人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるもん食べとこ(でた)

さてさて我家、仕事もすっかり落ち着き、修羅場期の貧乏暇なし路線から、
大貧乏暇あり路線に車線変更しましたよ/笑
(片付けものが山ほどあるのだけどね、、ひとまず忘れて^^;)
(いやいや、嫌という程、草刈りはやってますよ)

仕事が無いときは「しまっていこー!」宣言が出ます/笑
そこで、
食べ物だけは確保しなくてはと、、(お酒類は買いますが^^;)
夕暮れ、オトンは鮎採りに、(ウナギはなかなかむつかしい)
オカンは相変わらずローズの遊び相手にと、それぞれ川に向かう日々です。

6月はおとりを使う漁ですが、
7月からは、鮎の習性(追いつめると下る)を考えて、網(たも)を
使っての漁もできます。
あるもん食べとこ(でた)_d0036450_9164563.jpg


昨日の釣果。(アマゴもいた)
あるもん食べとこ(でた)_d0036450_917185.jpg


で、
あるもん食べとこ(でた)_d0036450_9195514.jpg

いひひ。たまにはね^^(普段はガスで焼きます)

一方、ローズは泳いでみたり、
あるもん食べとこ(でた)_d0036450_9205925.jpg


フェイントかけて、突っ込んできたりです/汗
あるもん食べとこ(でた)_d0036450_9211071.jpg

遊んでやってると思っているのか!キィーーーーー!
Commented by siori at 2013-08-08 09:45 x
草刈りとか、犬の散歩とか、一銭にもならない用事は湧いてくるよね
ウチも磨けば光るかもしれないトコはいくらでもあるけど、ホコリでコーティングしたまんま(;^_^A

鮎も炭火で酷暑だー( ̄▽ ̄)
キレイサッパリと食べてもらうといいぞ♪

水の中のローズ、鮎より元気!
自信ってスゴイな〜
Commented by demi_zo at 2013-08-08 09:55
sioriさん^^コーティングはだんだんとれにくくなるのは重々承知でも、見ないことにします/きっぱり

昨日はしっぽからガブッといってみたー!
ローズも食べた。

自信ってほんと凄いよね。。
だからゾンゾンもなんでも砕く/爆
Commented by obakappu at 2013-08-08 11:43
うわ~、たもでこの大きさ!
すごい~~。

コメント今やっとできたんですが、エキサイト特につながらないのです。読み逃げごめんなさいです。
Commented by obakappu at 2013-08-08 11:44
↑のコメント、じつに送信ボタンを40回ほど押してやっと送信できました~~
Commented by oyabin-kyo at 2013-08-08 12:39
demiさん・・demiさん・・demiさん・・はい!三回連呼しました。
何ですのん?このタモで採れたて新鮮魚の七輪焼きとは!!!
塩パッパふって、かぶりつき!冷酒もしくは、キンキンに冷えたビールをがぶ飲みしてるdemiさん&おとんさんが目に浮かびましたがな!!!

ロズちんのフェイクで跳んでるくる姿は何度みても可愛いざんす♪
思わずPCの前で両手おっき開いて「かもん!ロズッ!!」と叫んでみました。
筋肉のしまりかたが最高っすね^^v
あっ!もちろんロズちんに変わって代弁しますね。
「おかん!一緒に遊んだってもええよ~ん♪ ホレ!ジャンピング~^^」でっしゃろか?(笑)
Commented by demi_zo at 2013-08-08 16:44
ぷーままさん^^40回ほどもぉ@@すみませーん!
きっと、気持ちが落ち着く所におられるからですね^^よかった!

鮎、大きく見えますが、、15センチくらいかな?
二口でパックんです/笑
ローズが泳いでるところが生け簀です。うじゃうじゃ。/笑
ですが深いので、潜らないと無理。
タモで取るのは、ココから上に歩きながらです。
Commented by demi_zo at 2013-08-08 16:53
seaさん^^はいはいはーい!3回お返事です^^
うしっし。seaさん、すごいすごい!ご想像の通りですよ!

ったく、ついこないだまで、僕ちゃん濡れたくない。だったのに、
コレだ、、、
生意気ーーー!
そんなローズに、「かもん!」なんて、ありがとうです!

Commented by じぇいどはは at 2013-08-08 23:00 x
うっわー。
写真がどれもきれい。
空気が透き通ってるわー。(透き通ってるのが当たり前だけど)
炭火に魅入ってしまうほど。引き込まれました。

ロジュ君、弾けてますなー♪
Commented by demi_zo at 2013-08-09 09:44
じぇいどははさん^^私の写真はトリミングと補正命なので
ちょっと恥ずかしいですが、ありがとうございます!^^;

炭火ってほっこりしててな〜ンかいいですよね^^
実はこの日は、焼く時点ですでにうす暗く、焼き色を楽しめませんでした/苦笑
しかも、炭を気前よく入れすぎて、終わる頃グッドな火加減だったりして/笑

ローズは暑がりなので、今年は川を堪能しています!
こないだまで泳げなかったとは思えませんから/爆
by demi_zo | 2013-08-08 09:30 | 山のごちそう | Trackback | Comments(9)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31