人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/ぼちぼち紀伊ジョウロウホトトギス

さあ!秋本番!!
紀南、ろず山、今年も紀伊ジョウロウホトトギスの季節がやってきました。
花はちらほらな感アリだけど、祭りは6日(土)・7日(日)
ちょうどいいのかもしれませんね。
2012/ぼちぼち紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_9172845.jpg



で、この前後だけ出現する人気のお店 カフェ・フォノに行ってきましたー!
 詳しくはこちらをどーど^^ 

メンバーは今度こそほんとに最後になっちゃった4こ1。 
2012/ぼちぼち紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_9161820.jpg

この日は、ろずばーちゃん夕方のフェリー(泉大津発)でとうとう九州カエルの日なのでした。
(付き添い:オトン)
2012 カフェ 1番乗りで、
美味しいコーヒーと、ケーキで しばし「さよなら」です。



祭りを盛り上げる準備は完了の紀伊ジョウロウホトトギス
2012/ぼちぼち紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_9201726.jpg

もうじき、美しい弧を描いて、咲きます、咲きます、咲きま〜す♬

こちらはカフェ・フォノ看板犬のソラ@紀州犬女子
2012/ぼちぼち紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_9214085.jpg

「いらっちゃーい!」

と、、ドット@ボーダーコリー女子
2012/ぼちぼち紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_9221615.jpg

「あたち、ローズより年下だけどかちこいの〜」

そんなふたりをお目目 ぎらぎらで、見つめるローズ
2012/ぼちぼち紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_9235036.jpg

「うへへ、ボクチン、モテモテ」←勘違い

おっと、イケナイ^^;美味しいコーヒーと、ケーキの紹介ー!!@写真手前はガトーショコラ。
ほんっっっっっっっっとに、おいしいのですよ!!
2012/ぼちぼち紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_925357.jpg

ろずばーちゃんも喜んでくれてよかったよかった^^

お近くの皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ。一押しですぞ^^
フォトコンテストもあるんだって!いっちょがんばるかぁ!/笑
Commented by Eちゃん at 2012-10-02 13:17 x
でみぞ~さん、稲刈りやら台風やらお疲れさまでした。
私も9月末で退職し出産準備に備えておりま~す(ウソウソ、荒れ果てた家の片づけ)
またお墓参りに顔出したいと思いま~す。とりあえず、今週は運動会!
仕事忙しくなるね、頑張って!
Commented by たろいも at 2012-10-02 16:12 x
紀南で元気いっぱいもらってロズばぁちゃん帰ったんですね。
さびしいでしょ?
そのぶん、ロズが手をかけさせてくれるって(笑)
Commented by ejayjay at 2012-10-02 21:08
ジェイドです。
こうやってロズばぁちゃんと南紀で出掛けるのもこれが最後だったのか。
ロズがなにやかやときっと寂しさを紛らしてくれるでしょう。
期待を裏切らないよね、きっと。
そういう話も大好物です、わたし。
Commented by siori at 2012-10-02 21:32 x
ろずばーちゃん、ムスコ宅観光を終えて九州にご帰還ね~
demiさん、ツアーガイトさんお疲れさまでした

ローズ、女子ふたりにチャラ男全開♪

Commented by うーたん at 2012-10-02 23:19 x
ばぁば元気になってよかったね。
でも帰ったらまた一人だから心配は心配よね。
ろじゅもやっぱりおなご好き?だよね~(笑)
Commented by demi_zo at 2012-10-03 06:41
Eちゃん^^ありがとー!!こないだパパからサケもらってんけど、青森って書いてあったから、、もしかして、、と思いながら
美味しくいただきました。ありがとう!
そかそか、クリスマスやもんね^^ポーンとがんばってよ!!
ソユガウついてるよー^^
運動会か〜^^かわいいんやろうなぁ〜〜〜近かったら見せてもらうところやわ^^H家ジーヤン、、バンバン写すんやろね^^
ああ、今年はレジャーなしで突入になりそう。。。どんより。
まあ、健康一番でがんばるわな。
Commented by demi_zo at 2012-10-03 06:47
たろいもさん^^その「さびしでしょ?」は素直に受け止めるべきなんかな?/笑
ただいまローズの若くて、いい方のパワー を注入ちう!!!^^
Commented by demi_zo at 2012-10-03 06:55
ジェイドかあさん^^そうですね、、多分 ですが。。
でも、、この先いろんな状況が予想されますので、どうなりますやら。。そういう頭にかかった雲はローズが吹き飛ばしてくれますね。とりあえずローズいい子と、いうことに^^;
最後の1行のなんとも言えない にこやかなお顔 が浮かんで参りました。乞うご期待(違)
Commented by demi_zo at 2012-10-03 07:04
sioriさん^^ありがとう!フェリーでも早く目が覚めたらしいよ^^多分昨日はろずじーちゃんと、感動のご対面〜があったと予想されます。当分、大丈夫のはず!!!!!

