人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014田んぼ 始動!

4月1日うす曇り。

近頃 田んぼの準備に余念がないご近所の皆様。
それを眺めつつ、、ほじゃ、我家も始めるとするか!
で、
4月4日のT家との合同「田んぼの水を連れてくる日」を前に
本日4月1日、ちょっと水源地の下見&水源地までのうっそうと茂った道の大きな枝だけ
切っておこう!作戦に出た我家。am8時過ぎ開始。
ちなみに
2012
2013はこんな感じ。

今年は最初からあいぽんだけ持っていったので(やっぱりか)、
画像小さめに9枚にまとめてみました。
2014田んぼ 始動!_d0036450_19141641.jpg

オトンは長ーいカマと、ノコギリを腰に。
そしてアタシは、あいぽんと、小さなカマと、小さなノコギリをやはり腰にぶら下げて。

4日に草刈り機が登場するので、今日はざっくりとね。

が、溝の砂をとる為のスコップ忘れて一旦戻った。
ここで、ローズ合体!
しーんと静まり返った水源地がとたんににぎやかに!
声の主はアタクシですが^^;
だって、、ローズが、、、、、じゃなくて、60センチ程の道幅を全力で走るローズの為に
アタシが危ないんだから。いや、マジ。
カマもって、川に落ちたくないよね。。。

あいぽんでローズの動きはとても写せないのでやはり、9枚に小さくまとめてみました。
2014田んぼ 始動!_d0036450_19145242.jpg

うれしいらしい。


最後になりましたが、今日1番の仕事は田起こしなのですよ^^;
2014田んぼ 始動!_d0036450_1915919.jpg

オトン愛用の耕耘機はこのボディでディーゼル。パワーあり!だと言う事です!
(その辺よーわからんオカンです^^;)
てな訳で2014 田んぼ(1反)始動です〜!!
Commented by sio at 2014-04-02 09:55 x
春だ!開幕だ!
オトンもヤンキースでパワー全開!

ローズもお山解禁でパワー全開!
オカンを落っことさないでねー(*^^*)
Commented by 五月晴れ at 2014-04-02 10:10 x
あいぽんでも、坊ちゃんの
「とりゃーーーー!!!」伝わります!
衝突回避機能・・・きっと坊ちゃんには付いてると思う・・・多分^^;

オトンさんのヤンキーズ、突っ込みどころも皆一緒↑(笑
Commented by demi_zo at 2014-04-02 11:31
sioさん^^野球と田んぼ、同じレベルでいいのか/笑
青でカラーコーディネートしている所もわかってほしかったナァーってさ/笑
まじ、スリリングなんやから!!^^;
今年はぜひここで泳ぎたいと思う。
Commented by demi_zo at 2014-04-02 11:37
五月晴れさん^^伝わる?特に顔がにーんと伸びたやつやね!^^
これからマムシやブヨさえいなかったら極楽なんだけどね^^;
衝突回避機能、、たしかにローズにはありそう!アタシはそれを信じてただじっとしてるのみ。でも10に1つは間違いがあるかも、、、

突っ込みどころが同じ彼女との共通点はワイマ飼いと、ビール好き/爆
Commented by demi_zo at 2014-04-02 20:38
sioさん^^すみませんすみません!自分に書いたコメント書き直そうとしたら間違って消してしまった!!
申し訳ないっす!

では改めて、、、
sioさん^^ランボルギーニはよかったなぁ〜!!
ランボルギーニさん気を良くして数年は頑張ってくれるね^^

泳げるローズの件。
そこそこ!!アタシもイマイチソコが不安よ。
なんせ、不器用なオトコだからね/笑
Commented by sio at 2014-04-03 08:41 x
そんなオカンが好き〜♡
Commented by demi_zo at 2014-04-03 09:17
sioさん^^こんな、不器用親子を今後ともよろしくです!
by demi_zo | 2014-04-01 19:20 | 田んぼ | Trackback | Comments(7)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31