人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるもん食べとこな@柿編

あーもー、早くもバタバタの日々。
とは言っても、睡眠時間は多いけどね。
弱っチイおばちゃんの体調管理の一環ダー!/笑(またひとつ歳とってもぅた。。)

そんな日常で気になっていた 柿@5本ある。
水分不足(だと思う)で例年より実が小さい。
しかも、台風が来るまで高温が続いたため(だと思う)、カメムシ大発生で
ボコボコのダブルパンチの柿。

しかし、数は多い。(ちなみに昨年は5本で1個。ガクンだった)
ともかく大事な食料だ!
取らねば!
食べねば!

先日 昼前にローズの運動を兼ねて、荒れ地へGO!
最初は、わーいわい!と走り回っていたローズだったが、
ただ走るだけじゃ、つまらなくなり
柿に目が、、
あるもん食べとこな@柿編_d0036450_1218227.jpg

どうやら、コレを咥えたら遊んでもらえると思ったようだが、
飼い主×2、短い時間でたくさん取らねばならぬので、
悪いが、無視。

諦めたローズは 日陰にて熟した甘い柿バイキング@次の日のンコには、当然柿の種が。
走って暑くてもバイキング会場には水は無い為、喉が乾けば勝手に川へ降りる。
かまってもらえない寂しいキビシイ季節がやってきた。すまんなぁ。ローズよ。

あるもん食べとこな@柿編_d0036450_12174476.jpg

そんな訳で、デザートは柿オンリー!





今年一番の柿と、(来年も頼むよ!と言う願いも込めて^^)
あるもん食べとこな@柿編_d0036450_12201897.jpg


調子に乗ったローズ/爆
あるもん食べとこな@柿編_d0036450_12203591.jpg

Commented by buribushi at 2013-10-19 15:55
美味しそうな柿ねっ!
うちには渋柿の平核無し(ヒラタネナシ・通称八珍)が1本あって、干し柿にします。
あと、ザクロは今年初めて4つ実が着きました。プルーンと、すももと、あけび、サルナシ、があります。あ、イチジクは五つ六つ食べました。

わんこちゃんは柿たべるのですね。
うちのネコは、うちへ来る前の食習慣でドライフードオンリー、楽なような寂しいような、です。
Commented by demi_zo at 2013-10-19 17:57
すばるさん^^ありがとうございます!九州の両両親にわりときれいな所送ったら、なんかすんごいのばかり残っちゃいましたが、分厚く皮を剥いて食べております。甘い事は甘いです^^;
すばるさんち、、フルーツパラダイスですねぇ〜!
我家もいろいろ植えたいのですが、鹿の被害がひどくて、なかなか踏ん切れません。イチジクいいなぁ〜!

犬は何でも食べますが、以前飼ってた犬で失敗した感がありましたので、今回(ローズ)はドライフードオンリーのはずが、、、だんだん怪しくなって参りました(イカン)
なので楽なような淋しいような、、はよーくわかります。
Commented by 五月晴れ at 2013-10-20 11:12 x
もしやデミさん、お誕生日だった?
同じ10月生まれ??
だとしたら、わ~~~い一緒だぁヽ(^o^)丿
おめでと~!!
ま、「とってもうた」って気持ち、よ~く分るけどさ(笑

柿バイキングのあとは川遊びだなんて、
都会のワンコには憧れの日常だぜ、坊ちゃん!
Commented by demi_zo at 2013-10-20 12:25
五月晴れさん^^そなの。。。私たち天秤座のオンナ/笑
当日、生協の赤ワイン(しかもちゃっかり自分で注文)で、「おめでとう!」の言葉だけいただきました/笑

そ、そ、確かに状況的にはありがたいンんだけど、
一人がさみしい様子。。。よく寝るから助かってる^^;
Commented by oyabin-kyo at 2013-10-20 13:01
demiさん・・お誕生日おっめでとうさんでした^^;既に過ぎてるし・・・イカンや~ん(汗)

ロズちんの一枚目とっても可愛いく撮れてますね^^
柿を口にしてドヤってね!イヒヒ

流石やっ!ロズちん ラストにはおとんに叱られてる一枚!
ロズちんはまだまだやんちゃでなきゃね^^ デミさ~ん
Commented by demi_zo at 2013-10-21 07:30
seaさん^^イカンことはな〜んもありません!ありがとう!!

1枚目いい? でれん^^;いひひ。

そうね、、ちょっと やんちゃくらいが いいっちゃぁ〜いいんだけど、、(どっちやねん!)/笑
Commented by cuora at 2013-10-21 20:55 x
ろず君、立派な柿。でももうこれ食べれんがや。散歩道に落ちているジュル柿、犬どもは狙ってます。ジュルジュルなのでやめてほしい(アゴをスパコーンと蹴るとぽろっと出るよ。おほほほほ)
Commented by demi_zo at 2013-10-22 08:33
母さま^^おはよー!
この柿は責任もって食べてもらった。よろこんどるがな^^;
じゅるじゅる柿(アタシは苦手)って甘いんやろうねぇ、、
ローズも好きやわ。

スパコーンはいいけど、、急な動きは腰にくるからご用心/笑
by demi_zo | 2013-10-19 12:27 | 山のごちそう | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31