012-04-01 11:24 x
いいね~ いいね~
なんたって ろーずがうれしそうな顔してる♪
ソメイヨシノ、早いねー こっち、来週末くらいで5分咲きになるかな?って感じよ
demiさん地方、いいとこおてんこ盛りだね
行くとしたら、円寺公園お泊りで熊野古道は外せない、だね

さて、オトン・オカン 月曜日からお仕事がんばれよ、
週末はお弁当持ってお花見リベンジ連れてってくれ~
と、ろーずが言ってるな

demiさんの写真はポストカードのよーに うつくし~♥
Commented by demi_zo at 2012-04-01 19:32
sioriさん^^ローズ、、ちょっと嬉しそうよね。そのぶん調子に乗って、ゆーこと聞かなくなって来た。ま、まずい、、、
ソメイヨシノ、、やっぱ、南紀は早いのかなぁ?
さあ、我家がそちらへ行くのが早いか、しお家がこっちへ来てくれるのが早いのか。神のみぞ知るやね(おおげさな)

そね、とりあえず明日からがんばるわ!そして、ローズの首におにぎりぶら下げて近場(お寺にもいいのがあるんよ)に行けたらいいな^^

写真褒めてもろてなんなんやけど、、、かぁちゃん、そろそろ
老眼鏡/笑
Commented by hachi-miyu at 2012-04-02 17:28
桜咲いてますね♪
こちらの花見はもう少し先になりそうです。
棚田の写真とか良いですね。
のどかな風景に癒されます。
ローズ君も地元に帰ってイキイキしていて何よりです。
                          by やなぎ
Commented by demi_zo at 2012-04-02 19:30
hachi-miyuさん^^やはり日本は縦長ですね^^
棚田は田植えが終わったらもう一度行ってみたいと思いました。
ね、和歌山、、秘境でしょっ/笑
ローズはイキイキしすぎてホントのところちょっと困ってます/爆
Commented by obakappu at 2012-04-06 22:51
きれいな棚田ねえ。
いいなあ。
Commented by demi_zo at 2012-04-08 07:53
ぷーままさん^^棚田いいでしょ!田植えの後また行ってみたいナァーとおもってます。
娘さんと半分づつの運転とか、飛行機(南紀白浜空港)っていうてもありますよ!でもね、どうせ、南紀はそうそうかわりませんからゆっくり待ってますよ〜〜〜!!^^
by demi_zo | 2012-03-31 11:19 | 山を降りる | Trackback | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31