人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川のカニ

川のカニ_d0036450_23292066.jpg
ガウディが「こりゃ、なんじゃ?」と、見ているのがズガニ(モズクガニとも言う)です。ガウディ君、危うく鼻をチョッキン、チョッキンされそうになってピンチでありました。
川のカニ_d0036450_2331842.jpg
カニのハサミの所に毛が巻いてあります。「はは〜〜〜ン?demizoわかりました。このフサフサゆれる毛がモズクのようなのでモズクガニとも言うのだな!」「どーだ?」

川のカニ_d0036450_2331497.jpg
などと、一人納得しながらゆでてみました。おおーー見事な茹で上がり!!わたくしミソ中心にいただきました。(小さいので身はとりにくいのです。。。)あつあつの茹でズガニミソと冷酒。う〜〜〜ん、山に住んで良かった!川もあって良かったと(一瞬)素直になった私は今どこに。。。
Commented by very very at 2005-09-16 01:43 x
おいしそ〜〜!食べた事ないです〜
お味はどんな感じ??
うらやましい〜〜!
Commented by demi_zo at 2005-09-16 09:07
very veryさん^^上品なお味でございますよ〜。ただね、小さいのがねー。。。かなり根気がいりますね。わたし、すぐ、あきらめます。。。demizo大きなエビフライをガブリのタイプです〜。
Commented by aki at 2005-09-16 09:57 x
あ~~~! いいっすね!!! カニ&冷酒!!

でも でもね、ミソ食ったら、私 アレルギーで死ぬデス・・・(≧△≦*)
カニは・・・ 贅沢に刺身しか食べられなくなっちゃったの♪
あ~ カニサシ食べたいにゃんww
Commented by demi_zo at 2005-09-16 10:21
akiさん^^ミソアレルギーなのですか!アー人生チョッピリ損した感じですね(って、おおげさ)カニサシとくりゃ〜マツバガニですよね〜。焼きガニも美味しいよね〜。アー食べたくなって来た!
by demi_zo | 2005-09-15 23:47 | 山のごちそう | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31