はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

ごーいんぐまいうぇーのふじーじ@実父

ふじーじの定期健診の同行が大きな目的で、福岡帰省ちう。
d0036450_7554157.jpg

午前10時半予約なのに、なんと8時半にはすでに病院内に、、、orz
どんだけせっかちやねん!

家から病院までけっこう時間がかかるから、朝ごはんをゆっくり食べる余裕を持たず、「ご飯いらんちゃ」と言いながら、1本あったバナナを「俺はコレ食べとこ」とさっさと食べてしまうし。

分けあって食べよーや!ぼそ。

で、病院でしばらくすると今度はお腹が空いた、なんか買って来てくれ!ッと言うワガママっぷり。

結局、病院を出たのは1時くらいだったかな。買い物をして帰宅したのが2時半。
それから遅い昼ごはん。
フゥ〜と一息ついたら、周りの親戚に世話になるから、早よ土産を持って行ったほうがイイと言い出した。
が、うん。と答えて、、昼寝(^^;;


夕飯後には、、、
d0036450_7554130.jpg

流石に疲れて(≧∇≦)
耳も遠くなり、このうたた寝は深い。

あたしの言うことは聞こえず、言い出したら聞かないふじーじ。
母がよくぼやいていたことが思い出された。
その時あたしは「仕方ないやん、もう治らんけん、諦めるしかないね」などとまるで他人事だった。
コレが帰って来たんだな!
もう少し親身に聞いてあげたらよかったと、反省。

ここ数日、こんなでキィー!っとなることが多いが、冷静になるとかわいそうだし、、で、上がったり、下がったり、、、
ホントに厳しい現状がある。

今日はデイサービスに行くので、ひとりでゆっくり片付けをしよーっと。
[PR]
by demi_zo | 2014-04-30 07:06 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://demizo.exblog.jp/tb/20634920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五月晴れ at 2014-04-30 10:26 x
あぁワタシも 全くおんなじコト言ってる他人事の娘or嫁だわ。
でもその時って、「またか・・・」だもん(>_<)

ふじーじ時間は、他の人より2時間早く進んでるんだね。
でも昭和のお父さんって、生真面目ゆえに 大なり小なりそんなトコあるよね。
がしかし、2時間の時差はツライ。
デミさん、今日はゆっくり・・・ね。
Commented by じぇいどはは at 2014-04-30 11:29 x
我が家は夫君。
段々とこういった傾向が強くなって、、、。
もともとすごく我儘だったけど、
待てない、相方の事は眼中にない、自分中心で世界が回っているなどなど。
キィーっとなりながら、日々修行の毎日です、、、私が。
Commented by cuora at 2014-04-30 11:54 x
うちの父も、初期症状があらわれてます。結局本人のやりたいようにしか動かないので、むきーっっ、きぃっーーっっ、となりっぱなし。昔は気配りの人だったのに。絶対会社でも老害になっているに違いない、秘書が気の毒と思う。
Commented by demi_zo at 2014-04-30 13:24
五月晴れさん^^他人事コンビでつよくいきていこーね/笑
でも、結局自分に帰ってくるね。とほほ。

ふじーじ、今日はデイサービスの車が遅いから電話しろ!
と怒っていたけど、いざバスが来たら、ニッコニッコで
出かけて行ったよ。他人には言い人に変シーンのふじーじなのだ!
Commented by demi_zo at 2014-04-30 13:29
じぇいどははさん^^ほんとほんと、まさに修行のようです!
でも、キィーっとなって血圧上がって倒れるのは損なので
聞こえない振りすることにします/笑
Commented by demi_zo at 2014-04-30 13:44
母さま^^やー!同士が案外多くて心強いわぁ!
ほんとモノゴト諦めが肝心やね。。じゃなきゃ血圧キィーんと上がるから。
それより、お父さんには秘書がおるん!カッチョイー!
ローズ、秘書になってくれんかなぁ!
今のところ反対っぽいけど/笑
Commented by sio at 2014-04-30 18:13 x
お疲れ様です(*^^*)

