人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊ジョウロウホトトギス祭り

きょうは紀伊ジョウロウホトトギス祭りの一日目でした。天気は最悪。時折激しく振ったりして、、、demizoカメラマンとして(頼まれてもいないのに、、、)現地取材にいってきました。
紀伊ジョウロウホトトギス祭り_d0036450_22912.jpg
今年は高温の晴天続きで紀伊ジョウロウのコンディションは良くなかったようで生産組合の方々は渋い表情でした。それでも川岸の花たちは貴婦人のように見事に咲いていました。やはり湿気が大切だという事のようです。。。雨のため去年より来訪者は少なめですがみなさん紀伊ジョウロウをうっとり眺めておられました。
demizo取材はさっさと済ませ、サンマ寿司や手作りケーキや地元の産物を買いもとめコーヒーよばれて帰って来ました。晴れていたら丸太で作ったイスに座りゆっくりくつろげるのですが、、、残念ですね〜。

明日に期待!

組合員の皆さんもう一日がんばってくださ〜い!!
Commented by totozfactory at 2005-10-10 02:35
ウチにいただいた子達も、この画像のように立派に育て上げねば!(ふんが)頼むぞ母ちゃん!(おい!)もうちょっと元気になったら写真撮るね~。ああ~~いいな~~祭り~~。
Commented by demi_zo at 2005-10-10 08:44
totozさん^^(ほとんど)お年寄りズで構成された祭り。のんびり時が流れていいものだな〜。そちらのジョウロウちゃんが立ち直るのを祈っております。(送り方もちっと考えれば良かった。すまん)
by demi_zo | 2005-10-08 22:30 | はな花 | Trackback | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31