人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日はこうでなくっちゃ!

本日、古座川漁業協同組合、鮎の解禁ーーー!

朝から

んんんんんんーっと、念、念、念、念、念

で、



6月1日はこうでなくっちゃ!_d0036450_1924744.jpg


じゃーん!(いただきました!@山で暮らしてヨカッターと思う瞬間)

どんなもんだい!

ローズのへなちょこ念力(↓のポスト)とは年期が違いますから/笑
Commented by obakappu at 2013-06-01 23:15
ん~~、なんてきれいな色のあゆかしら。
さてさて、自然の中で育ったアユはこの色なのね。
Commented by oyabin-kyo at 2013-06-02 00:08
demiさんの念力には降参です(爆)
んまそ~~~な天然鮎さんでんな~(遠い目)
塩焼き?塩焼き?に日本酒の冷酒ですか?????
あは~~~ん!!うまそだっ(ぶつぶつ)
Commented by じぇいどはは at 2013-06-02 01:36 x
おかんははっぱり年の功だけある、これだけの物を引き寄せたんだから。

こうやってアユを見たのは初めてかも。
つやつや、黄色がポイントなんだね。
Commented by demi_zo at 2013-06-02 07:55
ぷーままさん^^この鮎は多分、鮎寿司をつくれ!と言うオモイだったんだとおもいます。はらわたが抜いてあったし、塩もしてあったのです。で、塩をすると、このような色になるとも聞いた事があります。アタシが彩度を上げたのも理由の一つではありますが^^;いずれにせよ、きれいな色でした!!
Commented by demi_zo at 2013-06-02 08:01
seaさん^^何かあったら言ってね。念、飛ばします!!/笑
ご近所の皆さんは、多分、鮎寿司にするのだと思います。
我家は時間がないので、塩焼き1本!!/笑
炭をおこして、竹串に刺してじっくり焼くと格別なのですが、これまた時間がないので、ガスだ^^;
でも、おいしいよ〜!冷酒で決まりね^^
Commented by demi_zo at 2013-06-02 08:04
じぇいどははさん^^年の功/爆@嬉しいような悲しいような

鮎、、きれいでしょ!!
やっぱ、ジメットしてても、日本でしょ!!←おほほほほ〜
Commented by 五月晴れ at 2013-06-03 16:28 x
昨夜はさぞかし 冷酒がすすんだことでありましょう♪
念の飛ばし方講習会、切望!(笑
Commented by demi_zo at 2013-06-03 20:32
五月晴れさん^^ぬふふふふ^^
念の飛ばし方は、食いしん坊の底力ですかね!?/笑
by demi_zo | 2013-06-01 19:03 | 山のごちそう | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31