人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の仕事に便乗の巻

先日 オトンの海辺での仕事に便乗したときの模様を、、、

ここは、下里地区と言うサーファーが好む場所。
ちょっと時間待ちのため立ち寄ったのだが、先日の台風による流木の多さに
ビックリ@@
海辺の仕事に便乗の巻_d0036450_20102059.jpg

この流木、ローズをちょっと係留するのにはいいことはいいが、、、
海辺の仕事に便乗の巻_d0036450_20103164.jpg

いい木を集めたら家ができるんじゃないのか!?とマジで考えるオトンと
くわえ心地の良さそうな木を探すローズ
海辺の仕事に便乗の巻_d0036450_20104215.jpg

海辺のアザミは背が低くて 葉っぱはぎりぎりしてると、観察するオカン。
海辺の仕事に便乗の巻_d0036450_2011078.jpg


昼になり
たまには観光地で昼ご飯を!と言うので「わー!」っと言ってみたら
普通のうどんだった。
でも、人様が作ってくださるものは、美味しい!!
お店の窓の外は南紀で有名な観光スポットの橋杭岩。
海辺の仕事に便乗の巻_d0036450_20112080.jpg

真っ赤なハイビスカスさいてまっせ。どーだ南紀!

以上。
Commented by 五月晴れ at 2013-09-28 08:35 x
それぞれの視線の先には、お宝が?(笑

わが家も「何食べる?」ってなったら、丸亀製麺率高しよ。
あと、たま~にお蕎麦。
あ、どっかと一緒だ(笑






Commented by demi_zo at 2013-09-29 07:52
五月晴れさん^^もっと、普通のお宝がいいなぁ〜/笑

丸亀製麺、、増えたねぇ〜!どこ行ってもあるわ!!
外食で呑めないから つるつるっと麺類がいいよね^^;
Commented by Noel at 2013-09-30 23:44 x
流木だらけの浜辺もローズ君には宝の山だったのね^ノ^
それと、アザミって浜辺のアザミしか見たことが無い気がする。。。
背が低くてギザギザでトゲトゲ~な☆

橋杭岩!
立ち寄って日や時間が少し違えば出会っていたかも!?
残念★
でも、いつか『nagi』でカフェタイムをご一緒したいものです^^
Commented by demi_zo at 2013-10-01 07:43
Noel さん^^ローズは山育ちだもんで、枝、好きなんですよ〜!
山のアザミはですね、、やっぱり、ギザギザでトゲトゲなんですが、海辺のように葉っぱが肉厚でツヤツヤではないのですよ。
後、茎は長い(50〜60センチくらい)です。長い時間かかって環境にあった姿になったのでしょうね。

橋杭岩!ですね!ですね!ですね!!
ケルピーとワイマ、、会えばすぐわかるはずですね/笑
nagi。。いいですねーーー^^
Commented by うーたん at 2013-10-01 22:02 x
また台風きてるけど大丈夫~?
ろじゅの皮膚、ホントにピカピカでうらやましいじょ~!!!!
キレイね!(^^)!
Commented by demi_zo at 2013-10-02 07:37
うーたんさん^^心配ありがとう!って、、そちらも大雨が多い所だから気をつけてね。
ろじゅの皮膚、、写真だからそう見えるだけかもよ。
あ!もしかして、、ろじゅは毛が長くて剛毛やからかな?
長い所は2センチくらいあるで!
by demi_zo | 2013-09-27 20:14 | 山を降りる | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31