はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

モッコウバラとカブランと一大事

和歌山紀南地方、ここの所 雨か、くもり 多し。

山里と、モッコウバラはあまりしっくりこないかもしれないが、まずは仕事場のモッコウバラ。
d0036450_1635541.jpg

気温が上がってきたため、まるでポップコーンがはじけるようにポンポンポンポン咲き始めました。(もっと、ステキな表現は無いものか、、、)
生憎の天気だけど、つぼみのブーケがあまりにかわいいのでパチり。

そんな仕事場へ ローズオトンペアはカブで出勤のこの頃です!
d0036450_16361390.jpg

ローズいつになく楽しそう/笑
早朝はまだまだ肌寒いので、オトンはヤッケの下にダウンベスト着用。
最近田んぼの見回りとかあるから、もっぱら長靴派。
ヘッドは一見帽子のようなメット/爆


さて、明日は晴れそう!
急ぎの仕事が終わったら、草刈りやらなくちゃ!!




と、、なる所なのですが、、、実はアタシ、、先日こんな雨上がりの日、ローズとサッカーボールで遊んでて、すってんころりん後頭部を強打しまったのです。
一瞬の事で何がなんだかわからず、「あ!」っと思うと、、次はいきなり頭「ガツン!」(地面はコンクリート@犬走りの角)で、目の前が真っ暗になって(もしかしたら数分気絶していたのかもなぁ)、「ん?」と頭に手をやってみたら、片手で大きくくぼみを作った程のタンコブが一瞬でできたいたのです。でも、出血していないし、歩ける。で、オトンの判断で病院に行こう!となりました。ちなみにアタシが地べたに寝そべっている間、ローズの冷たい鼻がアタシの顔をつんつんしていたと思う。多分、「オカン何してる?はよ遊ぼ!」だと思う。とほほ。
山の下の病院まで30分くらい。(そんな日に限って対向車多い。離合苦手なおばちゃんドライバーと遭遇。難儀した^^;)
ローズも遊び始めた所で、今度はいきなりサークル待機となり、何がなんだかわからなかった事でしょう。

道中、オトンが「そのタンコブ注射器で 血、抜くと思うで!」とか
今日は帰れんかもな、、とか脅かすし、、
頭は出血した方が良いと聞いた事あるなぁ。とか、いろんな情報が頭の中ぐるぐるしてて
すっかりげんなりでした。

が、結果、、CTで異常なし!で、タンコブもそのままでOK!薬も無く、帰宅できました!
サスガに2〜3日安静、2〜3ヶ月は注意が必要だと言われましたが、身も心も軽くなりました。
石頭に生んでくれて両親に感謝です!!
今日でほぼ1週間。頭は押さえなければ痛くなくなったけど、腰にもダメージが出てきたのです。
そんな訳でもう少し草刈りは我慢しようと思います。
皆さんも足元に気をつけてお過ごしくださいませ。

もうゼッタイ地面が硬い所ではローズと遊ばない!!!
てか、サッカーもうしない!!!!!
いい歳して、あー、恥ずかし^^;
[PR]
by demi_zo | 2014-04-22 16:59 | はな花 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : https://demizo.exblog.jp/tb/20607225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buribushi at 2014-04-22 21:59
モッコウバラも、ずいぶん木が大きくなれるんですよね。私は鉢に植えたままなので可哀想、今年はなんとかします。
ローズちゃん手足のかたちがいかにも楽しそう、おとうさんと
ご出勤でうれしいのかな。
まだ冷たい朝の空気が伝わります。
Commented by Okan-kura-bo at 2014-04-23 00:22
demiさん!!大丈夫なん???
んも~!びっくらこいたでっ!
ロズちんと遊ぶときは、やわい土の上がよろしおます^^

コンクリートに頭打ち付けてタンコブ・・・
はい!私にも経験がありまする(汗)
救急車で運ばれました。んでもって頭のタンコブに注射器さされて血を抜かれ十円ハゲがしばらく続いた花の女子高生時代。

吐き気とかは大丈夫ですか?
ロズちんは心配でペロペロしてたはずですよん♪
「おかん!おか~~~ん!大丈夫なりか?」ってね。
後から色々と痛みが出てきますき無理せんよう
お大事にして下さいね。
Commented by buribushi at 2014-04-23 06:31
あれ!緑文字以下を見ていなかった。
「おーめにあったのー(エライメに遭いましたね)」と越後弁でお見舞い申します。
ローズちゃんが鼻でつんつん。わー。泣きたくなる。
私も若かりし40代のころ、当時のネコ、オジ(弟息子の意)が、泣いている私をずーっと舐め続けていました。長々と寝て動かないでいたら、冷たい鼻をつんつん、顔につけました。
亡くなったときは、「オジ、世話になったねー」と礼を言いました(18年近くいた)。
すぐ手当出来て、何事もなくて良かったです。後で、ん?とおもうことがもしあったら放っておかないでください、油断召さるな。
Commented by demi_zo at 2014-04-23 07:56
すばるさん^^モッコウバラ健常でずんずんどんどこ延びますねー!竹垣にもいいかもしれませんね^^
ローズの足の動きはオツムの現れでしょうね/笑
今朝は8度でした。走るローズは丁度良さそうですが、オトンは寒いそうです。

↓の越後弁でのお見舞い、ありがとうございます!
恐縮です。鼻つんつんの件、オジのは気持ちが伝わりますが、ローズのは遊ぼ遊ぼモード全開ですから^^;しかも鼻にいっぱい土をつけてのつんつんでアタシの顔は土付きで病院。
猫、飼いたくなりました/笑
油断大敵ですね。らじゃ!!^^v
Commented by demi_zo at 2014-04-23 08:02
seaさん^^ありがとう!!はい。もう絶対堅い所で遊ばない、走らない^^;

え!!seaさんもーーーーー!!
花の女子高生で十円ハゲはきつかったねぇ〜!

吐き気など、今の所、大丈夫です!でも、もう1回CTとる予定です。
ローズは、遊ぼモード全開だったはず!
3歳児、しょうがないね
Commented by sio at 2014-04-23 09:43 x
オトンの脅しにワロタ( ̄▽ ̄)
コブは凹まず、demiさん凹ましてどする?だね(^○^)

サッカー好きのローズからサッカー遊びを取り上げるのは可哀そうよ
これからはオトンのカブ用キャップ型ヘルメット着帽で遊びましょ〜
てか、まずはコケないようにねー

モッコウバラはつぼみの時期もいいよね
黄色い真珠が散りばめられた感じ♡
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2014-04-23 16:57 x
無事でなにより。
ドクターヘリを呼ぶ事にならなくて良かった良かった。
Commented by demi_zo at 2014-04-23 17:10
sioさん^^だーよーねー!!オトンには<相手の立場になる勉強>をしてもらわなければ!!

幹線には出れないへなちょこキャップ型ヘルメットじゃ意味ないっす!ヨロイが必要/笑

ふぉー!黄色い真珠かぁ!!ゆーねー、かぁちゃん!!
Commented by demi_zo at 2014-04-23 17:14
ぱぷちゃん^^ありがとう!アタシ、今までヂブンは大丈夫!みたいなへんな自信があってんけど、、もろくも崩れたわ^^;
でも、これくらいですんで 不幸中の幸いだったと思う。