人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈りの比重が大きくなって来た頃

近頃は、夕方から日没までの草刈りが重要な仕事で、
その前に、ローズの運動が割り込んでくる。
ちょっとでも涼しい所となれば、、やはり ガチ山。となる。
で、少し前にも書いたとなりの地区の山へ。GOー!
草刈りの比重が大きくなって来た頃_d0036450_20324192.jpg

何回か行くうち慣れて来たローズは林道をまっすぐ走るだけではなく
急斜面を駆け上がったり、駆け下りたりするようになった。
草刈りの比重が大きくなって来た頃_d0036450_20325756.jpg

草刈りの比重が大きくなって来た頃_d0036450_2033878.jpg

iphoneの画像では厳しい上に、ワイマの色的にも腐葉土とマッチして厳しい^^;

30分程歩いて、このベロ/笑
草刈りの比重が大きくなって来た頃_d0036450_20331964.jpg

しめしめ^^

(今回、パラキートという天然成分の虫除けをカラーに装着してみた。)


さ、飼い主、日没まで 草刈りだぁ!!!!!orz
Commented by じぇいどはは at 2013-06-07 23:30 x
スポ根並みの自主トレだ。
でみちゃん一緒に登ったり下りたりしたら、筋骨隆々になるよ。
しかし、長い舌だわ。
Commented by demi_zo at 2013-06-08 07:48
じぇいどははさん^^ローズはハーハーですが、アタシはのんびり歩きですから、へなちょこのままですよ^^;
ベロ、、くねくねくねくね、別の生き物がいるようです/笑
Commented by siori at 2013-06-08 11:06 x
お山とワイマ、抜群の相性だよね
うちのヤツラはどこ連れてってもテンションアゲアゲだけど
お山は特に大好物だね

涼しいお山の30分の筋トレでベロンチョMaxのローズ、
猟犬にならなくてよかっよー( ̄▽ ̄)
Commented by demi_zo at 2013-06-08 12:23
sioriさん^^だんだんこの山に慣れてきて、道無き所ばかりを楽しむようになってきた。危険な気もするけど、楽しそうだ^^

猟犬から「オマエ、無駄に動き過ぎ!」とか言われて、置いていかれるね^^;
Commented by チネッテ at 2013-06-09 01:46 x
またもや ガチ山ですな
確かに 背景に同化してしまいますね
当地のガチ山は ただいま 草ボーボー警報発令により 入れません
腐葉土と同化するくらいならいいのですが・・・・
マムシが非常に怖くて 入れないっす
そういえば もっと斜面一面シダが生い茂っている場所もあります
ひそかに「シダの洞窟」と呼んでます
じぇんじぇん洞窟なんかないけれど てへ
Commented by 五月晴れ at 2013-06-09 07:23 x
ロージュの念で、梅雨もどっかに。
その上足腰まで鍛え上げて、どんだけ最強になるつもり?(爆

ちなみにわが家の専用ラン?の小道@河川敷も
草ぼーボー警報が発令中っす^^;
Commented by demi_zo at 2013-06-09 07:50
チネッテさん^^ガチ山ならおまかせ!選びたい放題!!^^;
草、、凄い勢いですよね、、我家なんて、(仕事の合間なもんで)1週間かけて
やっと刈ったと思ったら、また最初に刈った所が、悲しいことになってます。
マムシなんて、山に入らなくても、普通の道にいるのですよ。。
(故ワイマと故ボル、2匹同時にやられたことがありました)
なんだか、田舎自慢のドツボにはまった感じですね/泣

シダの洞窟、、何となくわかります。むふふ
青の洞窟という、パスタソースもありますよね^^
Commented by demi_zo at 2013-06-09 08:05
五月晴れさん^^ね、イヅコヘェ〜って感じよね^^
ロージュのかどうかあやしいけどね^^;
ロージュさぁ、、飼い主仕事中サークルの中(もしくは係留)で案外お利口(悪さのしようがないとも言う)なもんで、遊んでやりたくなるねんよ。
若者(バカもの)は、めりはり つけんとね/爆

草、、凄い勢いよね!、、、もう、こっち、追いかけっこ!
昨日でやっと追いついた。が、最初に刈った所が、、、/悲
でもね、草刈り(紐で刈っていく草刈機@通称:ぴりぴり)ってみるみるきれいになるし、ゆとりもってできるなら好きかも^^
by demi_zo | 2013-06-07 20:37 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31