人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月解禁(貝)に向けての最終納品

本日24日、3こ1で山を降りて、那智勝浦方面へ最終納品に行ってきた。
(これでも例年よりちょっぴり早め^^;)

まずは海辺らしい1枚から。なに漁だろうか、、、
3月解禁(貝)に向けての最終納品_d0036450_19213724.jpg


この季節の風物詩、ウツボの開き。
3月解禁(貝)に向けての最終納品_d0036450_19215486.jpg

和歌山県(紀南)ではウツボの揚げ煮が土産品として知られている。
以前にウツボのトマト煮パスタを食べたが、大変美味しかった。

今日は天気は良かったが、海辺の風は強くハトはおとなしげ。
3月解禁(貝)に向けての最終納品_d0036450_19225826.jpg

だが、ローズは暑いらしく、こんな顔/笑
3月解禁(貝)に向けての最終納品_d0036450_19231042.jpg

そんなローズ、今日は給油中にやってきた爆音バイクとヘルメット兄さんが怖かったらしく吠えた。
今後どうなるかなぁ、、困ったなぁ。。

最後に、勝浦と言えばやっぱり、生マグロでしょ~!!
前回我慢したけど、今回は思い切って買いました〜!
先ほど、無事納品できた打ち上げで、さっそくいただきましたよ!!
んんーーまったりおいしーーーーー!
ローズにも刺身の切れ端を^^

ホントは後1着と修理が残ってるけど、なんとかなるさ!!
「我家、お疲れさまーーーーー!」
Commented by sio at 2014-02-26 10:54 x
やっと開いたか

お仕事、お疲れ様〜
次は田植えだね
それまでのんびりお花見してて〜♪
Commented by demi_zo at 2014-02-26 11:08
sioさん^^
いえ〜い👍 どもども、ありがとう!

その前に、また、九州だ、、、

コッチはやっと梅がちらほら。咲きかけてた水仙は鹿に食われた。
でも、今年はミモザに期待^^
Commented by obakappu at 2014-02-26 23:50
お疲れ様でした。
そろそろあったかくなってきますね。
Commented by demi_zo at 2014-02-27 06:51
ぷーままさん^^ありがとうございます!
室内、、昨日は3度でしたが、今朝(6時台)は10度あります!
もう寒いの いりませんね^^;
今年は山桜も遅いようですよ。
Commented by ななママ at 2014-02-27 21:46 x
お仕事お疲れ様でした~

時間が出来たら連絡してくださいね♪
遊びに行きます~
Commented by demi_zo at 2014-02-28 17:32
ななママさん^^ありがとうございまーす!

いいんですかぁ?きっと後悔するような秘境ですよ〜/笑
by demi_zo | 2014-02-24 19:38 | 山を降りる | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31