人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとりモッコウバラとまんまるローズ

今年もモッコウバラが見事です!何の手入れもしないのに恐縮です^^;
早朝は朝露を浴びて神秘的で、昼間はお日様を浴びて黄金色に光ってまぶしい感じですよ。
毎年同じような写真になるので今年は露を浴びた落ち着いた感じを写したいなぁ〜と思って
がむばりました。これでかぁ!/笑
しっとりモッコウバラとまんまるローズ_d0036450_15192546.jpg

しっとりモッコウバラとまんまるローズ_d0036450_15193677.jpg

しっとりモッコウバラとまんまるローズ_d0036450_15194645.jpg


さて、昨年のこの頃のローズは座頭市ごっこに夢中でしたが、
今年はこれ。
しっとりモッコウバラとまんまるローズ_d0036450_1519578.jpg

大きな身体が収まるようにと思って130㎝程の長さのマットを買ったのに、
わざわざ、わざわざ、わざわざ(3回言った@言いたくなる)
折り畳んで(戦いながらいろんな形状になる)ソコでちっちゃくなって寝る、、、

はみ出ないように、ちっちゃく丸まって寝るワンコこそが
いいワンコととでも言う様に^^;

そんな事よりモッコウバラ、、いま昨年の写真を見たらあまり変わらないぞ/滝汗
Commented by りかーる at 2012-04-28 16:47 x
いやー神秘的できれいだわ。モッコウバラ。
私は、今年バージョンが好きだわ。
ローズたんは、抱き枕がほしかったんだよ。うん。
Commented by cuora at 2012-04-29 10:44 x
モッコウバラの黄色、いいよね。うちのはなくなった(ナニワイバラを植えたよ)けど、原種の薔薇はほんと素敵。すぐ散ってしまうけど。昔の人が「よし、これをもとに改良するぞ」と思ったのも分かる。
ローズ…何故に犬男子は、色々と面倒なマイルールを作り出すのであろうか。犬男子マイルールで「それは素晴らしい」と思ったことはないぞ。おバカと思ったことは多々あるが。
Commented by demi_zo at 2012-04-29 12:52
りかーるさん^^やーん!うれちーー!!
去年とは違うぞ!とゆーてくれるんやね。ありがとう!
違いがわかる大人ということよね・え?

ローズはワイマ1抱き枕似合わんわ。なんたってあの目やもん。とほほ
Commented by demi_zo at 2012-04-29 12:57
母さま^^ほんとね、いろんなバラがあるってことはそういう
意気込みを感じるねぇ〜!魚で言えば鯛みたいな。え?ちがう/笑

コレまたホンマに男子ルールはしょうもないわ^^;
さっきからいやまて、なにかいいものは無いかと考えて入るけど、、「ないわ!」きっぱり!
いっぺん、女子飼ってみなあかんな。もーえーちゅうねん!
Commented by 五月晴れ at 2012-04-29 17:39 x
demizoさんのお花の写真、ホント癒されるわぁ。
ワタシは今年の写真、特に3枚目が好き。
ワタシもモッコウバラが好きで植えてたんだけど
今年の春頃、もしや?と思って引っ張ったら、根っこからスポッと抜けた(T_T)
昨年のオリーブに引き続き、犯人は多分黄金虫の幼虫か?
負けてたまるか~!
来年は白いモッコウバラを植えてやる!!

ワイマって、かなりコンパクトにまとまる犬種だと再認識させてもらったわぁ(爆
Commented by バンビママ at 2012-04-29 18:18 x
私・・・まだずっとコメント欄閉まってるのかと思ってました。
かなり前から開いてたんですね(汗・汗・汗)

モッコウバラ綺麗ですね♪
写真の撮り方もウマイ!!
私が花を撮るとどうも撮りたい場所と違うところが撮れてしまうんですよね~

折り畳みマット、我が家も同じですよん★
Commented by うーたん at 2012-04-29 21:34 x
ろじゅのマットちっさ~(笑)
でもさ、噛みちぎって小さくなったよりかはずいぶんいいじゃんね~←レベルの低い慰め^m^
モッコウバラきれいね~♪今年もお隣さんの借景ですよ~♪
Commented by siori at 2012-04-29 22:40 x
待ったました!モッコウバラ♪
そろそろかな?と思ってました
てことは、ミモザもそろそろだね

タオル系はとにかくコンパクトにまとめるよね
で、腹の下に納めていたいようだわ
マットの端、まつり縫いしてね~
Commented by demi_zo at 2012-04-30 10:42
五月晴れさん^^お約束の「褒め」をありがとう!/笑
モッコウバラ、、いままで断然つぼみが好きだったんだけど、
今年は3枚目のような花びらにも見とれている。
いよいよワビサビ時代か/爆
五月晴れ家のモッコウバラの仕業がハル君じゃないのがちょっと残念かも^^;
そして本日もこの写真を見るようにコンパクトにまとまっているローズあり。
Commented by demi_zo at 2012-04-30 10:47
バンビママさん^^たくさんの汗、こちらが恐縮ですよ。
いつも「いいね」をありがとう!
モッコウバラもほめてもろて、嬉しい!
そちらは花よりかわいい鼻4つ、楽しみにしてます^^

マット、、、え、え、え、@@バンビ君もぉ!?
なら、仕方ないと思えたり、あきらめたり^^;
Commented by demi_zo at 2012-04-30 10:51
う〜たんさん^^ね、上手にたたむやろ!←違う違う。
も、ひとつのマットは噛みちぎってるねん。。。
そのうちレベルの低い慰めあいをリアルにしよか。。。^^;
いいお隣がいて、いいねぇ〜!
はまぐり(だっか?)くれたところやろ!
Commented by demi_zo at 2012-04-30 10:57
sioriさん^^あ、モッコウバラおぼえててくれたん!^^ありがとう!残念ながらミモザは去年の台風でもまれたから小さく切ってしまってて、咲いたんだけど少なくて、写す前に雨にやられて、終わった、、、。来年がんばるわ!そちらの写真をまってるぅ〜!
あはは、マット系はみんな同じかな?
端についてはまた今度。なにしろカスタマイズ好きやねん。
Commented by みき at 2012-04-30 11:28 x
マットー!!(笑)
来年にはキレイにたためるようになるんじゃない?ろじゅーっ!!
モッコウバラほしいな~って思ってから長いあたし。
白もいいけど、この優しい黄色が好きなのだ。
お写真キレイっす。
うちは、ガーデニングの生き残り、三角ミモザがあま~い香りを運んでくれております^^
Commented by demi_zo at 2012-04-30 20:03
みきちゃん^^ふふ。きっちり角を出してたたんでいるかも/笑
あ、いやいや、来年まで持つのかこのマット、、、
モッコウバラはおすすめよ!写真褒めてくれてありがとう!
モッコウバラは強いからお日様が当たる時間があれば、ほとんど大丈夫だと思うよ!おーっと!三角ミモザって、葉っぱが三角のミモザよね^^あたしも好きやねんよ!かわいいよねー!!
みきちゃん!おたがいゴールデンウイークを普通にすごそうねー/爆
by demi_zo | 2012-04-28 15:26 | はな花 | Trackback | Comments(14)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31