チャラ男はゾンネに嫌われるよね^^;
あ、、でも、ローズって男子も好きかも/笑
Commented by demi_zo at 2012-10-03 07:10
うーたんさん^^うん。最初の1週間は暗かったけど、もともと冗談大好き、好奇心旺盛な、ろずばーちゃん、底ヂカラがあるわ!
当分は大丈夫だとは思うのだけれど、、、(トーンダウン。。)
ろじゅ、、おなご も すきだけど、、ひょっとして、という感もあり^^;それにしても、このぎらぎらの目はやーね/笑
Commented by obakappu at 2012-10-03 07:27
おつかれさま。
うちのキイジョウロウはこの暑さでまだまだ小さな蕾ですよ。
Commented by demi_zo at 2012-10-03 08:24
ぷーままさん^^ありがとうございます。ろずばーちゃん、、フェリーで熟睡できたらしく、元気だそうです^^
我家の紀伊ジョウロウホトトギスも1つやっと咲いた所です。葉っぱは今年もボロボロです^^;
葉っぱも花も美しいのはそうそうないですね。。
Commented by totozfactory at 2012-10-03 10:00
あはは。笑ろとる笑ろとる@紀州犬女子。
こういう表情ができる子って幸せな犬だな~って思うわ。
うちはキイジョウロウ、頑張ったけどいなくなられた(泣)ので、
一杯咲いてるの見たいわあ。
Commented by demi_zo at 2012-10-03 18:00
ぱぷちゃん^^犬も人間も笑顔が一番よなぁ!っと思う飼い主なのに、肝心のローズが笑えへんのよ。。。まあ中学から高校の男子だと思えば笑えへんのもわからなくもないが、、、その分アタシがへらへらしてる^^;プラマイ0で、よろしくぅ^^;
紀伊ジョウロウ、、まかしといて!
イーッパイ咲いたとこ写すわな^^
Commented by 五月晴れ at 2012-10-05 08:23 x
ただいま~♪
無事帰ってきたよ。
しかし車での帰省、いつまで出来るか不安だわぁ。
そっか、そちらのろずおば~ちゃんは、無事帰還(笑)されたのね。
こちらもまだ暫く大丈夫そうでした。ほっ。
お互いシャッターが開いてるうちに、遊んどこね~♪

紀伊ジョウロウホトトギスのフォトコンテスト、デミさんいっちょ頑張ってみたら。
絶対イケると思う!!
Commented by demi_zo at 2012-10-05 08:47
五月晴れさん^^ああ、よかったよかった!おつかれさま〜!
留守の間に17号が東海に進んで気が気じゃなかったやろ、、、
両家ご両親もお元気そうでよかったねぇ〜!
ろずばーちゃんも元気に帰って行き、昨日の電話の声もよかったけど、この先また一人が長くなるとどうかなぁ〜。。微妙だわ。

フォトコン出してみる〜!!って、、まだ写してなぁ〜い^^;
入選しても地域の物産だぁ/笑(何が悪い)
Commented by cuora at 2012-10-05 09:16 x
うちのキイさんは、ほったらかして、枯れはしてませんが「今年はサボらしてもらいますわ」的風情を醸しております。すまん。ろずばーちゃん、帰ったんかい!よその土地に移住するって簡単ではないよね~。
Commented by demi_zo at 2012-10-05 12:46
母さま^^大きな声じゃ言えないけど、いっしょいっしょ^^;
しかも、毎年。。。
ろずばーちゃん、自分が元気になったらろーずじーちゃんが心配で心配で。。それと、友達が多いからね、やっぱ、顔見ながら直におしゃべりしたいのかも。いくつになってもそこは女子/笑
by demi_zo | 2012-10-02 09:36 | はな花 | Trackback | Comments(18)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31