人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊ジョウロウホトトギス祭り

ロズ山、もうすぐ渋〜く お祭りはじまります。(10月4、5日)

何の祭りかというと、、毎年恒例の紀伊ジョウロウホトトギス祭りです!
私はいつもこの時期限定カフェ(@カフェ・フォノ/1〜15日まで)が現れる会場へといきます。
なんだか、花より団子感満載ですよね^^;

すぐ手前にはコスモスがマンモスきれい〜!(さぶ)
紀伊ジョウロウホトトギス祭り_d0036450_836716.jpg


そして主役の紀伊ジョウロウホトトギス。
紀伊ジョウロウホトトギス祭り_d0036450_8362459.jpg

コンディションよく、山里の中の山里を醸し出していました。
あいぽん片手に しばし ぼんやり。。

あ、そだそだ!!
と、ケーキを思い出し、こーしちゃいられない!!
待ってました!カフェ!!(レコードにて素敵な曲がかかってますよ〜♬)
紀伊ジョウロウホトトギス祭り_d0036450_8364369.jpg

このおいしいケーキとコーヒーを誰といただいたかと言うと、、
オトンを見舞いにきてくださった方とです。?? オトン なぜ いない ?
、、、オトン前の日少し動き過ぎて疲れて、、、で、パス。

あー!今年も安定の美味しさでした!!
もっかいいこーっと!!

ちなみに我家の紀伊ジョウロウホトトギスはこんな感じです。
紀伊ジョウロウホトトギス祭り_d0036450_8371297.jpg

例年よりはかなり いい!!!
が、、これよりよれない実情もある/笑

ローズは相変わらず でっかくて重たい棒きれを片時も離さず、泳いだり、走ったり。
紀伊ジョウロウホトトギス祭り_d0036450_8372734.jpg

エラは張り続ける事でしょう^^;

最後はオクラ。
紀伊ジョウロウホトトギス祭り_d0036450_8374344.jpg

2mくらいの所で天に向かっております。
まるで槍。
見てるだけで なにげに強気にもなれる!(単純すぎる)
台風18号よ。来るなら来てみろーーー!!


や、、、
やっぱり
くーるーーなーーー!!





お願いします!!
Commented by sio at 2014-10-03 09:53 x
毎年期待裏切らず、咲きそろうジョウロウホトトギスと
期間限定美味しいカフェ。
demiさん マンモスうれぴー♪だね(激寒)

台風は来るな。あきらめも肝心。
あ、雨漏り、、、∑(゚Д゚)
Commented by demi_zo at 2014-10-03 12:24
sioさん^^アタクシも皆様の期待を裏切る事の無いようにガムバリマス!←だれも期待してないってば

雨漏り、アレからまた直してもらったんだけど、雨が降ってみないとわからないという、ドキドキ付き修理なの^^;
Commented by 五月晴れ at 2014-10-03 12:35 x
またこの季節がやってきたね。
ここでジョウロホトトギスみると、秋がきたなぁってね(笑)
デミさん、珈琲はブラック派か。ワタシはミルク入り^^
次はオトンさんと、おにぎりプレートなんていいよね。
(たまらずフォノさんのHP見てきたよぉ)

人間には邪魔にしか見えないけれど
坊ちゃんにしたら この枝は泳ぐ上での必須アイテムなんだろね。
いいねいいね。
Commented by demi_zo at 2014-10-03 17:38
五月晴れさん^^うんうん。今年も咲いてくれたよ!!
律儀よねぇ〜!
アタシはブラック派!でも、濃い時はミルク入れたりもするよー!
優柔不断派か?^^;
あ そーそー、おにぎりプレートまだ食べた事無い無い。
評判よくて すぐ売り切れになってる。

この棒、、かなり丈夫!はっきり言って武器やね!
ローズも手を焼く程 重くて長くて、ふらふらしながら振り回しながらアタシの所に飛び込んでくるから危なくてしかたないよ、、、もぅ。
先ほど、隠しました/笑
Commented by buribushi at 2014-10-04 06:27
この美しい花、わたしはまだ実物を見たことがありません。
むらさきの、ふつうのホトトギスばかり、わさわさと茂っています。
うーん、美味しそうなケーキ。4日間無茶旅をして、スィーツには一度もお目にかからなかった。相棒がそちらには無関心なので。今度一人で盛岡行こうかな。
ローズちゃん、まだ泳いでるのー、寒くない?
棒を銜えてエラが張る、って、わたしいちどもくわえた覚えがないんですけどねー。前世にくわえっぱなし?

これ、島オクラ?柔らかくて美味しいんですよね。丸いの。
ことしオクラはダメでしたが、いま大根と葱が元気なのでご機嫌です。これから青紫蘇しごいてきます。
Commented by demi_zo at 2014-10-04 18:10
すばるさん^^良い頃合いの花が手に入ったら送ります!!
気をなが〜くしてお待ちくださいませ!
紀伊ジョウロウの北限になったりして^^

無茶旅(笑)、、ホント相棒次第ですよね。
我家の旅も、大きな人相の悪いワンコいますし、スイーツなんてとんでもないですよ^^;

川の水も冷たくなってきました!が、昼間ならまだ泳ぎますよ!
短毛なんだけど剛毛なのかも/笑
え??すばるさんエラが張ってるってことですか!!
今までの写真じゃ、わかりませんが、、、

あ、そうです!島オクラです!絶好調でした!!
すって(おろして)、食べたりもします。
もっちもっちしてますよね^^

きっと、今頃はお疲れですね。無理なさらないように。
Commented by buribushi at 2014-10-05 21:21
ぷーままさんとこへ行ったら demi_zoさんになんか言っておられました。
Commented by demi_zo at 2014-10-06 09:33
すばるさん^^ありがとうございました!
季節限定チョコのラミー!!
我家 大好きなのです!
必死のパッチ期の我家のお尻を叩いてくれるのですよ。
が、、お酒を止めてしまったオトン、、、
はたしてラミーはどうなのか?/笑
by demi_zo | 2014-10-03 08:54 | はな花 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31