人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の九州帰省

春の九州帰省_d0036450_1971469.jpg

春の九州帰省 往復フェリー泊の旅、
18日3時過ぎ 紀南の山に無事戻りましたー。やれやれ。
(写真は11日午後4時半頃 泉大津)

春の九州帰省_d0036450_1972835.jpg

画像荒いけど、(設定間違ってた^^;)ローズ入場の図。
初めてのフェリー(ペットルーム)泊、いっぱいいっぱいの心境だったと察した(帰りは特に嫌そうだった)けど、大丈夫だった。多分あきらめて寝てたと思う。
行きも帰りもローズひとりだったので、ローズに合わせたエアコンの設定(暑がり@冷房)ができた。ラッキー!
詳しくは後日。

春の九州帰省_d0036450_1975156.jpg

北九州の花は俄然モクレンだった。(写真はコブシっぽいね^^;)
天気は九州2日目から急に寒さが戻り、慌ててユ◯クロで、春色ダウンジャケットを買った^^;

そして、、
ほんとはね、、、
帰りのフェリーは「お疲れさま」の意味で、ちょこっと神戸か京都で遊んで帰ろうじゃないの!
と、新門司→泉大津ではなく、神戸を予約していたのだ。
だけどさ、、、
もう、ぎりぎりの両親を「じゃあ、またね」と残して、
気持ち的にも暗くなるし、体力的にもこっちもクタクタのヨレヨレで、
しかも、雨降りそうだし、、
三宮でモーニングだけ食べてさっさと高速乗りました。
ローズも17日の昼過ぎから飲まず食わずで、かわいそうだしね、、いろいろ、あーあ。だ。。

現在、ローズはやっと安心した様子で爆睡だ。かわいいよー!
たいした運動もできず、あまり食べずで、2キロくらいは痩せたかもなぁ、、
ざっとこんな感じだったけど、少し写真があるので、ぼちぼち記録します。
人間も今日は、呑んで、早く寝よう/笑


明日は後片付けで、あさってからは仕事とぼちぼち田んぼだぁー!!
耳を澄ませば、、、あ!!カエルが鳴いてる^^
Commented by 五月晴れ at 2013-03-19 08:16 x
無事帰ってきたのね。
まずはお疲れ~!ろじゅくんも。
何か分るわ、帰路の心境。
こっちも年々ヨレヨレだし、どうしたもんか・・・とね。
でもワタシの場合、喉元過ぎれば・・・って感じ^^;

船と青空のコントラストが、キッパリとしてて清々しいね。
やっぱりデミさんの写真は、すごいなぁ。
Commented by demi_zo at 2013-03-19 08:51
五月晴れさん^^どもども気にしてくれてありがとう。ぺこりん。
そやねんそやねん、、いろいろつらいわぁ。。。
といっても、実はアタシも、喉元派/笑
だって、切り替えて元気で頑張らなきゃ仕方ないもんね^^
写真を褒めてくれてありがとう。
でも実態は後から手を加えてばかりやねん^^;
ローズただいま爆睡中!!
Commented by siori at 2013-03-19 09:03 x
おかえり〜 おかえり〜
帰ってきてくれただけでうれしいよ〜(^-^)

画像UP楽しみにしてるよーd(^_^o)
Commented by demi_zo at 2013-03-19 09:37
sioriさん^^う〜す!!ありがとう!
どっちの実家もパソの環境ないし、みんなどうしてるかなぁ〜なんて思ってたよ。ま、だいたい想像つくけどさ/笑
Commented by cuora at 2013-03-19 13:13 x
お疲れ様。早く帰りたい気持ち、分かる。我が家が落ち着くのよね。私なんか片道1時間ちょっとの実家に行くだけでも疲れる。昔はその倍通勤していたくせに。年かな。
Commented by demi_zo at 2013-03-19 14:15
母さま^^もうね、、何事も歳を認めて、行動せな、あとあと引きずるからな。。。デモ、、母さまはまだまだよ!!
それにしても1時間ちょっとは羨ましいぞ!
我家フェリー乗り場まで3時間。とほほ。
ローズは若いくせに疲れたと見えて、寝てバッカ^^
by demi_zo | 2013-03-18 19:16 | 山を降りる | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31