ふじーじの上手を取って、demiさんがそのまた2時間早く動く!
ヤッター!勝ち〜!( ̄▽ ̄)
ってのは?
はい、ジョーダンでした(^^;;
Commented by demi_zo at 2014-04-30 19:19
sioさん^^アタシとふじーじは抜きつ抜かれつで、一喜一憂で自滅するタイプかも/爆
イカンイカン、sioさん、違う秘策を頼む!^^
Commented by Okan-kura-bo at 2014-05-01 01:52
demiさん お晩っす☆
んん~!お疲れ様でした^^;
わかりますよん!!(深く頷く)うちの親父も・・・以下省略。
母が亡くなり14年に入りましたが、言い出したら文句・愚痴はとまりません!!
愛情の反対は無関心。と決めて出来る事は本人にしてもらってます。
出来ないときは厳しすぎるほど口すっぱむーちょにして指摘し謝るまで言い聞かせてる鬼娘です。

優しくせんといかんなぁ~思い分かっていても出来ません。
でみさんのおとんは、かわいいですよん♪

生きてる間に思い切り喧嘩するも良いと私は感じてます。
後悔ないよう喧嘩して欲しいです。でも、でみさんが血圧があがりすぎちゃう程なっちまうと大変ですき程ほどにね^^v

実家で冷酒のんで独りで絡んで寝ちゃえ~(爆)
デミさん み~んな同じ体験しとるけん負けんでね^^
Commented by demi_zo at 2014-05-01 07:39
seaさん^^おはよー!あ、そだ、一緒だったね!
母から、「私の苦労がわかったやろ」と、言われている気がします。仏壇の前で謝りましたよ。
「せんぱーい!」
お互い心穏やかにがんばろーね!ありがとう。

お酒、のみましたとも!!!
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2014-05-01 11:08 x
おお、ここが同士が集う場所かね。

うちなんて、大正世代だぜぃ。
キノメドキで、4月上旬はだいぶんおかしかったぜぃ。
こっちの頭がアレになりそうだったぜぃ。
だいぶんマシになったけど。
そして医者に行くとなぜかシャキンとなる。
不思議だぜぃ。
Commented by demi_zo at 2014-05-01 14:07
ぱぷちゃん^^同士が多くて気が軽くなったわ!
?つまり、チームそう言うお年頃?/笑
大正も昭和の初めも変わらんて!
でも、キノメドキは侮れんて言うコトやね。
ふじーじは今のところそれはないけど、なんせ耳が遠いから
病院行って診察終わってもじーっと座っとる??
で、その内不思議な世界に行くんやろぅねぇ。。。
Commented by buribushi at 2014-05-01 22:37
ああ。随分昔になりましたけど、ある日突然「助けてー」と窓の外へ叫び始めた養母80代はじめ。
ヤカンに水を一杯いれると重くて持てないから減らして、と言っていたのに、粗相した寝間着を替えようとしたら「まだ死んでない!着せるな!」経帷子だというのです。二人がかりで抑えられないほどあばれ、噛みつかれたら向こうの歯が抜けた。
受診(毛布でグルグル巻きにして連れて行った・というか運び込んだ)したら即入院、それから6年、87歳の最後まで病院で過ごしました。ありがとう、など、優しいことを言い始めたら「近い」よ、と人に言われましたが、口が利けるあいだはずっとモンクがましかったですね。
ふじーじさんはかわいいですよ。うちのおサダばっぱから見れば。
Commented by demi_zo at 2014-05-02 11:34
すばるさん^^おサダばっぱ、、、す、すみません!思わず爆笑!!大変な事態だったのに申し訳ありません。
間違いなく今回の我が道をゆく大賞ですね!
それにしても、可愛い呼び名には似合わない迫力ですねぇ〜!!

ふじーじ、まだまだですね^^