人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク

今日は朝から「ドーンと春到来!」の活字が浮かんでくるような1日だった。
いろんな新芽が芽吹き始め、カエルはゲロゲロ歌い始めた。
そう言えばローズも朝からご機嫌でヘソテンしてたっけ^^
ヤマザクラもイキイキして見える。
サクラサク_d0036450_18111281.jpg

私の住む山では過疎化が進み淋しくなってきたので、みんなで桜を植えて陽気に行きましょう!
キャンペーン(ちとチガウと思う。怒られると思う。)が行われています。
かれこれ3〜4年になるかな?
あと数年で見事な桜並木になるでしょう!

品種は2種
ソメイヨシノ系の「ジンダイアケボノ」
小彼岸桜系の「十月桜」
サクラサク_d0036450_18123100.jpg

ちょっとピンクが濃い、これがそうかな?

まずは近くのソメイヨシノが満開になったら、花見に行きたいと思います。
徒歩ですが^^;徒歩なので、冷酒持っていけますね/笑
でも、お弁当は自分で作らねばないませんが、、、
サクラサク_d0036450_18132442.jpg

ローズはうっとり花見の練習です。
サクラサク_d0036450_18133512.jpg

「うそです」オヤツガン見です。

タイトルからいくと、何かに合格したようですが、マンマの内容ですみません^^;
ああ、それにしてもデジイチ持たなくなったなぁ(ぼそ)
Commented by sio at 2014-03-27 18:38 x
春来たね〜
花見だね〜
酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜♪だね
あ?毎晩か?!

ローズもオヤツ持ってお花見GO〜♪
Commented by sio at 2014-03-27 18:44 x
でみさん、これは全部スマホカメラ?
スマホでも腕はいいねー(*^^*)
Commented by demi_zo at 2014-03-27 19:01
sioさん^^この歌、ご陽気でいいよねぇ〜!!
毎晩なにがしか呑まなきゃいけない何かがあるよね。お互い/笑

そうね、ローズも参戦!!!
Commented by demi_zo at 2014-03-27 19:01
sioさん^^オカン喜ばせてどーするつもり/爆
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2014-03-28 11:08 x
ぬっ。さすが和歌山。
うちは桜、ぜんぜん。でも下界(都会)は咲き始めたらしい。
しかーし、今週末は雨の予報。
花見・・いいなあーーー。
Commented by demi_zo at 2014-03-28 20:13
ぱぷちゃん^^和歌山紀南もつい最近一気やで!
そか、、今週末は雨か、、、
来週あたりかな?
花見=ちょびっと呑む!これはまさにおっさんの域やな^^;
Commented by じぇいどはは at 2014-03-29 11:47 x
わ~い。
日本の春、ばんざ~い♪

お花見弁当が食べたいです。
Commented by demi_zo at 2014-03-29 20:18
じぇいどははさん^^離れてみると100倍そう思うのでしょうねぇ〜。
あたしも、人様の作ったお弁当が食べたいです!(きっぱり)
Commented by ikko2010 at 2014-03-30 11:24
青い空に桜がきれい!!
「イイネ」をたくさんありがとう♪ ヽ(^o^)丿
Commented by demi_zo at 2014-03-30 12:23
ikko2010さん^^ありがとうございます!
でへ、お洋服のコーデが素敵でさかのぼって読ませていただきました。私は山奥で大型犬と暮らしておりますのでもっぱらユニクロと、スポーツブランドなのですけどね^^:
by demi_zo | 2014-03-27 18:25 | はな花 | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31