人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この花を見ると、、、

この花を見ると、、、_d0036450_1454126.jpg
セイタカアワダチソウです。この花を見るとなつかしさと同時に恥ずかしい気持ちになります。
あれは小学生の頃、クラスの女の子でよく庭の花を持って来る子がいました。先生はとてもよろこんで「いつもありがとうね^^」と多分言ったと思います。そこで小さいdemizo(以後チビデミ)は先生に喜んでもらいたい(褒めてもらいたい)一心で速攻母に頼んでみた。
チビデミ「お花を学校に持って行きたい!」
はは「どうして?」「家には庭がないからお花はないよ。。。」
チビデミ「でも・・・・・・どうしても」
はは「じゃあねぇ、、土手に行ったら黄色い花が咲いているからあれを切って持って行きなさい」
ーーーっと多分こんな会話になったと思います。そして翌朝たくさんの黄色い花を持ってルンルンで学校に行ったのです。すると先生は「まあ!アキノキリンソウをありがとう」とノートに書いてくれました。チビデミ大満足!
しかしその後チビデミ、成長するに連れて本当はセイタカアワダチソウと言ってあまり好かれていない花だと(花粉症の元だと言う説)知りました。(ショック!!!)先生はわざと別名で書いてくれたのではなかろうか?先生の優しさがジ〜ンと効きます。。。

でもね^^今回このブログの為に調べてみたら花粉症はブタ草が原因だとわかり、すこし気が軽くなりました。依然この辺では嫌われていますけどね。。。

さて気を取り直して、秋といえば、、、

この花を見ると、、、_d0036450_14533455.jpg
コスモスでしょう!!!
Tracked from 別冊ネットアイドル at 2005-10-04 12:36
タイトル : 別冊ネットアイドル
ネットアイドル「ま○18歳」ついに脱いだ!... more
Commented by totozfactory at 2005-10-03 21:13
毎朝、起きたら「はーーっくしょい!(鼻水ズリ)」になってる私です。こんばんは。
やっぱりブタ草に反応してるんだろうなあ。ああ~~~~ついにチーム花粉症かぁ~~~くぅ~~~っ(涙)。
Commented by demi_zo at 2005-10-04 09:11
totozさん^^プッ!。。鼻真っ赤だな、きっと、、ティッシューは高くても柔らかめを買う様に、、、!
by demi_zo | 2005-10-03 15:40 | はな花 | Trackback(1) | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31